Barcook Bakery @ Hong Lim Complex : 焼き立てのソフトなパンがお手軽にいただけるパン屋さん。

この間、Chinatown に行った際に、近くの Hong Lim Food Centre に寄ったのですが、土日で時間も夕方近くとあってお目当ての Stall はすでに閉まっており意気消沈・・・・orz
しょうがないねぇ、とりあえず帰りますかってことでテクテク歩いていたら、思わぬところで気になってた店を発見!!
e0271868_2114783.jpg

Barcook Bakery です。この記事を見てから行ってみたかったの~♪
土日は16時までの営業って聞いていたのですが、この時すでに16時を過ぎていてまさか営業しているとは思ってなくて嬉しくて店頭のパンを食い入るように見つめるアタシ・・・・ でもお目当ての Cheese and Raisin Bread はすでに売り切れのようで、残念無念。どんな味なのか試してみたい気持ちが強かったので、とりあえずいくつか買ってみました。どのパンも一つ $1.4 とかくらいでした。これはお安い!
奥の方ではオーブンからパンが焼き立てででてきていて、そのまま店頭で販売してくれるスタイルみたい。

よーし、買ったどーー!!!
e0271868_21192429.jpg

* バックに見えるのが Hong Lim Complex です

もうすぐ、旧正月なのでこの界隈も賑やかな雰囲気がより一層漂っています。
e0271868_2121416.jpg

干支の蛇がわかりやすい感じに(笑)。この日は天気もよくていいお散歩日和でした。

で、さっそく翌日、買ってみたパンをいただいてみることに。まずは、Japanese Red Bean($1.40)。
e0271868_21234751.jpg

日本のアンパンに似ているし、名前もそれっぽいので同じような感じかなぁと思いきや。
e0271868_21242028.jpg

アンコというより、アンが混ざってるクリームといった感じ。味も薄めです。愛知県出身のアタシが一番に思いついたのが、小倉&マーガリンの菓子パン!これに似た味わいです。個人的にはあの個性的な味は好きなほうなので、これも結構好みかも・・・・ ただ、どっしりしたアンコが詰まったアンパンを期待していたのでその点ではちょっと残念。でも中のクリームより何より、パン生地がやわらかくて美味しいです。

そしてもう一つ、Curry Guy ($1.50)というやつを買ってみました。
e0271868_2129837.jpg

その名のとおり、カレーパンですが、これ割ってみると・・・・
e0271868_21294075.jpg

茹で卵が贅沢に入っていて、カレーのフィリングもたっぷり。しかもこの中のカレーがスパイシーでとっても美味しい!!!久々に美味しいカレーパンを食べた気がする。さらにこちらもやはりパン生地がいい感じ。

お店の HP を見ると、もちろん食パンなどのパンもあるのですが、ハード系というよりはソフト系なパン(菓子パン・お惣菜パン)などが多いような感じ。今回は閉店近くに来店したため品揃えが薄めだったのですが、次回はリベンジしたいところ。

Hong Lim 以外にも OG Albert Complex や OUB Centre, Alexandra Retail Centre, Tampines One, International Plaza などにも店舗があるようです。

------
Barcook Bakery @ Hong Lim Complex ★★★★☆
Block 531, #01-54
Upper Cross Street, Singapore 050531
* このお店は Makansutra の Bread のカテゴリで5本箸を獲得しています(2013年版)

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tel: +65 6533 6588
[PR]
by umiteii | 2013-02-05 00:00 | + シンガポール・その他食べ物
<< 178 Lor Mee @ T... マンゴスティン倶楽部 ビューテ... >>