人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tom's Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。

最近のシンガポールは突然スコールぽい大雨が降ったりして何気に天気が読みにくい日が続いているのですが、相変わらず暑いのは変わりありません。
でも出かけられるときには、ムスコと一緒に気分転換がてら散歩をテクテク。用事を済ませた後に、Bugis から降りてBeach Road 沿いを歩いて、City Hall 辺りまで行ってみようと思いました。んで、Beach Road!!!
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_18222337.jpg

向こう側に Suntec City が見える・・・・もう Nicoll Highway もすぐそこですね。ここから Beach Road をまっすぐ歩く。
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_2204594.jpg

これをちょっと行くと、Shaw Tower があります。こんな建物です。
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_18261638.jpg

はっきり言ってあまり新しくもなく、結構古めなビル。そういえばここに行ってみたかった店があったはず・・・と時間もあることだし、寄ってみようかと思って、ムスコと一緒に入ってみました。初めて来たのでよくわからず、ストール番号だけはメモってあったので、それを頼りにぐるぐる回ることしかり・・・・あ、あった!この店!!!
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_18271748.jpg

そう、Tom's Palette というアイスクリーム屋さんです。HungryGoWhere で驚異の 94% のRating だったのと、コレみてて気になってたんです。
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_18291163.jpg

ちょうど15時近くだったのですがお客さんはひっきりなしに来ている感じ。テイクアウトしていかれる方も多かった。店内は席数は割とあったり。
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_18403266.jpg

よっしゃ、席を確保~!
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_18514229.jpg

ここのお店、ちょっと面白くて、テーブルにお客様からのメッセージとか写真がデコられていてちょっとしたデザインに仕上がってるんです。中々面白いアイデアですよね。
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_18314383.jpg

で、とりあえずストローラーを置いて、荷物だけもって何にしようかなーとショーケースを見て。



カップのサイズも SML とあって2つまでフレーバーを好みでチョイス可能。お値段もとっても良心的だし、いい感じ。
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_1839740.jpg

シンガポールのアイスクリーム屋さんって結構どこでも、Tasting をさせてくれるところが多いと思うのですが、こちらももちろんさせてくれます。なので気に入ったものをチョイスしやすくて嬉しい。事前にこちらの Salted Egg York がとっても美味しいと聞いていたので試してみたのですが、塩味が微妙に効いていて、卵の黄身のコクが非常に深くてなかなかのもの。これはシンガポールならではのテイストだな~!と興味シンシン。でも今回はちょっと違うのにしてみよーっとと思いまして、いつもアイスクリーム屋さんに行くと必ずといっていいほどオーダーする Rum Raisin と Today's Special とあった日替わりのアイスの一つ、 Hazelnut にしてみました。ちょっとフンパツして今回はカップの Mサイズ。$4.2なり。

ちなみにこちらのお店はこちらのカレンダーを見ると日替わりのアイスのメニューなども見られるので気になる人はチェックしてみてから行ってみてもいいかも!

で、ハイと渡されたのがこちら。
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_18424843.jpg

うほー、待ってました!!とりあえず暑いから一口~!とラムレーズンからお先に。

おぉ・・・・ これは美味しい

ラムが程よく効いていて強すぎることもなく、かといって「入ってるの??」と疑うほど弱いということもなく絶妙。そしてアイスそのものも手作りの良さがしっかりと感じられるなめらかでコクがしっかり。いままでこっちで食べたラムレーズンのアイスの中では一番かも。

そしてヘーゼルナッツもこれまたナッツの香ばしさと風味をきちんと味わえるものになっていてこれまたウマシ。いやー、ここちょっといい感じじゃないの!!!

どちらも非常に満足度の高いフレーバーでした。他にも塩キャラメルとかもあったし、フルーツソルベ系もあってかなり目移りしました。全部制覇してみたい、とすら思ったり・・・(笑)。いやはや、久々に個人的にヒットなアイスクリーム屋に出逢えてよかった~ 場所もシティエリア近いしね。
まだまだローカルのアイスクリームパーラーもいろいろあると思うけど(開拓の余地ありだけど・・・)、今のところアタシの中ではベストがここかもしれません。

その後はここの道を Bras Basah Road 方面へテクテク歩く。向こう側には、いつみても麗しきお姿の Raffles Hotel が見えたり。
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_18505520.jpg

あ、そういえばと思い立って、Raffles の Shopping Arcade にある Sunny Hills に立ち寄りました。たまにここのパイナップルケーキをお土産に買ったりします。個別包装になってるからちょうどいい。正確には台湾のお菓子だけど・・・(爆)。
お店に入って試食もそこそこにパイナップルケーキを2箱(5個入り)を買おうとしたら「もう一つしか残ってないのよーー」と言われてしまい、ガックシ orz。店内には日本人の観光客らしき方々がたくさん試食されていたので皆さんお土産でたくさん買われていってるのかもですね。さすがに売り切れとは思ってなかったんだけどとりあえず1箱だけいただいてお店を後にしました。もらったパイナップルケーキの試食分はムスコに奪われました・・・(涙)
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_1855243.jpg

そこから、今度は City Hall 方面へ。チャイムスの前をとおりすぎて。
Tom\'s Palette Ice Cream @ Shaw Tower : 久しぶりに出逢った、イチオシのアイスクリーム屋さん。_e0271868_18562146.jpg

そのまま MRT の駅に突入。なかなかにいい散歩になりました。ちょうど雨がきそうな雲ゆきだったのでいいタイミングだったかな。

たまにはこういうシティエリアの散歩もいいなー。またこよう。

-------
Tom's Palette Ice Cream ★★★★★
100 Beach Road
#01-25 Shaw Leisure Gallery, Singapore 189702
Tel: +65 6296 5239
* こちらのお店は Makansutra の Ice Cream のカテゴリで5本箸を獲得しています(2013年版)
by umiteii | 2013-03-23 00:15 | + シンガポール・スイーツ
<< Cafe de Hong Ko... Da Paolo Ristor... >>