2012年 07月 17日 ( 1 )

Pamplemousse Bistro + Bar @ Dempsey : フュージョン料理がご自慢のレストランで週末ブランチ。

今日もシンガポールはまたもや天気悪し。風の音とかゴーゴーなってますし、、嵐がくる前兆みたいな感じすらします・・・ どうなってんだろー、変な天気ばかり。いやはや、おはようございます。

週末、Orchard の喧騒を離れてのんびりゆっくりしたかったので、少し離れた Dempsey Hill へ家族で行きました。雑貨や食材をのんびり物色したいという目的がまずはあったのですが、以前から気になっていたお店でお昼をいただく予定でもあったのです。そのお店とは、Dempsey Hill の中でもちょっと奥のほうにある Pamplemousse Bistro + Bar 。Pamplemousse って、フランス語でグレープフルーツを意味するんだそうで、知りませんでした(汗)。
e0271868_11111839.jpg

特に必要ないかなぁ・・とは思いつつも、その時になってみないとわからないので一応事前に予約だけしていきました。この並びにはほかにもバーやメキシコ料理屋さんなどもあってお昼からビールを美味しそうに召し上がっている方々も。暑い日だったので、より美味しそうに見えてしまいました(笑)。
時間通りにお店にはついて中に入ると、まず目に付くのがこの壁でしょうか・・・・
e0271868_11141647.jpg

そして、天井が非常に高くて開放感に満ちている雰囲気もすごくいいです。
e0271868_11151295.jpg

白と黒が基調となっておりモダンなインテリアがちょっと高級感も引き出していてよいですね。
e0271868_11175960.jpg

e0271868_11441121.jpg

予約の名前を告げると、ソファのある席に案内してくれました。そしてベビーチェアも。ソファは割と奥行きがあって、ムスコがすこし動いても余裕があるくらい(もちろん、落ちないとは言えないので見張り続けてないといけないですが)。
e0271868_11203782.jpg

メニューを開いて何にしようかしら?とオットと談笑。この日は夜のことも考えてランチでがっつりと路線ではなく、ブランチで少し軽めにすませることに。ちなみにランチセットは 3 courses で $32++ だったかな。
e0271868_11202160.jpg

オーダー後、温めたパンをサーブしてくれたのですが、オットのプレートにパンを置くときにスタッフの方が「これ、ボーイの分ね」と冗談交じりにサービスして2つおいてくれました(笑)。食べられないのをわかっているのに、なんとニクイ。
e0271868_11432754.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-07-17 11:50 | + シンガポール・その他食べ物