2012年 07月 19日 ( 1 )

Quilts 'N Calicoes @ Tanglin Mall : Stokke Tripp Trapp chair のカバーを手作りする。

今日は朝からなかなか気持ち良い青空でこんなの久々かも~!とちょっとうれしい。ということで、おはようございます。

我が家には怪獣のようなムスコが1人おりまして、6か月を過ぎたあたりから離乳食を細々と始めるようになりました。恥ずかしながら我が家のコンドにはソファというものがございません・・・・普通のご家庭になら必ずあるかと思うのですが、これがなぜないのか?不思議に思われる方も多いでしょう。

というのも、うちのコンドは家具はほとんどついておらず、かつ前任者の方が使っていらっしゃったところをそのまま借り受ける形となっているため、次回の更新時には引越しを考えているのです。おそらく広さや内装も変わることが予想されるため、どうせならそっちにあわせたほういがいいんじゃね?ってことで、それまではとりあえずダイニングの机とイスでしのごうというのがケチくさい我々の考え。<(`^´)>エッヘン

ただ、カーペットやマットを敷いた床の上やダイニングのイスで怪獣ムスコを抱きかかえて食事を与えるのは相当至難な業でして、早いうちからハイチェアだけは欲しかったのでした。
そこで以前からいろんなお店を回って物色して目を付けていたのが Stokke Tripp Trapp 。座板と足置き板の高さを自由に変更することができ、これにより首が据わる生後6ヶ月頃からなんと大人まで(!)幅広い年齢層で使用できるという優れものチェア。しかもシンプルで可愛いし、いろんな色展開もあったりするのがツボ。

GSS のタイミングを狙ってお店に買いに行ったのですが、こちらでの在庫はどこも色はかなり限定されていて、ナチュラルと他に 1-2色程度くらいしかなく、このベビーセットといわれる赤ちゃんの転落などをガードするセットも同様。
個人的にはイスの色はホワイトかグレーがいいなぁって思っていたんですが残念ながら在庫がなく結局ナチュラルで落ち着くことに。女の子だったらレッドとか超可愛いとか、イエローもいいわーー!なんて自分が使うわけでもないのに嬉々とするアタシ♡

そんなこんなで我が家にやってきた Tripp Trapp ですが、毎日かなり愛用しています。・・・・がっ!!!!まだまだ食べること以外に周りに興味シンシンできょろきょろ、じたばた、カミカミするムスコは食べながらボロボロと本当にこれでもか!というくらい大量にいろーんなものをイスに落としまくってくださいます・・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о ウワァァ-----ン
どうせならシリコン製のビブを付けているのでそこに落下させるようにしてくれればいいのに、なかなかまだそこまではできない様子(笑)。

Stokke からは別売りでTripp Trapp 用のクッションが販売されているのですが、いかんせんお高い。(7000円以上したかな?) こんなの何枚も買えないし、洗濯しても1枚だけじゃ替えがないじゃんーー!ってことで新たに自作することにしました。ま、アタシのミシン遊びにもなるしいいかと。

そこで、たまにはドビゴの SPOTLIGHT ではなく、違う店にいってみよーってことで今回行ったのがこちら。Tanglin Mall の 3F にある Quilts 'N Calicoes 。
e0271868_1064139.jpg

こないだ行ったタイ料理の Patara さんの隣にあります。
こちら、結構頻繁にキルトのワークショップをされているようで(6回セッションかな?)、この日もローカルな奥様方が何人か集ってオーナーっぽいマダムと談笑しながら作品をしあげておいででした。いらっしゃーい、ゆっくり見てってね♡ 的な声をかけられてその気になったアタシは、自由な雰囲気の店内をムスコを抱っこしながらホクホクと物色~
e0271868_10104160.jpg

こんなキルトの作品とか。

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-19 10:38 | sewing