「ほっ」と。キャンペーン

Mondo Mio @ Robertson Quay : 格安ランチが気軽にいただける、ジャパニーズスタイルのイタリアン。

かなり前(もう2か月以上前くらいかも・・・・)なんですけども、食べたものを記録しておかねばってことで一応。
週末に家族で Robertson Quay のほうにいくことがあり、お昼ご飯でも食べようかという話になって、ぐるぐる徘徊したことがありました。もう時間もランチタイムをかなりすぎていたのと、日曜日ということもあってどうしようかねぇ・・・と考えあぐねた結果、こんな看板が見えたイタリアンのお店に入ってみることに。
e0271868_22141998.jpg

えっ??週末なのに、セットランチが $15??
安っっ!!!!
お店はこちら、Mondo Mioというところ(これ、クリックすると音が出ますので注意)。
e0271868_22153046.jpg

この外観から察するに、大阪と神戸以外の支店がシンガポールなのか・・・・・ 不思議な感じがする(笑)。後でいろいろ調べてみたら、関西のお店の姉妹店みたいでした。
見た感じカジュアルスタイルなレストランのようだったので、これなら子連れでも大丈夫かな?と思い、いそいそと入店。
e0271868_2218199.jpg

たくさんワインも陳列してあるけれど割と広めな店内。
e0271868_22202268.jpg

この写真を見返してみると、クリスマスツリーが飾ってありますねぇ・・・(笑)。12月に来たのを思い出しました。この日はすでにお昼の時間もかなり遅かったので、子連れのお客様が1組、indoor のお席でお食事されていた気がします。

とりあえずメニューを渡されたので見てみると、、、
e0271868_2222674.jpg

めっちゃ日本語じゃん!!!( ´ ▽ ` )ノ

和訳も少しもどかしいところもあったりするのですが、さらにところどころ、ランダムに太字になっているのもちょっぴり気になる・・・・
でもアラカルトではなく、あの格安セットランチを食べるつもりで入ったのでそれを2つお願いしました。まずはスターターで、スープとサラダを一つずつ。
スープはパンプキンスープ。
e0271868_2225011.jpg

味は・・・・うーん、普通。。特段コメントなし。サラダはミックスサラダってことでこちら。
e0271868_2225464.jpg

これもいたって普通のフレッシュサラダでした。
そしてメインはパスタですが、オットと違うものを一つずつオーダーしたのがこれ。



アタシの Linguine with aglio olio with capers。
e0271868_22283741.jpg

お、、、、、
ほんとに、、、、、、、
ケーパーしか入ってないパスタ。これは初めて見た。。

シンプルすぎるけど味はどうかしらと食べてみると、、、、、かなり塩気が強い。パスタの茹で加減はまずまず(だったはず・・・・)なのに、味付けが勿体ない感じが。具材のなさにもびっくりしたのですがしょっぱくて途中からギブアップしてしまいました。すみませぬ・・・・

そして、オットのオーダーしたのがこちら、Fusilli with olives in tomato sauce。
e0271868_22315078.jpg

お、、、、、
これも、、、、非常に完璧なまでに、具がない
非常にシンプルなトマトソースベースのショートパスタですが、こちらも同じくやはり塩気が強かったのが印象的。さらにトマトの酸味も強くてかなり酸っぱかった。パスタのボリュームはしっかりあるのに、なんだかもったいない気がしました。
最後にドリンクとデザートがサービスされて、デザートはさっぱりとしたソルベ。これは非常に爽やかでなかなか。
e0271868_22352544.jpg

ドリンクはランチセットだと含まれていないことが多いシンガポールで、それも含めて全部で $15というのはビックリで非常に嬉しいのですが、うーん・・・・なんかもうちょっとメインのお料理がぐっとくるものだとよかったなぁ。コストからみるとこれが相応なのかもしれないけれど、個人的な感想からするとあともうちょっと高くてもいいから具材もしっかり詰まったメインが出てくるといいなぁ、なんて。

とりあえずいろいろ勉強になった週末のランチでした。

-----
Mondo Mio ★☆☆☆☆
30 Robertson Quay Riverside View #01-02A
Tel: +65 6736-2503

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-02-20 00:03 | + シンガポール・イタリアン
<< Shanghai Deligh... 2人の Baby Shower... >>