Brownice @ Sin Ming Road : ナチュラル志向がウリなアイスクリーム屋さん。

この間、Sin Ming Roti Prata を食べたあと、どうせなら MRT の駅まで歩いていこうということになり、Sin Ming Road を家族でテクテク。そういえばこの辺にアイスクリーム屋さんがあったはず・・・・と思いだし、住所がメモってあったので食後のデザートでもってことで立ち寄ってみることにしました。アタシは酒飲みですが、甘いものもかなり好きなの。場所的には本当にすぐ近くにありました。お店の名前は、Brownice です。
e0271868_21123752.jpg

お店そのものはこんな外観でホワイト&ブルーがテーマカラーの様子。清潔感を漂わせています。
e0271868_21131418.jpg

お店の中に入ると結構イートインスペースは広く、お客さんもそれなりに入っていました。
e0271868_211439.jpg

お店のHPにはこんな記載がありまして。

"At Brownice, all our ice creams are made from organic brown rice milk, fruits and nuts. What's even better is that they're dairy-free, vegan and all-natural. They're healthier and low-fat, but that doesn't mean bland and boring. "

ナチュラル志向がウリなアイスクリーム屋さんの様子。アイスクリームの種類はそれほど多くなく厳選されている感じ。
e0271868_21152973.jpg

オーダーの方法としてはこちらにあるアイスクリーム屋さんでは一般的な方法で、最もスタンダードなのがレギュラーのフレーバー。スクープ数によって値段が決まっており、さらにフレーバーがPremiumとかの組み合わせになると Top-up されていくという仕組みです。
e0271868_21174836.jpg

Tom's Palette なんかと同じ感じ。いろいろ味見もできます。

どうしようかなーと悩んだ末、Strawberry と Hazel nuts Coffee というのの2スクープにしました。両方ともレギュラーフレーバーだったので、$5.5でした。ちょっとお高め? で、でてきたのがこれ。
e0271868_222348.jpg

比較がないのでわかりにくいのですが、こちらのアイスクリームは1 スクープが非常に大きいです。ちょっと高いな、と思ったんですが、この量なら納得。



こんな感じで2つ入ってました。
e0271868_2233322.jpg

Strawberry はツブツブ感も程よく感じられ、甘すぎることもない。Hazel nuts Coffee はヘーゼルナッツというよりはコーヒーの味が前面にでた素朴な味わいでした。イチゴのアイスをムスコも食べる・・・・
e0271868_2123776.jpg

なかなかイケるじゃねーか、って顔。
e0271868_21232891.jpg

お店の中も広くて開放的。お店のおねーさんの制服もなんだかカワイイ感じ(笑)。こんな風にワッフルなんかもオーダーを受けてから焼き上げていらっしゃいました。
e0271868_21243177.jpg

個人的な感想としては、チョイスできるフレーバーの種類も多く、価格とサイズがほどよい Tom's Palette のほうが好みかな。ちなみに別のショーケースにはこんなチョコレートのバーやアイスクリームケーキっぽいのなんかもありましたよ~
e0271868_21255994.jpg

よし、ご馳走様ってことでMRT の駅を目指して再度歩きました。
e0271868_21265966.jpg

もうちょっとで Marymount Road にでるところで、ローカルなFC があったりしたので興味シンシンに立ち寄ってみたんですがめぼしいものなし・・・・そのまままた駅に向かってあるいてMarymount Road まででると向こう側には屋根が青の建物がずらり。
e0271868_21282611.jpg

一方で反対側はこんな風に赤い屋根の建物が並んでて。
e0271868_21291378.jpg

偶然なのか、意図的なのかは定かではありませんが(笑)、おもしろいね~とオットと話していると予想以上に早く駅に到着。新しめなCC Line の駅。綺麗~
e0271868_21295966.jpg

街並みも散策できたし、当初の目的(プラタとマトンカレー)もクリアできて満足な1日でした。

てか今日お友達とランチしたときに「うみちゃん、最後の晩餐はどこにいくの!?」と聞かれたものの、即答できず・・・orz
食べたいものがありすぎて、最後の晩餐では食べきれない(笑)。どうすっかなーー。

-----
Brownice ★★★☆☆
Sin Ming Centre,8 Sin Ming Road #01-03
Singapore 575628
* こちらのお店は Makansutra の Ice Cream のカテゴリで4本箸を獲得しています(2013年版)
[PR]
by umiteii | 2013-04-11 00:46 | + シンガポール・スイーツ
<< Prawn Mee を求めて三... Fragrant Hong K... >>