人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hari's Bar @ Changi Airport T2 : フライト前に、カクテルでも一杯。

金曜日の深夜便で日本に行き、そのまま土曜日の深夜便で戻るという強行軍を決行中です。いまちょうど羽田から京急に乗って品川で乗り換え、山手線に揺られてるとこです。

ANAのフライトでE20のゲートからの搭乗だったので近くにあるBARで軽く一杯飲みました。
Hari\'s Bar @ Changi Airport T2 : フライト前に、カクテルでも一杯。_e0271868_84154.jpg

顔にもキャラにも似合わず、ファジーネーブル。$16だったけど、ほかのカクテルより若干高め。なぜ?(笑)
味は可もなく不可もなく。
ま、柑橘系のカクテルはあまりハズすことはないか…( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ、こういうとこはビールが無難だな。

とりあえず、一人だけど乾杯!!(笑)

今回は復職後にムスコをお願いする保育園の説明会に参加するための帰国です。これまでずっと認可保育園の申し込みをしつつ玉砕しまくりで、一歳の四月入園のチャンスを目標にしてきたけどこの間「残念ながら…」の不承諾通知をいただいちゃいまして、現在二次の選考待ち。

並行して去年からウェイティングをかけていた認可外の保育園を押さえられたからまだ良かったものの、区役所に昨日電話したら待機児童が900人くらいはいるらしい…世知辛い世の中だ。うちみたいな両親が普通のフルタイムの仕事持ちではもう差がつかず、ボーダーラインにいるひとが沢山だろうから相当倍率高いだろうなぁ。ふぅ。

…と柄にもなく、グチってしまいましたが、決算のこのクソ忙しい時期なのにこれまた金曜日と多忙な日にも関わらず早めにオットが帰ってきてくれました。ありがたいことです。
ムスコのお世話をバトンタッチし、そこからタクシーで一人寂しく空港まで。通勤ラッシュに阻まれECPはかなり混んでました。

荷物は一人でかつ日帰り状態なのでほとんどなく身軽なんですが、イミグレの指紋認証が毎回うまくいかない…(ー ー;)

いつも係員にお尋ね下さいの冷たい表示が出て、DPを持ってイミグレを通過なんですが、この日は二回目でスルーできた(笑)。久しぶりに自動イミグレの恩恵にあやかった気がする、アハハ。

フライトは日本人の旅行者でほぼ満席状態。いつも通路側を好んで指定するのですが、この日は空いてなくて真ん中の列のど真ん中シート。両端に人がいると緊張するわ〜

BARで飲んだけど、寝酒がてら白ワインをもらいました。ジンロックが良かったけどANAってビフィータなんだよね。。SQはボンベイサファイアなのに。アテは機内でサービスされた、Lay'sの塩味ポテチ。

機内誌の「翼の王国」が結構好きで、ANAに乗ると必ずチラ見します。今回はシンガポールが特集されてました!
Hari\'s Bar @ Changi Airport T2 : フライト前に、カクテルでも一杯。_e0271868_84444.jpg

ニョニャ料理とかプラナカン文化とかカラフルな写真と共にいろいろでてたので、ふむふむと読み込む。
そして、先日書いた、カヤトーストのお店のおばちゃんが出てましたよ!
Hari\'s Bar @ Changi Airport T2 : フライト前に、カクテルでも一杯。_e0271868_84654.jpg

なんか嬉しくなってそのままお代わりのワインをもう一本飲んで、007スカイフォールを見ながら寝ました。

東京は思ったより寒くなく、スッキリした天気です。

さてー、これから一仕事いってくるか!
by umiteii | 2013-03-09 07:11 | + シンガポール・カフェ バー
<< 大阪王将 @ Raffles ... Chin Mee Chin C... >>