ohanaya @ 自由が丘

少し前になりますが、保育園の慣らし保育も少しずつ時間が伸びてきて朝から夕方まで預けることができてきたころ、一人でランチできるタイミングがあり、その時に一人で自由が丘ランチしてみました。
とはいえ、今は結構いろいろやることがあって気づいたら時間も結構遅かったので軽くさくっといけそうなところで、、、と記憶を呼び起こしながら、久々の ohanaya へ。ワインも飲める小さなカフェでオーガニック野菜などを使ったお料理などもいただけるお店です。ずいぶん前にオットと2人で行ったときに、そのこじんまりとした感じが気に入っていましたが、それからはお邪魔していませんでしたので今回は久々。
駅からは割と近いですがちょっとわかりにくいところにあります。店構えはこんな感じででかい看板とかがでてません。
e0271868_2138508.jpg

ここの 2F です。この階段のあたりにいくと、このマットが・・・・
e0271868_21393824.jpg

ちなみにこの日はワインの試飲会があるらしく営業時間帯がちょっと変則的になっていました。
e0271868_21401132.jpg

個人的にはお一人様ランチは結構好きなタイプ。なので一人ですと伝えてカウンターに通されて、そこでふーっと一息ついて。とりあえずメニューをいただいたのでどれにしようかなーと考え中~
e0271868_214467.jpg

前にきたときはパスタランチを食べたことがあったので違うやつにしたいなーと思いつつ、ohana ランチにしようと思ったけどあまりグッとくるメインでもなかったので、消去法的にサラダランチに(笑)。
サラダがメインで、天然酵母のパンが2種、そしてドリンクがつくランチのようでしたが、さてさて、そのサラダとはいかに・・・・・?

で、きましたよ。。。。でたーーーーー!!!!!!
e0271868_21465555.jpg

どーん。プレートにこれでもか!!!と野菜がたっぷり乗っかってます。しかも彩りがあってきれい。ビーツやニンジンはもちろんですが、一つ一つのお野菜も新鮮さと有機野菜であることをウリにしているだけあってフレッシュさがつたわってきますね~
e0271868_21491130.jpg

ポテトもあり、アボカドもあり。一つ一つのサラダの味わいも違っていて、何よりボリューミーでしたがおいしかったです。

そして一緒に出てきたパンは2つ。
e0271868_2251887.jpg

どちらも噛むほどに味わいが深まってなかなかのもの。ただ、サラダが多くて全部パンを食い尽くせず・・・orz
とはいえ、久々の一人のランチは気兼ねすることなく(携帯でいつ連絡がくるかびくびくしてましたけど・・・)、なんだか楽しかったです。
e0271868_22634100.jpg

はー、今度こそは夜にきたい!!(できれば一人で・・・・(笑))

最後はドリンク。カフェオレとメニューにあったので、ミルクコーヒーのようなものを想像してたんですが、泡立ったフォームミルクが乗ったものが。
e0271868_2275441.jpg

ふんわりしたミルクがやさしくておいしかった。添えられたお砂糖はキビ糖なのかな?これを少し入れたらさらに味に丸みがついた感じでぐっとおいしさが増した気がします。

膨れた胃を抑えつつ、お店を後にしました。ひっきりなしにお客さんが来てて、相変わらずの人気店ですね。
近くには焼き鳥で有名なとり正もあります。
e0271868_2295093.jpg


---------
ohanaya ★★★★☆
東京都目黒区自由が丘2-14-20 yumenoparadise2 2F
Tel: 03-3725-4087
[PR]
by umiteii | 2013-05-07 00:32 | + 日本・カフェ バー
<< ふなわかふぇ @ 自由が丘 最近のお買いもの (2013年4月) >>