2012年 07月 13日 ( 1 )

Open Door Policy @ Tiong Bahru : 予約必須の隠れ家的お洒落ビストロへいざ。

今日も風が強く、すっきりしないシンガポール。明日から週末というのになんだかもやもやっとしてるのがいやーな感じだったりしております。どうもおはようございます。

先日、お友達の sunflower さんが「お仕事のお休みがとれそう~」とのことで久々に会いたいね、と話しており、一緒にランチをすることになりました。その場所はなぜか Tiong Bahru(笑)。
こんな下町でわざわざ落ち合わなくても・・・とも思ったのですが、2年近くシンガに住んでいる彼女がまだ来たことがない(!!)ということと、あと以前からアタシが気になっていたレストランがあったのでそこに行ってみたいという個人的ワガママによるものです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お店は Open Door Policy。Yong Siak Street 沿いにあります。
e0271868_9573594.jpg

経営母体はあの 40 Hands と同じ会社とのことでお向かいには 40 Hands があります。
e0271868_958539.jpg

e0271868_9581457.jpg

とはいえ、すこし前まで 40 Hands に気を取られていたのか、こちらのお店、まったく気づいていませんでした(汗)。 Books Actually でぶらぶらした後に帰ろうとした矢先、このお店の前を通り過ぎてから「こんなお店あるんだー」と知ったという適当さ加減・・・ははは。帰って調べてみたら、40 Handsと同会社が経営するビストロとあり、おーーー、そうなのかと知った次第です。
以前 40 Hands で相当の激混み具合に辛酸をなめた経験があるため、こっちも事前予約してったほうがいいだろうなぁと思い、ランチタイムのスタートである12時に予約。お店にちょっと早めについたのですが、それでももう何人かの人が訪れていて少々驚き。
お店の中はこんな風に縦長?な空間が広がっています。一つ一つのものがなんだか味があるインテリア。
e0271868_1024651.jpg

e0271868_10291896.jpg

なんかネギとかささってるし。 ヾ(´ε`*)ゝ
e0271868_107503.jpg

そして、通された席がこちら。
e0271868_1034487.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-07-13 10:56 | + シンガポール・その他食べ物