最近のお買いもの (2013年4月)

この頃は子供の保育園準備とか帰国などもあって日常生活の雑貨とか食料とかももちろん買い物でゲットしていますが(そりゃそーだ)、それらも落ち着いたころに自分のための買い物をちまっとしました。
まずは靴。子供がいなかったころは7センチとかのヒールの靴を好んでカツカツ闊歩していましたが(←何となく気分がそれだけでアガるという単純な性格)、やはりこれでは対応不可なこともあるということを身をもってしり、最近はもっぱらバレーシューズを愛用しています。

そんなこんなでこの間自由が丘で散歩していたときに、n°11 に久々に立ち寄りまして。店内をぶらぶら見たときにちょうどみたのがよさそうだったのでその場で試着をお願いして、一つはサイズが他店にあるということなのでお取り寄せをしてもらって、この間ゲット。
e0271868_20273934.jpg

天気が良かったので家の庭で2つ並べて写真を撮ってみました。手前のパテントレザーの黒のシューズは、シンプルなので一番にほしかったもの。サイズが合ってよかったです。履き心地もとてもよい。
e0271868_20295099.jpg

もう一つのカモフラ柄のほうは衝動買い(笑)。お値段も3000円台とリーズナブルででもやわらかい履きこみと軽さ、そしてこの柄にノックアウト。2つ買うと10パーセントオフになるというプロモーションをやっていたのも背中を後押ししたかも(笑)。
e0271868_20301284.jpg


このほかには一つ、レザーのバッグを帰国して間もないころに買いました。本当は土屋鞄のがほしかったんだけど、どうしてもレザーだと重くなる・・・・ ムスコ関連のものやカメラを入れても良いくらいの軽さと大きさ、そしてレザーのものを探していたのでなかなかそのニーズをすべて満たすものが見つからずでしたが、いろいろ探して口コミから And A のレザートートに巡り合いまして。

通販で買ってもいいのだけど実際に目で見て持ってみたかったので、原宿近くのお店に行って見せてもらって色も選んだ後に結局購入。
e0271868_20353219.jpg

ライトブラウンをチョイスしましたが、この色も自分の好みにぴったりで、何よりこの軽さが素晴らしい。1枚仕立てになっているのもいいし、中袋がついてたり、、、と何かと心をくすぐります。しかもこれならいいかなといえるお買い得な価格もヒット。
e0271868_20355788.jpg

いっぱい入るけどシンプルなバッグなのでその日の服装の邪魔にもならなくて最近はヘビロテしています。

そのほか、帽子好きな自分が最近自由が丘で見つけた帽子屋さんがこちら。こんな看板があって気になっていました。
e0271868_20373428.jpg

この看板にしたがっていくと店はすぐそこ。posso Fumare?の隣です。ALBION HAT ってところ。
e0271868_20401223.jpg

中目黒に本店があるようで自由が丘以外には三軒茶屋にも支店があるみたい。お店そのものはそれほど広くはありませんがいろんな種類の帽子があってみて、試着するだけでも楽しい!
結局いろいろみてオットもアタシもひとつずつ購入。
e0271868_20404577.jpg

中身は秘密~♪

そして、、、最近の大物はこちら!!!
e0271868_20412986.jpg

なんと、、、電動自転車!!!(しかもムスコがのるシート付・・・・)

アタシも、こんなのに乗るようになったんだなぁ、、、としみじみ・・・・(昔はこんなの絶対乗らない!!とかわめいていた気がするのに(笑))

これ、YAMAHA PAS Babby ってやつなんですが、みてわかるかなぁ、、、普通の自転車の車輪より小さくて、しかもタイヤが太目なの。全体的に重心が下にある感じでなんか結構かわいいんです。
電動自転車は実は初体験のアタシ・・・・、さらにムスコを後ろにのせて保育園の送り迎えとかも初めてだし、、、、とちょっと不安もありましたが、オットが帰国したときにいろいろお店のひとと相談してこれに決めました。ちょっとお高めではありましたが、あまり安いやつだと毎日充電しないといけないとかでそれも面倒だったし。

しかし電動自転車のバッテリーとかって、なんかこんな風についてんですねぇ。
e0271868_2045586.jpg

最近の電動自転車は、充電回数も900回までオッケーだそうで、理論上はこれ1台で10年はいけるらしい。実際はタイヤがパンクしたり、バッテリーも交換しないとだめだろうし、ほかにもほころびがでてくるのでそんなうまくはいかないと思うけど・・・・でもどんどん進化してるんですねぇ。

ムスコがオレンジとかイエローが好きなんでオレンジにしたんですが結構派手だな(笑)。
さっそくいろいろとムスコをシートにくくりつけてお出かけしていますが非常に快適で電動ってすげーーー!と感動しております。また行動範囲が広がりそうでうれしい♪本当に坂があるのに坂を上ってないように感じるのがすごい・・・・・

あと、携帯も3年近く使っていたのをリニューアル。シンガポールではずっと iPhone だったのでそれに慣れていた自分にはちょっとでかいけど、薄さとスタイリッシュさで Experia Z のホワイトに変えてみました。
e0271868_219118.jpg

初代 Experia を使っていたのでこんなに進んでるんだーとプチ衝撃を受けたのは事実ですが(笑)、操作性もよくなっててアタシのいい相棒になってくれることを期待。LINE も引き続き使えるようになってますよ~
機種変更したときにドコモを10年以上使ってるってことに今更気づいた・・・・けど、LTE は今のところいい感じで使えてて、つながりもいい感じ。

そして、、このブログを書いているのは新しい PC からですが、これもリニューアルしたもの。dynabook KIRA V632 です。
e0271868_21125879.jpg

ドライブもついてないし、増設できるメモリも 8GB なんでちょい少ない。CPUだってもっと性能がいいのが入ってるのもある。HDDも少ないけどもともと写真とかは外付けハードに入れるつもりだったし、外に持っていくときには特にDVDドライブとかも使わないし、、、、これまでの自分の使ってた経緯を考慮するとこれでちょうどよさそうと思いまして。何よりチタン合金ぽいこの外観が超好み。ディスプレイもとっても美しい。1.3kg っていう軽さもいいし、これまでずっとノートPCは dynabook を愛用してきていたので今回はいい出会いだったなと思います。バッテリーも結構長くもつのもうれしい!
[PR]
by umiteii | 2013-05-06 00:21 | 日本・その他もろもろ
<< ohanaya @ 自由が丘 蜂の家 @ 自由が丘 >>