カテゴリ:シンガポール・Beauty( 9 )

マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。

先週のことになりますが、シンガポールのフリーペーパーとして大変おなじみなマンゴスティン倶楽部さんからお声掛けいただき、Vanity Trove Pink Carpet 2013 というビューティイベントに参加させていただく機会がありました。
e0271868_2095592.jpg

もともとは昨年末ごろに、 Vanity Trove についての座談会に参加させていただいたことがきっかけ。このサービスは、毎月さまざまなテーマに沿っていくつかのコスメブランド($100~$200相当)のサンプルやバウチャーなどを集めたボックスが $25 で毎月お手元に届く・・・というもの。日本でいうと、GROSSYBOX などににたサービスで、お楽しみ美容ボックスが通販でゲットできるというコスメ好きには魅力的な企画。
e0271868_2059839.jpg

このときに恵比スさんYukoさんというシンガポールのブロガーさんとしては著名すぎるお二人と一緒に取材を受けさせていただきました。

そんな流れもありまして、マンゴスティン倶楽部さんの主催でビューティイベントが行われるとのことで、恐縮にもお誘いをいただき今回の参加に至りまして、イソイソとお邪魔させていただいたわけです。
イベントは Raffles Place 駅の近くの Clifford Centre にある REEBONZ-SPACE VIP ラウンジ。受付で名前をお伝えしたあとに中に入ると・・・・・年代層も様々、みな素敵な装いでドリンクを片手に会話を楽しむ風景も。お子様連れのママさんも多く参加されていましたよ~♪
e0271868_2027869.jpg

今回このイベントにはいくつかのコスメブランドがきていて、Dr.Ci: Labo さん、Cosme De Corte さん、Kerastase さんが各自のブースで出展されていました。

Dr.Ci: Labo さんのコーナーではオールインワン・ゲルのパイオニアといえるほど、現在でも大変な人気を誇る、アクアコラーゲンゲルを始め、BBクリーム、ローションなどなどいろいろな商品が。ベーシックラインのほかにもエイジング用、ホワイトニング用などいろんなラインのものが取り揃えられていました。ゲル、アタシも時間がないときのスキンケアに重宝させていただいております!!
e0271868_20325329.jpg

そして、Cosme De Corte さんはメイクアップ商品を中心に。カラフルなアイシャドーやグロス、リップにチーク・・・・見ているだけでも気分が華やかになります。マジーデコを以前から愛用している自分・・・ここにでている AQMWシリーズのものはまだ試してみたことがなかったので気になって仕方なかった~ メイクものって持っているってわかってるのに、また新しいものが欲しくなっちゃうんですよね。
e0271868_2033376.jpg

Kerastase さんのブースでもシャンプー・コンディショナー・トリートメントなどいろんなラインの商品がありました。ソワン・オレオ・リラックスは日本にいるときから愛用しているトリートメントの一つ。ちなみに、このコーナーではヘアチェックなどをしていただいてそれに合った商品をアドバイスいただけるというサービスも行われていました。アタシもやっていただきたかったんですが、人気があり長い待ちQができていたため断念・・・・(涙)
e0271868_20335232.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2013-02-04 00:03 | シンガポール・Beauty

BestBuy Singapore @ Online : オンライン通販でコスメショッピング。

昨日は午前中はとてもいい天気かと思われたのですが、お昼ちょっと前に外出した際には雨がぽつぽつと降ってきて、目的地到着前には結構大きな雨粒を感じるほどに・・・・やっぱり天気よめねぇ・・・・!なシンガポールです。どうもおはようございます。

先日、ある調べ物をしていてPCに向かっていたところ、ブラウザの片隅にある通販サイトの広告のリンクがありまして、こんなのがあるのか、みてみよっとってことでクリックしてみました。BestBuy Singapore というサイトでして、化粧品を中心とした通販サイト。品揃えはいろいろあるのですが、よくよく見てみると結構ものによっては 20% discount とかになってたりするんです。

たとえば、日本人の女性の方には大人気の SKIIでは、セルミネーション エッセンスEX (50ml)とかを例にとってみますと・・・・・

通常シンガポールでは S$ 299.00 らしくこれを 1シンガポールドル 63円で換算すると18837円くらい(ちなみに、日本での定価は 50ml のもので22,575円らしい(@cosme より)のでこの時点でも日本よりシンガのほうが割安)。これがこのサイトではさらに 20%off のS$239.50 らしい。

はたまた、グロスで大人気、@cosmeではグロス部門で堂々の第一位!のディオールのアディクト リップ マキシマイザーなんかも色は限定されちゃいますが日本円で 3675円なのがこちらでは $43 がさらに 19%ディスカウントで $35 とか、他にもいろいろ気になるブランド・アイテムがたっぷり。
OPI のネイルラッカーとかも32% off とかになってたりするのでペディキュア好きなアタシには興味シンシン。そして、マスカラも大好きなアイテムでいろいろあってうれしい(ただ、レギュラー商品ではなくサンプル商品が多い)。
ちなみに、クリニークのアイライナーで有名な Cream for shaper for eyes なんかは今ちょうどプロモーションをしていてブラックダイヤモンドの色限定みたいですが 58% off の $5 みたい(この黒、きれいですし、やわらかい芯なので書きやすくて好きな商品ですが、たまーにパンダ目になることがありちょっと敬遠中・・・黒でなくブラウン系でここまで安いとうれしいのに~!)。

とりあえず$60以上で Free Shipping になるということだったので、ちょっとどんなものか試してみたいということもあり、ちょっとお買い物にトライしてみました。
e0271868_10512268.jpg

オンラインでのシンガポール国内でのお買いものは コレ以来。

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-20 11:34 | シンガポール・Beauty

ご近所のローカルネイルサロンでお手軽にペディキュアを。

昨日も時々ぱらぱらと雨が降り、1日を通してあまりいい天気とは言い難かったのですが週末ということでのんびりゆっくり過ごしてみました。
近所の Nasi Padang 屋さんで軽くランチしたあとに、とことこと家族で Tiong Bahru へ。気になっていたお店をいくつか回った後、アタシは久々にペディキュアをしてもらうためオットとムスコと離れて別行動。
これまでローカルのサロンには行ったことがあったのですが、今回行ったのはお友達からオススメしてもらっていたところ。以前からそこにあるのは知っていたのですが入店は初トライだったので念のため時間だけ予約していってみました。普通に HDB の中の一室。
e0271868_12225510.jpg

とりあえずつくと、奥のフット専用のいすのところに座るように指示され、フットバスから開始。んー、なかなかじゃん。
そして、爪の長さを整えて(アタシはあまり短くせずに整える程度でお願いしてみた)、その後甘皮処理とかかとの角質除去、軽いマッサージなどをしてくれます。その間に色や一応アートデザインも選べたりします。ただ、こちらのデザイン性のあるアートというのはシールです。≧(´▽`)≦アハハ
こんな風に切り取って、水につけて準備してくれてる間に、ネイリストさん、しっかりと自分のフットのネイルを Remove されておりました(笑)。
e0271868_12315326.jpg

一応、このデザインと色にしてくれとお願いするとそこからはもうアウンの呼吸っていうんでしょうか・・・無言で作業を進めていくおねーさん。
e0271868_12323215.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-07-08 12:48 | シンガポール・Beauty

SADA @ online : 溺愛 NZコスメ Trilogy をシンガポールにてゲットしてみた。

おはようございます。
昨日夜から、なんとなくみぞおちが重い感じで不快でして。これはもしや胃もたれってやつか?と思いつつ(ここ数年そんなのなったことがないアタシ)、よくわかららないけどとりあえず寝てみたら治るんじゃないの?と思って寝たらあっさり回復していました。いったい何が原因だったのか今になってもさっぱりわかりません・・・・ まぁ治ったからいっか。
本日からオットがまたもやツマとムスコを置き去りにして、インドネシアに出張に泊りがけで行ってしまわれました。おかげでこの2日はムスコとやりたい放題の天国濃密な時間を過ごせそう。プロレス地獄だなー、こりゃ。

さてさて、本題ですが。何気に、ニュージーランド(NZ)やオーストラリア(AU)って結構アタシも大好きなコスメブランドがあったりします。有名なとこだとJurliqueでしょ、あとTrilogy。Jurliqueはスパとかトリートメントしてくれるサロンが日本にもあるのでご存じの方もいるかと思うのですが、あれすごい贅沢できもちいですよね・・・・はぁ、また行きたい。(*´Д`)=3 ハァ

・・・とそんなアタシの欲望はとりあえず置いといて、NZ のコスメブランド、Trilogy ってあまり知られてないのかもですが、ココ、アタシの一押しなのですよー。どんなメーカーなのか細かい説明はアタシのウンチクよりこちらをどうぞ。
トリロジーという言葉が「Simple・Pure・Vital」の3部作を意味するとのことですが、オーガニック認定機関biogroが正式認証した100%ナチュラルローズヒップオイルをラインナップにもつブランド。
もう2年以上、ファンデーションとかってつけていなくて、日焼け止めとポイントメイクがメインとなっているので、特にスキンケアのためのアイテムってとってもアタシにとっては大切。でもお肌にいいモノさがしって宝探しみたいで楽しい!

以前からいつも非常に楽しく拝見している素敵なコスメブログ、「京都マダムのオーガニックコスメダイアリー」さんのこの記事で、ローズヒップオイルの存在を知ってからトリコになっていて、ほんと素晴らしいのですよ。ただ、ちょっと日本で買うと高い・・・・で、考えてみたら、シンガって AU にも NZ にも近いから何気にこれらの国のものって割とお買い得にゲットできたりしないのかなぁってことでした。
ということで調べてみたら、Trilogy がゲットできるサイトを発見。SADAというところです。ここだとCertified Organic Rosehip Oil 20ml が Price: SGD 31.00 で、日本だと 3990円なので、こりゃ相当激安ですね。( ゚Д゚) ス、スゲー!
シンガポール国内であれば普通便で送料が4ドル。80ドル以上買えば送料は無料・・・これは別アイテムも物色しつつ買いだな。ってことでこないだ試してみましたら、期待以上のレスポンスと速さで届きました~
e0271868_945127.jpg

* しかも、なんかギフトチックな包装になってるし w

More
[PR]
by umiteii | 2012-06-06 10:04 | シンガポール・Beauty

オーガニックコスメ教室 @ River Valley : 自然素材で無添加コスメを手作りしてみた。

何気にムスコにまたもや起こされ想定外に早起きしてしまい、朝から洗濯・掃除、離乳食作りなどなどてんやわんやのアタシです。どうもおはようございます。
いやー、本当に規則正しく起きるムスコよ、大人のアタシよりもしっかりしておる・・・ orz

昨日なんですが、ご近所にてオーガニックコスメ教室に行ってきました~!
e0271868_10331948.jpg

といっても、このアタシ、ハーブとかアロマとかって全然興味がなかったのですよ。なんだかいろいろ種類が多すぎてよくわからないし、いろんな葉っぱをお湯で煮だして飲んで何がおいしいのだろうかと(←っていうか、よくよく考えると、お茶ってのはすべてそうじゃんと行きつくあたりがアタシのお粗末さを呈しておりまする・・・緑茶も中国茶も紅茶も・・・)非常に薄弱な認識しか持ち合わせていなかったアタシ。

ただ、仕事がかなりハードだった頃、そして妊娠してからというもの、特にこの2つってすっごくいいものなんだと実感。もともと香水もいろいろジャンルを問わず好きで集めていたりもしたけれど、精油っていうものの存在を知ってからはナチュラルな香りの多種多様さやブレンドの楽しさなんかもちらっと知ることができたりしてこれはおもろいって思ったのがきっかけなんですよね。あと、ハーブも昔は薬くさいなーなんて思ってたりもしたのですが、最近はこの薬効がありそうなところが逆にいいわ♡と思うようになりまして。しかもこれも精油と同じでいろんな効能があってそれぞれに合わせてチョイスして楽しむことができるのがまたいいのです。

もともとコスメとかは大好きでいろいろお試しするのも趣味のようになってますが、今回完全無添加のコスメをなんと手作りできるワークショップがあるとのことで、オーガニックアロマセラピーのお店である、As You Wish のSさんのお宅にお邪魔してまいりました。しかも一人で・・・(笑)。
なんたって、アロマもハーブも初心者の自分にプロがいろいろやさしくレクチャーしてくれるし、しかもマイコスメを手作りできて、ナチュラルな素材だけを使用するから肌にもやさしいし、めっちゃいいことずくめやん! (o^-')b グッ! と思ったので、さっそく問い合わせしてみると土曜でも OK ってことで、ムスコをオットにお願いして、早速潜入。

More
[PR]
by umiteii | 2012-06-03 11:45 | シンガポール・Beauty

ANNA RAINN @ Great World City : シンガポール版Diane von Furstenberg!? の気になるお店。

どうもおはようございます。今日はいい天気なので週末ということもあり、お出かけ日和になりそう。
本日はアタシ、日本人会のスペイン料理教室の日だったんですが・・・・ちょっと前にお電話をいただきまして、講座自体が開催されなくなったとのことで今日はなし。月に一度の楽しみだったのですがざーんねん!o(*>Д<)ゝ
ということでゆっくりとした土曜の午前・・・オットがムスコの面倒を見つつ一緒に寝てくれているんでその合間に久々の休息をついてみたりしております。

そういえば、昨日ちょっとしたお買い物をしました。といっても大層なものではありません。しかもうちのド近所の Great World City で。。
最近できた New Open のお店でお花が飾られていてこんなのできたんだ!と思いながら通り過ぎていたんですが、昨日はいつものように抱っこひもオンリーでの外出ではなく、バギー併用だったのでムスコを乗っけていってみました。 ANNA RAINN というラップドレスの専門店。
e0271868_10491422.jpg
e0271868_10492441.jpg

お店自体は少しわかりにくいかもですが、ローラアシュレイとか i wanna go home とかがある方向に歩いていくとあります。こんな感じの木目調とブラウンがベースになってる店で試着室が3つくらいあって商品を置いているスペースよりそちらのほうが余裕があって広いという・・・ o(*^▽^*)o

もともと、ラップドレスっていえば王道のDiane von Furstenbergですよね。アタシも大好き。(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
プリントの柄の多様さ、鮮やかさ、カシュクールタイプで体になんとなく巻きつけてみるだけで美しいラインとなるカッティングと形、着やすさ、動きやすさ、どれをとってもやっぱり女性のクローゼットアイテムとしてはあって損はない一品。特にダイアンのはラップドレスの女王って言われるだけあって、一枚持つとまた別のやつも欲しくなってしまうという魅惑のワンピ。アタシも持っているものの、やはり新しいシーズンがくると新しいものをゲットしたくなる衝動に駆られます・・・。
ただ、やっぱり気になるのがお値段かと。(*゚∀゚)
円高の影響で昨今は結構お得に入手できるとはいえ、やはりイイものはそれなりの価格。そんなに何回も大量に買えないし、ここシンガは毎日この暑さなので汗の生成量も日本にいるころとくらべものにならないはず。洗い物だって頻繁にするだろうからハードな洗濯事情にも耐えうることが理想・・・・・ダイアンのなんてこのフッ素の多いかたーい水のシンガで毎日ごしごし洗濯できないし!

なーんて思っていたらこんな店を見つけたんです。ムフフ。

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-26 11:31 | シンガポール・Beauty

Brown Rice Paradise @ Tanglin Mall : 毎日でも通いたくなる Organic 製品の楽園へ。

どうもこんにちは。今日もすっきりしない天気のシンガポール。午後からスカっと晴れてくれたらいいのだけど、どうなることやら。
ところで最近、 Orchard はもちろん、ショッピングモールでもバス停の広告でもアタシの大好きな Kate Moss 様が MANGO の衣装をばっちりキメられて、そこかしこに出没しております。こんな感じに ヽ(・_^)ゝ (ウフン
#特に 313 Somerset の付近はこれでもかと言わんばかり・・・
e0271868_107403.jpg

コンドの部屋が日本より広いとはいえ、ギャラリーがムスコしかいないとはいえ、、、恥ずかしげもなくこんなポーズを決めてしまったらきっとオットに
「オマエ、大丈夫か?(前からオカシイと思ってたけど、、、、、、やっぱりそうなのか・・・?) ヽ(;´Д`)ノシッカリ」
と言われてしまいそうなのでやめておきますが、同じオンナとしてはいくつになっても、それこそオバサンになってもこんな風にかっこよくいたいという気持ちは変わらないものです。

前置きがまたもや長くなってしまいましたが、、オシャレとかっていうのはやるぞ!と意気込んでやるものではなくて、普段の生活から少しずつ何かしらの要素を取り入れながら楽しむのが一番かなぁと個人的には思っています。
もちろんお洋服やアクセサリー、ヘアスタイル、ネイルとかっていうのも一番他から目につきやすいものだから気合いが入りやすいジャンルではあるけれど、毎日食べるものや飲むもの、地肌や髪などにつけるものなどもできるだけ自然で気持ちのよいものを選んで、心から気分よく過ごせればなんとなく内面から綺麗に(なれそうな気分だけ・・?)になれるようにも思うのです。
先日、お友達と Holland Village で楽しいランチをご一緒させていただいた後、ムスコとともに帰り道に Tanglin Mall にある Brown Rice Paradise に立ち寄りました。
e0271868_103247.jpg

うちの近所では Great World City (通称:グレワ)の Four Seasons Organic Market にもオーガニック製品を扱うマーケットがありますが、こちらには Weleda の製品を置いているものの、アタシが欲しかったものがなかったのです。いろいろお友達に聞いたところ、こちらの Brown Rice Paradise は Weleda 製品が結構置いてあるよーなんて伺ったので、ちょうどいいや!ってことで来てみましたが、、、、

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-04 10:57 | シンガポール・Beauty

LUSH @ Wisma Atria : シンガポールの『LUSH』で初のお買い物をしてみた。

おとといあたりからとってもいい天気に恵まれております、ここシンガポール。
昨晩遅くにオットが2泊3日のベトナム出張から帰国し、その時ちょうどアタシはムスコを寝つけてウッツラウッツラしておったのですが、彼の帰宅後会話した内容が思い出せません・・・・Σ(´□` ) ハゥ
言葉の断片的になぜか「肉」「ハンバーグ」「目玉焼き」「五反田」「まつ毛」「リトルインディア」というのだけは覚えているのですが、それらが日本語の文章構成としてどのように使われていたのか全く持ってナゾです。しかも、昨日なに話したっけ?とオットにきこうとしたら、もう既に彼は会社に行っていなかった… 6時代だよ。早過ぎるよ、ジャパニーズビジネスマン。
しかし、アタシももうトシなのかなぁ・・・どうもこんにちは。

最近食べ物ネタばかりなため、知らないうちにブタになってしまっているのではないか?帰国したら知らない顔になっていそう・・・などと、ブログを読んでくれている日本にいるお友達に呆れ顔でとっても心配されてしまったので(余計なお世話・・・)、たまにはそれ以外のことでも書いてみますよ。

昨日ピラティスの帰りに時間があったのでバスで Orchard 方面に寄り道してみました。ムスコを抱っこして、TANG 前で降り、そこから Underpass をテクテク。Ngee Ann City(高島屋) 方面に行くとき BreadTalk を挟んで二股にわかれる道があると思うんですけどいつもは左側の道をなぜか歩いてしまうので、今回は Wisma Atria もぶらっとしてみるかということで右側を行ってみました。
そしたら、ここで LUSH を発見。シンガポールにもあるんですね。
e0271868_1073847.jpg

ちなみに、Lush Singapore はこちら。ここの店舗、お店のガラスにいっぱいサインみたいなのが書いてあってなんだかカワイイ♡
まぁ、よくよく考えてみると、ラッシュはイギリスで生まれたハンドメイドコスメのお店だし、シンガポールはイギリス植民地の時代もあったのでイギリス資本や発祥のお店はあっても全然おかしくない。もともと東京にいたときも自由が丘のショップにはよく行っていたので(途中から SABON に浮気してしまったけど・・・・)、今回も海外の LUSH ってどうなんだろうと思ってのぞいてみました。
中の様子やディスプレイは日本のお店とほとんど変わらないんですが、、、、
e0271868_10122913.jpg

これをみて気づいた方、いらっしゃいますかね?
そうそう・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-04-27 10:37 | シンガポール・Beauty

シンガポールのローカルサロンでまつ毛パーマに挑んでみた。

昨日、お友達とお茶をしてメインのお茶をガブ飲みしたあげく、茶菓子を大層がっぽり食べつくして今日のピラティスのレッスンにプレッシャーがかかるアタシです。 。゚+(。ノдヽ。)゚+。 どうもこんにちは。

すでに後日談となってしまいますが、1ヶ月以上すでに経過したため、今日はシンガポールでのまつ毛パーマ体験談について書いてみようかと思います。

まつ毛パーマ・・・・最近はまつ毛のエクステのほうが主流かと思われますが以下に上げたようなポイントが命のアタシにとっては東京時代からまつ毛パーマなしでは生きられないくらいになっております。
#とはいえ、すでに昨今の最新エクステ技術ではすべてクリアしているかもしれませんが・・・

- ビューラーの扱いがこれ以上ないくらいヘタクソ
- ガサツ
- 本数より長さとカール重視
- マスカラ、アイシャドウを含めたアイメイク大好き♪
- とにかく楽チンじゃないとイヤ

・・・・

オイルクレンジングNGとかいろいろ制約があったりするのも面倒なので、とりあえずすっぴんでもまつ毛クルン!が理想であったアタシにとってまつ毛パーマって大切な存在。これ考えた人ってエライと思う・・・
あと他には、つけまつげとかもアリかと思うけど、絶対いつの間にかはがれてアラレもない顔になりそうだし。こんな感じで・・・・
#福笑いはまつ毛までつけないか・・・
e0271868_1127329.jpg

これまでは自宅近所の気に入ったサロンで丁寧な施術をしてもらえていたので(しかも毎回気持ち良くてグーグーいびきかいて寝てた・・・)それでよかったのですが、こちらにくることになって一番のアタシの懸念は「まつ毛」「コンタクト」(目がめちゃくちゃ悪いんです)という眼関連ばかり。

うーむ。
カクカクまつ毛を克服すべく、ビューラーレッスンでも闇連と称してやるか・・・?
もしくはここはツケマを大量購入してシンガに持ち込んでみるか・・?
はたまた、エクステにトライしてみるか・・?

などなどいろいろ考えたのですが、結局のところまつ毛パーマに回帰・・・・ ヽ(・ω・○) ハハ

More
[PR]
by umiteii | 2012-04-19 12:04 | シンガポール・Beauty