2012年 07月 10日 ( 1 )

Nasi Padang @ River Valley : 本当に美味しい Nasi Padang が食べられる貴重なお店。

相変わらずの暑さは変わりないシンガポールですが、今日はまだ雨になっておらず過ごしやすい感じがしています。どうもおはようございます。

セレクトショップの記事を書いた翌日に Nasi Padang の話を書くのはちょっと躊躇するのですが(笑)・・・ アタシは大好物で外せないものなので書いちゃいます。
Nasi Padang とは単語を分解すると、 Nasi = 米、Padang = インドネシアのスマトラ島にある都市の名前とのこと。つまりはパダン地方のごはんのスタイルらしく、ライスと複数のおかずを食べる形となっています。
アタシは本場のパダンで食べたことがないので本物がどうなのかは知らずでして、シンガポールでこれを初めて食べました。・・・・・・・がっ!
その旨さに驚愕。Σ(*゚ロ゚ノ)ノェエェェェエェェエェエェ

先ほども書いたようにごはんにいろいろなおかずをかけて食べるぶっかけ飯みたいな感じなので、お店にはいろんなおかずが並んでいてオーダー時に「これとこれとこれ、ちょーだい」と言って買うシステムなのですが、美味しそうなおかずを前にしてどれにしようかな?と考えるのもまた楽しい。
そのアタシのお気に入りのお店がこちら、Nasi Padang River Valley
e0271868_11272814.jpg

Great World City の向かい、Zion Road 沿いにあるお店でこの並びには以前ブログにも書いた Peperoni PizzeriaBistro du Vin などがあります。いつも食事時にはすごい人でして、行列がよくできています。こんな感じで満員なこともしばしば。
e0271868_11313023.jpg

前にもご紹介したこちらのブログでも記事がありますし、こちらのお店を紹介しているものはたーくさんありますのでかなり知られたお店ではありますが、Nasi Padang 好きな方来たことがあるのではないかな、と。マカンストラでも最高の6本箸を獲得しています。
初めてここに来た時にはお昼時でかなり人も多く、買いに来ているお客さんの多くは大家族の分をまとめてお買い上げされていくので、相当待ちのキューがはけるのに時間がかかっていました。
人気のあるおかずは売り切れ次第終わり、なので、目当てのおかずがなくなってしまわないかビクビク ((( ;゚Д゚))) しながら待っていたワレら
目の前のショーケースに近づくにつれて、自然とテンションが高まっていきます。

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-10 12:06 | + シンガポール・ローカル