Quarter to Three @ Tanjong Pagar : ナチュラルテイストなカフェで可愛らしいケーキを3時のおやつに。

先日1歳3か月を迎えたムスコ、、運動量がハンパないです。徐々に月齢が進むにつれて体重が増加しているので抱っこも最近は厳しくなってきていて、歩いてくれるのは嬉しいのですが、予想のつかない動きに翻弄されております。
とはいえ、腹を痛めて産んだお前さん!!その気持ちに応えようではないか!ということで先日ちょっと散歩に繰り出してみました(なんて大げさ)。Duxton/Tanjong Pagar あたり。
e0271868_21425217.jpg

この辺りは街並みは綺麗で好きなんですけど、いかんせん歩道があんまり子連れ仕様ではないですね・・・段差がかなりあるし、歩道もがたがた。が、そんなことはものともせず、ワレら親子はひた歩く(アタシは一応保険のため、ベビーカー引いてですが・・・・)。Neil Road の裏側の道は、もう Tanjong Pagar Road。このへんって Maxwell Road とかもあるし、なんか結構メインぽい道がいっぱい走ってるなーっていつも思います。
e0271868_21441375.jpg

* こっち!!と自信満々に指差してはいるけれど、そっちは帰り道の方で、向かう方向は逆ですぞ・・・ムスコさん。

ここをテクテク歩いて行くといい感じのお店が結構あるんですが、今回初めて見かけたカフェっぽいショップに入ってみました。こちら。Quarter to Three というお店です。
e0271868_2147570.jpg

アタシたちが来店したときは午後の3時を少し回ったころ。まだあまりお客さんは入っていなくて静かでしたが中はナチュラルテイストなインテリアが印象的なこじんまりとした雰囲気。
e0271868_21504262.jpg

正面のショーケースが真っ先に目に入ってみてみるとこれまた可愛らしいケーキたちが並んでいまして。写真をとってもいいですか?と聞いたら、"Sure!Sure!"とお返事をいただいたので、ちらりと撮影。
e0271868_21543172.jpg





なんかケーキのネーミングがいちいち可愛い♡
e0271868_21551364.jpg

Sweet Little Sixteen とか。
e0271868_2156569.jpg

Happiness is a Warm Gun とか。
e0271868_21573454.jpg

種類もいろいろあって大きさも割としっかりあります。そしてこんなどっしりとしたケーキも。
e0271868_21581948.jpg

ほーー、とショーケースをガン見していたらお店のスタッフの方が、食べていく?持って帰る?と聞いてくれて、「食べていきます!!」と即答。そのままテーブルの席に案内してもらって着席。メニューを一応見たけれど、ファーストインプレッションを大切にして、そのままおやつにケーキをチョイスすることにしました。
e0271868_21524645.jpg

選んだのは、、、オペラのケーキと迷ったけれど、やっぱり王道のイチゴのケーキ。Sweet Little Sixteen というネーミングにホダされて、これにしてみました。
strawberry cheese sponge って書いてあったけどどんな感じなんだろう?と思っていたらでてきたのがこれ。
e0271868_2221764.jpg

ラズベリーのソースが添えられていて、なんかいい感じ♡ 横から見るとこんなきれいな層になってました。
e0271868_22145544.jpg

とりあえず一口食べてみると思った以上にふわっと。そしてしっとり感も感じるやさしいスポンジ。クリームもしつこくなくて中にサンドされた苺とうまくマッチしていました。個人的にはもうちょっとクリーム大目だと嬉しいんだけどな~(笑)。
ムスコにもあげたら、よろこんで食べていました。仲良く半分ずつ。でもね、ドリンクのアイスラテは大人の味。これはアタシのぶんなのさ!
e0271868_2217421.jpg

ドリンクはきちんと丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。苦味が程よく、ミルクの甘さとちょうど良い感じ。うまい~!しかもたっぷりめでした。

お店のスタッフも非常にフレンドリーでニコニコ笑顔が絶えないのが嬉しい。
どうやら HP を見ると、オリジナルのケーキもオーダーできるみたいでした。奥にはこんなキッチンもガラス張りで見えて、作業している風景も見ることができます。
e0271868_22201091.jpg

こういった生ケーキ以外にもクレームブリュレとか瓶詰のデザートなどもありました。個人的にはこっちよりそのほかの生ケーキのほうが気になりました。
e0271868_22204736.jpg

ほっとする空間でやさしいスイーツをいただきながらほっこりおやつタイムを満喫できて、なんか嬉しかったな。この帰りはムスコ、 Tanjong Pagar から Outram Park までひたすら歩いてた・・・・・ストイックすぎる、1歳なのに!!(笑) そのまま Tiong Bahru まで行きそうな勢いだったので(マジです・・・)、止めてベビーカーに乗せましたけど。相当この人すごいよ・・・・

でもこの日はスコールにも見舞われず、お天気に恵まれたので親子で楽しい散歩ができて楽しかったです。ご馳走さまでした。
てか、はやく荷造りしないといかんじゃん、自分・・・(スーツケース放置)
と思いつつも、明日はローカルフード食べて日本に行きたいと Makansutra を眺めている自分がいます・・・アハハ。

-----
Quarter to Three ★★★☆☆
88 Tanjong Pagar Road, Singapore 088509
Tel: +65 6222 2214

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-02-23 00:20 | + シンガポール・スイーツ
<< 苦い思い出 : Pek Kio... Jiang-Nan Chun ... >>