人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。

この間、お友達とランチで突撃しようとした店が、、、行ってみたらなぜか休み
営業時間についてお店に確認してくれていた友達の話では、「電話で確認したときにはそんなこと言っていなかった!!」とのことで、なぬぅ!!とイカリ心頭に達するアタシ。でも、一方でこれまたここならではのカルチャーかもと、妙に納得がいったり(笑)。
んじゃ、ご飯どうする?ってことで上がったのが HIFUMI。Plaza Singapura の 4F にあります。
HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。_e0271868_06268.jpg

おぉ、、、、見た目、めっちゃファミレスやん!!でもなんか安心感がある~
オープンと同時くらいな感じの時間帯だったので非常にすいてました。なかなかにオープンな空間。
HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。_e0271868_093230.jpg

さて、何にしようかなぁ。とメニューをチラ見。
HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。_e0271868_0112564.jpg

こちらのメニューを見てみて一番の驚きはそのコスパの良さ。メインのお料理も非常に安いし、さらに前菜もビュッフェ形式で食べ放題。
HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。_e0271868_0131110.jpg

こんな感じのところからいろいろチョイスできるらしい。いろいろ悩んだ挙句、アタシは鮭の上にたっぷりとイクラがかかっている写真に惚れ込んで、それをチョイス。オーダーしてから、ビュッフェの方にいってオードブルを物色してみました。
HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。_e0271868_0145856.jpg

結構いろいろあって、野菜をメインとしたものが多くてヘルシーな印象が強い!
HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。_e0271868_0154361.jpg

こんな茶わん蒸しとかもあって、サイズもちっこくてなかなかのお味でした。
で、それらを食べつつ歓談していると、ほどなくしてメインが登場。お友達のチキンカレー。
HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。_e0271868_0165211.jpg

チキンの圧倒的な存在感というか、でかさが印象的。写真をとっているそばからカレーのいい香りが漂ってきてました。なんか鍋焼きうどんみたいなスタイルがいいねー。

んで、もう一人のお友達チョイスの Yakiniku Rise Set。焼肉+ライスかと思ったら・・・・・
HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。_e0271868_0184862.jpg

焼肉+サラダ on Rice じゃん!!!と突っ込みをいれたくなるのですが(笑)、割と美味しそうだった!!

そして、、、気になる自分のやつだけどもこれ。
HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。_e0271868_0195776.jpg

あれ・・・・???
えっ?????
こぼれるほどのイクラのあのイメージはいずこに・・・・・・・・・・

がーーーん。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!


いや、違う角度から見たら、たっぷりなのかも、、、と反対側から・・・・・
HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。_e0271868_0224566.jpg


いや、間違ってなかった、自分の目。Σ(°д°lll)ガーン

鮭は美味しかったですよ、、脂乗ってて肉厚で。でも、、、、イクラが!!!少ないよ!!!

アタシがずっと「これイクラが・・・・」と言っているのを見かねて友達も「うん、少ないよね。。。」「それはちょっとがっかりだよね・・・」と同情してくれたり(笑)。

でも全体的にはボリュームも価格もとてもいい感じだと思います(イクラのボリューム感は含めずで)。

何気に、ドリンクバーもあったりして、最初は頼まなかったのに、結局まったりして$1.9だったかのをみんなで注文してダベりました(笑)。安い!!しかも空いてていい!!

イクラを期待した自分がいけなかったのかもですが、全体的にこの時は消化不良でしたが、でも楽しくランチできたのでよかったです。こぼれるほどのイクラ・・・・食べたい。

------
HIFUMI Singapore ★★★☆☆
68 Orchard Road, #04-68 Plaza Singapura
Singapore 238839
Tel: +65 6338 4712

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-02-14 00:28 | + シンガポール・和食
<< 塚田農場 @ Plaza Si... Canon カメラ・ワークショ... >>