人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Werner's Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。

先週末はアタシが日本に戻っていたので、今週は家族で一緒にいる時間が割と多くありました。
そんな中でずっと行ってみたかったお店へ足をのばしてみることに。うちからだとちょっと遠く、Bedok にも近い感じのイースト方面だったのでやはりオットがいる時だと助かる(笑)。向かったのは Upper East Coast Road 方面。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_21121178.jpg

ここまで来るともうチャンギもすぐそこですね・・・・ ちなみに我が家からはバスで何十個もバス停を見送りました。40分くらいは乗ってたかも?
この道沿いのドイツ料理がメインのレストランなんですが、、、なんか土地勘が全然ないのでわからない(汗)。うーむ、、、とオットとムスコとひたすらそれらしき道や建物を探す。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_2114385.jpg

「これじゃないか?」と汗だくになりながらオットが指差した建物。事前にネットでみた写真の雰囲気と似てる。何よりこのプレッツェルのマーク!!
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_21145598.jpg

お店自体は横に広くてたくさん出入口がありました。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_21181575.jpg

↑これ以外にも2つくらいあったかな。

ココはドイツ料理をいただけるだけでなく、ベーカリーも併設していて、最初に入ったときはそこから入ったのであれ?とちょっと拍子抜け。噂に聞くと、ドイツ人のご主人と潮州人の奥様が切り盛りされているお店みたいです。おそらくその奥様と思われる方が中に招き入れてくださいまして、レストランのほうに通してもらいました。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_21212220.jpg

グリーンの壁が印象的な店内。ここにもプレッツェルのオブジェがつるされていました(笑)。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_21223339.jpg

お店の中はところどころ German を感じさせるディスプレイもあったり。ムスコがいたので奥の方のテーブルに案内してもらいました(ハイチェアもありました)。
メニューも使い込まれているけど可愛い。1988年からやっているお店みたいで結構シンガポールでは古めな老舗なのかな?
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_21242837.jpg

まずは、、、ドイツ料理にはかかせない・・・・・



ビール!!!!
これしかないでしょ。まずはビールですよ。オットと違うのを一つずつ頼もうかとも思ったんですがお店の人が「Happy Hour だからこれ、お得だよ」と言ってくれたのでこれにしました。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_2126368.jpg

500ml のビールが2杯でこのお値段なら割といい感じじゃないかな。そしてちょっと待つと来ました~
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_21265031.jpg

どーーん。見ただけで美味しそう。泡も程よい感じでまずはいただきますっ!!!

ぐびぐびぐび・・・・・
ふぅ、、うんめーーーーーー!!!!! d(>_< )Good!!

ビールが好きでもドイツビールのウンチクまではしらないなんちゃってビール好きな自分ですが(笑)、やっぱり暑いときにのむビールって格別♪ そして食べ物のメニューをぱらぱらチェック。でもね、ここに来る前に食べたいものはもう決まってたんです。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_21293720.jpg

このお店のシグネチャーメニューとも聞いているオックステール・シチュー。これを食べたいと思ってました。何気にこちらのお店は、2013年版の Makansutra の Oxtail Stew のカテゴリで6本箸を獲得しています。ボリューム感がよくわからなかったのでビールでたぶん胃がチャポンチャポンになることも予想して、シチューとザワークラウトを一つずつ頼んでオットとシェアすることにしました。
そして出てきたシチューがこちら。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_2132406.jpg

うわーーー、この何とも言えない色とテリ、そして2つのボコッとしたOxtail の塊がもうたまらない。。。添えられたほっこりとしたポテトと人参もいい感じ♡ パンもついてきました。ホクホクしながらオットと取り分けてみたのがこれ。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_2135841.jpg

これだけでも(見てるだけで)、ビールが進んじゃう~!!
とりあえず、ごくっと喉を鳴らしてナイフとフォークをお肉に入れると、非常に柔らかい。トロトロに煮込まれていて口に運ぶと柔らかさにまた嬉しい声があがりそうになります。ソースもちょうどよい味付けでパンにつけていただいてもこれまたウマシ(ただこのパンにはすでにバターが塗られていてそれは別に添えてほしかったなーなんてチョットワガママも思ったりしました)。

じゃがいももスッときれる柔らかさでホクホク。人参も甘くて美味しい!!お肉自体は骨が結構ありますので見た目以上にぼーんと肉!!という感じではないのですが、アタシたちはビールも飲んでいたのでちょうどよいポーションでした。もしかしたらお酒を飲まれない方なら、1人でもこれ一つイケそうな気はします。

そしてもう一つお願いしたベーコンの細切れが入ったザワークラウトがこれ。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_21401821.jpg

思った以上にしっかりとした量があり、シンプルなスタイル。これがね、、、また美味しかったんです。ザワークラウトってお店によってはすっぱけりゃいいんだろ!みたいなとことか味が全然しないキャベツの酢漬けみたいなやつとかいろいろ遭遇してきたんですが、なんか酸味も程よく、ベーコンの脂身とコクがいい感じにマッチしていて非常にまたビールが進みましたあはっ。

ちなみにこちらのお店はサービスチャージなしのお店です。全部食べてこれで$54くらいだったかな。うまかった!ここはオットもかなり気に入ったみたいで我が家のまた来たいお店リストに加わりました。

食べ終わった後、併設のベーカリーに立ち寄りました。地元では知られた店なのかローカルのお客様から欧米人のお客様までたくさん来店されていました。
マフィンとかスイーツよりのものもあったり。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_21571345.jpg

もちろん、ドイツといえばプレッツェル!
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_215972.jpg

ドイツ菓子ももちろん。アップル・シュトゥルーデルとかもちゃんとありました。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_2202084.jpg

とりあえず2つお買い上げしてそれがこちら。
Werner\'s Oven @ Upper East Coast Road : ドイツ料理専門店でいただく激ウマシチューとビール。_e0271868_222246.jpg

プレッツェル好きな夫婦だけに甘くないのと甘いのを一つずつ。しかし、オットは大学時代ドイツ語専攻だったにもかかわらずドイツ語は全くダメな感じですわ・・・・あはは・・・・
この日お酒とともにいただきましたが、どちらも美味しかったです。プレーンな方は岩塩が効いていて柔らかすぎることもなく固すぎることもなくてなんか美味しい。甘い方はお酒には合わないけど、パイがサクサクしてコーヒーとか紅茶にあうお菓子です。これもヒットやなーとオットと話しながら、「ドイツ語をしっかり勉強しておけ!」と喝をいれておきました(笑)。

-----
Werner's Oven ★★★★★
6 Upper East Coast Road #01-01/02/03 Singapore 455220
Tel :+ 65 6442 3897
* こちらのお店はMakansutra の Oxtail Stew のカテゴリで6本箸を獲得しています(2013年版)
by umiteii | 2013-03-04 00:18 | + シンガポール・その他食べ物
<< しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw ... Yi Sheng Fried ... >>