人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Udders Ice Cream @ Siglap : 冷たいアイスをいただきながら家族で週末散歩。

いろいろとバタバタしていますが、とりあえず慌ただしい3月。もう何気に中旬なんですね。

3.11 は自宅で静かに読書とか調べ物などをしたりしてムスコと静かに過ごしていました。
思えばあの日は、会社にいて29Fのオフィスが相当グラングランと揺れたのを覚えています。お台場方面を見ると、テレコムセンターあたりで煙がモクモクとあがっているのも目にしました。想像もしていないことの連続に皆驚き、不安になり、どうしていいのかわからないっていうのが正直な状況。実際船酔いみたいな感覚にも襲われたし、当日はそこから自宅まで 246 に沿って4時間くらいかけて歩いて帰ったっけ。

その後もいろんな混乱があって、アタシ自身もちょうど妊娠初期であったのもあって、いろんな思い出が蘇ってきます。今でも映像やいろいろな記事を読むにつけぐっと胸の奥が苦しくなりますし、今でもまだ現地で厳しい状況におられる方もいらっしゃることかと思いますが、今自分がここにいられることに感謝し、一歩一歩進む力を持ち続けたいと改めて思います。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

・・・と、アタシ自身も今後のことを考えていろいろと身辺整理をしていかなければいけないのですが、同時にたまっている写真の整理もやらねば。
Udders Ice Cream @ Siglap : 冷たいアイスをいただきながら家族で週末散歩。_e0271868_219530.jpg

ちょっと前ですが、Werner's Oven でランチをとったあとに、どうせなら腹ごなしに MRT のBedok 駅まで歩いて行ってみようということになり、Upper East Coast Road 沿いを3人でゆっくり散歩してみました。そこで、ふっと見かけたお店。
Udders Ice Cream @ Siglap : 冷たいアイスをいただきながら家族で週末散歩。_e0271868_2184023.jpg

Udders Ice Cream です。シンガポールにもいろんな店舗があるとは知っていたのですが、East Coast の方のお店はここにあったのねと思い、さっきランチ食べたばっかりなのにデザートは食べてないし!と勝手な理論を展開してお店に入ってみることにしました。
Udders Ice Cream @ Siglap : 冷たいアイスをいただきながら家族で週末散歩。_e0271868_21112849.jpg

出入り口のドアからして、すでに甘さが伝わってきます(笑)。中に入ると、割と広い店内で、お客さんも結構入っていました。そして、こちらのアイスクリーム屋さんってやっぱりどこもドリアンの香りがどことなくしてきますね。ま、フレーバーとしておいてるところが多いからだと思うけど。
Udders Ice Cream @ Siglap : 冷たいアイスをいただきながら家族で週末散歩。_e0271868_21123546.jpg

とりあえず、カウンターで何にしようかなぁとメニューをみて。
Udders Ice Cream @ Siglap : 冷たいアイスをいただきながら家族で週末散歩。_e0271868_21132917.jpg

ココではベーシックなフレーバーが Classic というのにカテゴライズされていて、その上に Premium, さらにその上が Connoisseur といった感じにフレーバーがありまして、トータル3つのレンジに別れています。
さらにその中で、 Single とか Double とかスクープ数によって値段設定が分かれていて、もちろんこの中からいろいろな組み合わせをチョイスできます。たとえば、Premium と Connoisseur のダブルスクープ、とかね。
メニューをみて、アタシはもともとラムレーズン好きでアイスクリーム屋では必ず決まってそれを頼むので(店ごとにも違って食べ比べするのが楽しい)、"Rum Rum Raisin" という歌ってしまいたくなるようなラムレーズンのフレーバーを。オットは、一目見てこれがいい!というのでこちらもまたお酒が効いたもので"Tira-miss-u" というティラミスフレーバーのをチョイス。アタシのは Premium, オットのは Connoisseur だったので、お会計は $8 でした。率直な感想、、、結構高いなーって思いました(笑)。でもオーダーしちゃったしね。




で、出てきたのがこれ。
Udders Ice Cream @ Siglap : 冷たいアイスをいただきながら家族で週末散歩。_e0271868_2120328.jpg

カップの下の方にあるのでわからないんだけど"Rum Rum Raisin" は下に、上のちょっとココアパウダーがかかっているティラミスチックな風貌のが、"Tira-miss-u" です。

食べてみた感想ですが・・・・・

うーん、、、、、、

とりあえずお酒が効いてる大人の味!ってのがウリなのはわかるんだけどちょっと違うかなぁと。ただ洋酒が強く効かせればいいってもんじゃない。アイスクリームは本来アイスってのがメインなんだからやっぱりそのメインが際立つものでないとダメでしょ、って個人的には思います。
"Rum Rum Raisin" のほうはまだこれでもありかなぁと思ったけど、この"Tira-miss-u" のほうはティラミス固有のマスカルポーネのこっくりとした味とエスプレッソの濃い苦い味わいがあまり感じられない。これがもっと味わえたらよかったのだけど、もう「俺だ!俺だ!」と言わんばかりにお酒が前面に出すぎていて酒好きな夫婦でもちょっと残念だねぇ・・・とがっくし。しかも割と高かったので期待値が高すぎたのかしらん(←結構しつこい)。

いただいたフレーバーは若干違うのだけど、個人的にはアイスクリームなら今のところ、こっちのほうが好きです。こればっかりは個人の好みですよね。

でもこちらのお店は明るい空間がいい雰囲気で、壁にはこんな落書きができるところもあったりして面白いんですよ。
Udders Ice Cream @ Siglap : 冷たいアイスをいただきながら家族で週末散歩。_e0271868_21273658.jpg

オットが「なんか書いてったら?」というので、ではお言葉に甘えて・・・ってことで、一応存在を残しておきました(笑)。ま、こんなのすぐ消されちゃうだろうし!
Udders Ice Cream @ Siglap : 冷たいアイスをいただきながら家族で週末散歩。_e0271868_21281578.jpg

ココから食べ歩きながら駅までえっちらおっちら歩いて行ったのですが、ちょうどいい距離でして、雨にも降られずなかなかいい週末散歩だったなと思ったのでした。

ちなみにアタシのアイスクリームの原点は、ナポリアイスクリームです。当時は名古屋の名鉄百貨店近くのメルサの地下だったかにあって、小さいときに母と一緒にお出かけしたとき、嫌いなピアノのレッスンに行った帰りとかにたまにおやつとして食べさせてもらった思い出があります。ここのフルーツシャーベット、特に桃とメロンが美味しいの。今はもうそのお店もなくなっちゃってるんだろうなぁ。

-------
Udders Siglap ★★☆☆☆
87 Upper East Coast Road, Singapore 455223
Tel: +65 6448-8732
by umiteii | 2013-03-13 00:00 | + シンガポール・スイーツ
<< Chun Ji @ Stirl... 大阪王将 @ Raffles ... >>