人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shanghai Delights @ Sim Lim Square Food Centre : FC の Stall でお手軽中華をランチに食す。

今日からオットがベトナムに出張。そして今週末はアタシが日本にちょっとだけ帰るということもあり、慌ただしい1週間・・・

ブログも書かないといけないのに、やりたくない宿題のようにネタだけしっかりため込んでいる・・・・ので今のうちに記録しておかなければ。これもずいぶん前に行ったところなので、割と記憶はあやふや・・・・ですが、写真を見直して必死に思い出しております(笑)。行った先は Sim Lim Food Centre の Shanghai Delights というお店。
Shanghai Delights @ Sim Lim Square Food Centre : FC の Stall でお手軽中華をランチに食す。_e0271868_22504959.jpg

これを見て、行きたくなったのです。だって、、、 "Delightful Indeed" ってなんか響きがステキじゃないですか(笑)。この時、なんだか無性に餃子が食べたくなってたんですよね~しかも水餃子じゃなくて、焼き餃子。

実はアタシ、餃子ってちょっと前まであんまり好きじゃなかったんです。餃子より焼売派。皆がよく「餃子食べたい~」という声にあまりしっくりきていない自分がずっといて、餃子は美味しいとは思うけど特に好んで食べるものではありませんでした。ビール好きだけどビールと餃子!っていう組み合わせが美味しい、これはいい!と思うようになったのって、最近のこと。本当にこの年になって餃子って美味しいんだなぁ、と思えるようになりました、なんでだろ?(笑)

とりあえずお昼に Sim Lim に行ってみると、、結構人がいっぱい!この Stall はその中でもかなりの行列をなしてました。結構知られているのでしょうか?

オットとアタシとムスコの3人ですが、ムスコは持ってきた離乳食なので実質大人2人のランチ。メニューはいろんなものがあってなかなかにどれも美味しそうなんですが、とりあえず焼き餃子と小龍包、そして牛肉を煮込んだぶっかけ飯(Stir Fried Beef with riceってやつだと思う)を頼んでみました。そして、一緒にもちろんビールも!!!ホーカーってビール安いからいいですよね。

座るテーブルをお店の人に伝えてあとは待つだけ。出来上がったものを席までもってきてくれます。まずは小龍包。
Shanghai Delights @ Sim Lim Square Food Centre : FC の Stall でお手軽中華をランチに食す。_e0271868_22591141.jpg

8個で確か $6.5 だった気がします。一つ一つも割と大き目で、これをどーんと出されたときには、おぉっ!!と思わず声が出そうになったり。食べてみると、さすがにできたてなのでまた肉汁でやけどしそうになったけど・・・うーん、味はまぁまぁって感じかな。でも、小龍包を看板にしているようなお店とはやはり違うのでそこは心したほうがいいかもしれません。でもこのポーションでこのお値段はアリですね。
そして、、、お次は自分が今か今かと待ち構えていた、焼き餃子!!
Shanghai Delights @ Sim Lim Square Food Centre : FC の Stall でお手軽中華をランチに食す。_e0271868_2333985.jpg

これは8個で確か $5.5という価格。1ドル75円換算でも410円くらいですね・・・・しかも一つの餃子がかなりデカイ。見た目は揚げ餃子のように見えます。
Shanghai Delights @ Sim Lim Square Food Centre : FC の Stall でお手軽中華をランチに食す。_e0271868_2353058.jpg

具も結構詰まっているけれど、アタシが餃子でこだわりたいのは中身以上にやはり皮。こちらのは皮が厚くてぼってりしていて、焼いているというより揚げ焼きみたいな感じだったかも。具が美味しいのに皮がなぁ~!!とちょっとがっくり。先に紹介したブログには "The skin is nice and crisp and the filling is generous and juicy. I felt the filling could do with a bit more ooomph though. " ってかいてあったのでかなり期待してたんだけどなぁ~

でも気を取り直してビールを飲みながら次を待つ(笑)。ごはんものが食べたいけど、チャーハンじゃつまんないよねぇってことでこれを頼んだのですが。
Shanghai Delights @ Sim Lim Square Food Centre : FC の Stall でお手軽中華をランチに食す。_e0271868_2381142.jpg

台湾とかで食べる魯肉飯みたいな煮込んだお肉がざっとかかってるご飯もの、個人的には大好きなんです!!これもそれに似てるかなーって思って、オットと話してオーダーしてみましたが、これは正解。ちょっとお値段忘れてしまったんですがすごく安かったと思います。なのに大人2人でもしっかりと食べられるボリューム、そしてお肉の柔らかさ、ほどよい味付けでした。

全部でたぶん、、、20ドルちょっとくらいかな?大人2人分で、です。かなり満腹でその後はひたすら散歩した記憶が多々あります。。シンガポールにはまだまだいろんなお店があるけど、開拓しきれていないなぁ。

------
Shanghai Delights ★★☆☆☆
Stall 14 Sim Lim Square Food Centre


↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-02-21 00:00 | + シンガポール・中華
<< Jiang-Nan Chun ... Mondo Mio @ Rob... >>