「ほっ」と。キャンペーン

Da Paolo Ristorante @ Holland Village : 大通りから一本入った小道にあるイタリアンでランチ。

かなり前のことなのですが、一応行ったお店の記録をしておかねば。

Holland Village の駅近く、 Jalan Merah Saga の通り沿いにあるお店でお友達とランチしたことがありました。こちらでは割と名が知られている Da Paolo Groop のレストランのひとつ、Da Paolo Ristorante です。
e0271868_1881080.jpg

このあたりって、平日は本当に人がまばらで静かですねー。逆に週末のほうが混み合ってる気がします。この日も平日のお昼時だったのですが、お店は12時ごろに行ったのに全然すいてて、予約なしでもそのまますんなり入ることができました。
この通り沿いには同じ Da Paolo 系列の Pizza Bar があります。とりあえず暑かったので中に通していただき席についてメニューを拝見。子供用のハイチェアの用意もありました。
e0271868_18112794.jpg

何にしようか迷ったけれど、この場にいた皆がランチのセットメニューをチョイス。前菜、メイン、デザートのそれぞれ用意されているものの中からひとつずつをチョイスできます。ドリンクは確かセットには含まれていませんでした。
お店の中は白とブラウンを基調としたカラーで非常に清潔感があり綺麗。出入り口に近いところはオープンになっているので開放感も感じられます。
そしてしばしの歓談のあと、まずは前菜が運ばれてきまして。アタシはお肉の乗ったサラダ。
e0271868_18134914.jpg

思った以上に厚みのあるステーキ肉がフレッシュ野菜とともに盛り付けられた一品で、お肉はやわらかくて美味しかった。実はちまっとしたボールでちょちょっと出てくる感じなのかと勝手に想像していたのですが、これ一つでもしっかりとした量があった気がします。まずまず。

そして、メインはムスコも食べられるようにサフラン入りのリゾット。
e0271868_18164610.jpg

上にのっているのはラグーソースでした。これがぼんやりとしそうなリゾットのアクセントになっていましたが、ちょっと味が濃かったかな。。

そして、デザートはチョコレートムースのケーキ。ムースの中にはバナナが隠れていて、添えられたベリーがプレートの中で彩りを与えてくれていました。
e0271868_18203947.jpg

個人的にはチョコは大好きなんですが、バナナがそこまで好きではないのです、アタシ。。
チョコとバナナの組み合わせってベストと一般的に言われてるかと思うのですが、自分の嗜好では得意でないほうだったので、ちょっと残念(涙)。

全体的にはポーションは普通~若干少な目、くらいかな?味も可もなく不可もなく・・・でしょうか。自分がセレクトしたチョイスがちょっとはずれだったことがたぶん大きな要因だと思うんですが、特段すごい感激的!ということも残念ながらなく至って普通。でも、平日にのんびりと落ち着いてランチする場としては Holland Village という場所柄から考えてもとってもよいかと思います。

個人的には Da Paolo って Take Away のデリのほうが好きかも。

--------
Da Paolo Ristorante ★★☆☆☆
44 Jalan Merah Saga
#02-46 Chip Bee Gardens
Singapore 278116
[PR]
by umiteii | 2013-03-22 00:04 | + シンガポール・イタリアン
<< Tom's Palet... Patisserie G @ ... >>