カテゴリ:+ シンガポール・ビール( 6 )

Platters bistro & wine bar @ Club St. : こじゃれたビストロ&バーで軽くつまみながらビール。

日本に先週末から帰っていて、昨日の早朝、シンガポールに戻ってきました。
到着したその日はなんと東京マラソンの当日で、いやーどこもかしこもおまわりさんがたくさん張り付いてるし、日中はかなり盛り上がってましたねー。寒さもひとしおでしたが、いろいろと用事もあったしさまざまな意味で盛りだくさんな滞在でした。それはまた今度機会があれば書くとして・・・・しかもまた来週日本だし。

かれこれ訪れたのはだいぶ前のような気がするのですが、備忘録として一応。写真を見返すと、中秋の名月のあたりだった気がするので去年の9月くらいかも(笑)。
チャイナタウン方面にいくことがあり、Club Street のあたりを週末に家族でフラフラ。
e0271868_21474556.jpg

すっごくおなかが減ってるわけじゃないけど、、、、でもでも、暑いからムショーに(ビールを)飲みたい
ってことで、前からちょっと気になってたこちらのお店に入ってみることにしました。こんなショップハウスの外観もやはり素敵ですね。
e0271868_21491296.jpg

行ったのはここ、Platters bistro & wine bar です。
e0271868_21494695.jpg

お店のマーク(ロゴ?)も、店名をさりげなくイメージしていてなんか可愛い。お昼すぎであったという時間も幸いしてか、店内は混んでおらずでした。奥に長いお店。
e0271868_21521838.jpg

* ちなみに↑の写真は、奥から出口方向を撮ったものです

壁にはワインが美しくディスプレイされていたり。
e0271868_21531738.jpg

撮るのをすっかり失念していましたが、カウンターにはやはりここのウリである、木のボードがお洒落につるされていました。この写真ですこし見えるかな・・・・
e0271868_21592778.jpg

全体的に木目のナチュラルなイメージを大切にしつつ、白い壁が清潔感あふれるカジュアルなバー兼ビストロって感じで素敵な印象がたっぷり。

More
[PR]
by umiteii | 2013-03-01 01:27 | + シンガポール・ビール

LeVeL33 @ Marina Bay Financial Centre : 地上33 階の高層階から美味しいビールを堪能。

前回の続き。
週末、何気にドトールに寄った後、辺りを家族でふらついていたらDirectory 表示に 「LeVeL33」の文字をすかさず見つけました。

おー、こんなところにあるのか、LeVeL33。ドトールがあるのは Financial Centre の Tower 1 ですが、こちらはお隣の Tower 3 にあります。
e0271868_946133.jpg

オットはついさっきドトールを満喫して心が満たされたはずなのに、まだ何かが足りないようで、

「ビール飲みたいなぁ~ ヾ(´ε`○)ノルンルン♪」

とこれまたビール熱にうなされはじめまして、それを聞いていたアタシも行ってみたかったところでもあるのでちょいとのぞいていこーや、ってことになりました。
Tower 3の入り口から、レストラン直通のリフトに乗ると、エレベーターの階数表示が33で固定
e0271868_9503144.jpg

そのままぼーっと乗っていると、いつのまにか到着。受付で人数を伝えると中の席へ案内してくれました。途中にはこんな感じででっかいビールのタンクがお目見え。
e0271868_9523823.jpg

15時くらいだったのもあり、人はまばら。欧米人のお客様がほとんどで、皆さんガッツリすごいポーションのお肉料理とビールをいただいていらっしゃいました。
席に座ってふと横を見ると、おやまぁ、いい景色!
e0271868_9542680.jpg

この日はちょっと雲が多めだったのですがそれでも遠くまで見通せてなんか気持ちいい。
そしていざ、メニューを拝見。

More
[PR]
by umiteii | 2012-10-09 10:23 | + シンガポール・ビール

District 10 @ UE Square : お酒とおつまみを楽しむちょっとモダンなレストランバー。

今日も割と薄曇り、、最近のシンガポールは朝雨になったかと思いきや、昼以降はどーんと晴れてめちゃくちゃ暑くなり、外出するのもおっくうになる・・・というパターンが多いように思っちゃいますねぇ。いやはや、どうもおはようございます。

先週末なのでちょっと前になっちゃいましたが、Robertson Quay/Clarke Quay にほど近い UE Square Shopping Mall に入っている District 10 Bar & Restaurant に行ったのでそのことをば。
ここは、Liang Court の明治屋に行く途中、散歩していたときに恥ずかしい話、突然アタシがですね、おトイレにいきたくなっちゃいまして。で、しょうがないのでどこかのビルに入ってるトイレにでもいくかぁということで立ち寄ったのが、この UE Square Shopping Mall だったんですね。1F に牛角があるビルです。そして Cold Storage も入ってたりします、このビル。

ふぅ~ すっきりしたぁ ∥WC∥ヽ(*´ー`)ノ フゥッ♪ 

ってな感じでハンカチで手をふきふき、1Fから外にでるときに、おやおや、なんだか黒と木目調のインテリアがオサレなお店がそこにあるではないですか。それがこのお店だったんですね。
どうやら以前は Newton にあった人気のビストロ?だったみたいですが、今はこちらに移転してきているようです。以前をしらないのでちょっと比較ができませんが、一応お店としてはイタリアンをメインにしたレストラン&バーというのをウリにしているようでした。ちょっとこんな感じで重厚そうですよね~。
e0271868_11172723.jpg

アタシたちが行ったのはちょっと遅い時間だったのですが、19時くらいまでは Happy Hour でお得にドリンクがいただけるみたい。中はちょっと音楽がかかっていて少々騒がしかったので、少し落ち着いた外の席に案内してもらいました(とはいえ、うるさくは全然なく、大人だけならしっとり落ち着いた会話もできそうなくらいですのでご安心を)。席に座って、まえを見たら、こんなしゃれたインテリアが。
e0271868_11185853.jpg

シャンパンはモエよりヴーヴクリコ派のアタシなので、このイエローカラーに一瞬目がトリコに(笑)。どこかのサイトには結構有名な建築家の方がデザインを手がけたみたいなことも書いてあった気が。ほーぉ。

More
[PR]
by umiteii | 2012-06-05 11:45 | + シンガポール・ビール

Brussels Sprouts @ Robertson Quay : 週末の夜はのんびりビールを片手に語らうべし。

昨日オットが会社の方の送別会のため帰宅が遅いってことでしたので、ムスコを寝かしつけてから youtube でストロベリーナイトのドラマをずっと見ておりました。そのかいあってなのか、そのせいなのか、、、あのメインテーマの音楽が頭から離れず、まるで竹内結子のごとくバリキャリなデカになった感覚にまで襲われてしまっております。さらにそこで、GReeeeN の「ミセナイナミダハ、きっといつか」などを聴いてしまおうものなら、もう夢の中でドラマの主人公になりきりです。ヤバイヤバイ。さてさて、どうもおはようございます。

またもやビールネタで恐縮ですが、こないだ Robertson Walk 近くの Brussels Sprouts にオットと行ってまいりました。お店の外観はこんな感じで、かわいいの。
e0271868_9363872.jpg

Robertson Walk のあたりっていろんなお店が川沿いにたくさんあって、気になるところがいっぱい。いつも夕方散歩に行くとにぎわっているここには注目していたのですが、どんな店なのかわからなかったのでそのまま放置していました。
しかし、こないだ明治屋から徒歩で帰宅するときに通りすがった途中でビールをおいしそうに飲む欧米人のオッサンを見てもしやここはウマイビールが飲める店なのか?と思い、調べたところベルギービールとムール貝の専門店とあるじゃないですか。

こりゃ行かないとダメだわ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

早速週末に出かけてみましたが、夜でもすごい賑わい・・・ Happy Hourの時間も重なってたからなのかなぁ。ビールとムール貝に舌鼓を打つ方が多いこと!

More
[PR]
by umiteii | 2012-04-20 10:08 | + シンガポール・ビール

Oosters Belgian Brasserie @ Raffles Place : シンガポールでベルギービールを味わう。

今日のシンガポールは一日とってもよいお天気で、南国らしい暑い暑い日でした。しかし、、紫外線の魔の手が怖い・・・ どうもこんばんは。

そんなこんなで昨日の話になりますが大変喉が渇いてたまらない状況でしたので、アタシの強い陰謀リクエストにより、Church Street 沿いの Capital Square にあります、Oosters Belgian Brasserie に行ってみることに。
ここはあの有名なフリーペーパーM倶楽部によれば、ベルギービールを、初めてシンガポールに紹介した店とか。

ベルギービール・・・・
ベルギービール・・・・
ベルギービール・・・・
ウフ、・・・・・・・・・・・・・ 大好き♡ ヾ(´∀`○)ノ

あの濃厚で何とも言えないコクってたまらない・・・ もちろんワインや焼酎、日本酒、スピリッツ、どれもお酒は大好物ですが、アタシはビールが何と言っても大好きなのです♡
そこでオットにお誘いの声をかけてみました。
アタシ「ねぇねぇー、この店よくない?」
オット「あー、ここ前からオレも気になってたんだよねぇ何気に会社の近くだしさぁ (σ´∀`)σオゥイェー♪」

・・・って、またもやそれかよ (#`-_ゝ-)ピキ

まぁそれはともかくとして、雨上りの土曜の夜にタクシーにて向かいました。こちらです。
e0271868_1944377.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-04-15 20:00 | + シンガポール・ビール

Brotzeit @ Somerset : シンガポールにてドイツビールをたしなむ。

しかし、シンガポール、あっついですねぇ・・)((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・
#あ、でも日本は寒いのか、、、
さすが常夏の国、シンガポール。もともとビール好きなアタシですがさらに体全体でビールを欲しております。どうもこんばんは。

たまの土日のご褒美・・・・で、おいしいビールをいただくのが最近の贅沢となっております。
今回はたまたま Somerset 313を通りかかったときに見た、Brotzeit German Bier Bar & Restaurant でオットとドイツビールをいただくことにいたしました。
たまたま通りすがっただけなのですが、開放的でいい雰囲気のお店です。
この時、出産後お初くらいのビールでしたので、もう心はウキウキ。どんなものかと期待いっぱいでお店へ。ただし、、、、

More
[PR]
by umiteii | 2012-02-12 23:20 | + シンガポール・ビール