Gattopardo @ Hotel Fort Canning : 5つ星ホテルにあるレストランで、南イタリアのお料理を楽しむランチ。

3か月ほど前にシンガポールで元気な男子を出産したお友達に久しぶりに会うことができる機会があり、知り合いの友人と一緒にお昼でも一緒にしましょうかってな話になりまして。

お店はどこにしようかなぁ・・・・と考えつつ、以前から気になってはいたものの行ったことがなかったところを提案してみたら、みなからOKをいただいたのでこの度初参戦。Hotel Fort Canning の中にある、Gattopardo Italian Grill and Pizzabar。Fort Canning Park 自体は何度かきたことがあったのですがホテルは初めて。
e0271868_092748.jpg

Fort Canning Park の中にあるホテルだけあって、緑溢れる環境が美しい。公園自体が小高い丘の上にあるので登ってくるのが大変ですけども(笑)。
少し早めについたのでホテルの外観などを見ながら散策。トラディショナルな出で立ちがこれまたいっそう周りの雰囲気と同化して素敵なホテルです。
e0271868_0132171.jpg

食べるだけしか能がなく、知識に薄い自分ではうまく説明できないので、Fort Canning についての詳しいアレコレは、こちらの Yukoさんのブログをなにとぞご参照ください。すてきな写真と解説付きです♪

とりあえずホテルの中にはいってムスコとテクテク。外にでるとテラスもいい感じでした。
e0271868_0171066.jpg

* オイオイ、お前さんはオシリがかゆいのかい・・・・ パンツラインが見えるぞ・・・・

お店は外からみてもいろんなワインのディスプレイがしてあって酒Loveな自分にはたまらない・・・
e0271868_0184012.jpg

お店は奥に深くて、入り口から落ち着いた雰囲気が。
e0271868_0191045.jpg

店外に出ると目の前にはバースペース?のようなものもあったり。
e0271868_0194515.jpg




とりあえず予約した時間になったので先にお店の中に入ると非常にシックなムード。Garibaldi グループのお店ということだけあって、何となく納得(Garibaldi レポについてはこちら→)。
e0271868_0231362.jpg

席について、スタッフからいろいろとメニューの説明を受けると・・・・・XXは not available, YY は ZZ しかない、、など細かく説明してくれました。・・・・が、そこまで制約があるとシェアする意味もないねってことで、アラカルトではなく、セットメニューでそれぞれオーダーすることに。
e0271868_025718.jpg

ちょっと体調が芳しくなかったアタシはとりあえず体にやさしくて流動食っぽいものばかりをオーダーすることに(笑)。
とりあえず、スターターの Soup of the Dayとして、かぼちゃのスープ。
e0271868_0261044.jpg

ムスコも食べられるかなーと思ってオーダーしたものの、一口のんで、「ペッ」と吐き出された・・・・(涙)。でも母が代わりに平らげました。やさしい味で体に染みました。ムスコがその代わりにずっと黙々と食べていたのがこれ。フォカッチャのパン。
e0271868_0275184.jpg

彼はさすがにオリーブオイルはつけずにそのまま食べていましたが、ほぼ4スライスは食べていたのです、、うまそうに食べていて母が食べる分なし。
一緒のお友達は別のスターターで Wagyu Hamburger なるものをチョイス(というか、横で「これ変わってるじゃん!なんかおもしろそー♪」とたきつけていたのはアタシ・・・すみませぬ)。
e0271868_030551.jpg

でもこれが、、、なんだかとっても美味しかった。お肉!!ってのをこのポーションでも十分に感じられるのはいい。
そしてメインはムスコも食べられるようにと麵をさけ(カルボナーラだったんで)、サフランのリゾット。
e0271868_0312227.jpg

なんか今日のオーダーはイエロー三味やなぁ・・・・とひとりで突っ込みつつも食べてみるとまずまず。・・・・でもリゾットはもうちょっと汁気があるほうが個人的に好きな自分としては(王道じゃないと思うし、正統派なリゾットではないかもだけど。。。そして体調的にももうちょっと柔らか目がよかった・・・)、もう一歩というところ。美味しいのだけどこの日の自分にはしっくりこなかったのが残念。

そして同じくお友達が別に頼んでいたメインはこちら。イベリコ豚のマッシュルームソース添え。
e0271868_034355.jpg

これは、一口味見させてもらいましたが、んんまいっ!!!!しかも、肉がたっぷり何枚も並んでいてとってもジューシー。そして豚の脂身も固い肉部分も混然と一体化しててなかなかでした。

そして最後にデザートは、バニラアイスをチョイス。
e0271868_0355641.jpg

トッピングにスライスアーモンドとキャラメルがかかっていたのですが、これはなんか後引く美味しさで好きだなー、これ。しかもバニラとキャラメルの味がするのに、なんとなく柑橘系のようなさっぱりした爽快感を感じたのです。ウマイ。
そして、お友達がこれまた別のデザートをオーダーしてくれていてそれがこちらのフローレスチョコレートケーキ。
e0271868_0374166.jpg

見た目からしてさっくり、そしてなかはしっとりした美味しそうなチョコレートケーキ。これもまたお料理の余韻をうまく引き立たせそうなデザートでしたね。

全体として、どれもそつなくしっかりとした調理がされているお料理ばかり。カジュアルな雰囲気ではありながら、シックで落ち着いたイメージも持ち合わせた素敵なレストランだと思います。

この時のアタシの体調がしっかりしていればもっとお料理を堪能できたかもと思うと残念ですが・・・・お友達との楽しい会話でプラマイゼロ、かな。今度は体調を万全にしてリベンジしたい!!

-----
Gattopardo Italian Grill and Pizzabar ★★★☆☆
11 Canning Walk, Hotel Fort Canning
Singapore 178881

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-02-16 00:42 | + シンガポール・イタリアン
<< Maki-San @ Dhob... 塚田農場 @ Plaza Si... >>