Plain Vanilla Bakery @ Holland Village : 可愛いカップケーキをお土産にいただいて。

これまで仕事を通しても、プライベートを通してもいろんな人に出会い、勉強させらることしばしば・・・・な自分ですが、シンガポールにやってきてもそれは改めて感じるところ。

先日、お友達のこげまちゃんと会う機会があったのですが、彼女もそう思わせる一人。いつもすこぶる配慮深くて、心遣いも細やか・・・・なのにいざ会話してみるとすごく美人なのにざっくばらんな会話と雰囲気が素敵なギャップ(笑)。アタシより年下だけれど、いろんな意味で尊敬する女性です。

そんな彼女に先日会った時に「これ、最近ワタシがハマってるカップケーキなんですけど、、よかったらどうぞ!!」としずしずと渡されたのがこちら。
e0271868_23421281.jpg

これ、会ってたときにはさすがに中は開けられず、家に帰ってきてなんだろ?と蓋を開けてみると・・・・
e0271868_23431117.jpg

おぉっ!なんかシンガポールにしては超しっかりした作りじゃん!!(笑)
しっかりとした箱に可愛いカップケーキが2つ、入ってました。見た目もかわいくて、大きさもちょうどいい感じ!
e0271868_23451392.jpg

これらはPlain Vanilla Bakeryのカップケーキ。HPを見てみてもとっても可愛らしくて美味しそうなカップケーキがたくさんのっています。これだけでも女子的には嬉しい♡

とりあえず一つお皿にとってみた。
なんか過剰じゃないクリームとトッピングがこれまたうれしい。食べてみると・・・・カップケーキのトッピングに相当するクリームは若干甘いものの、たっぷりついていないので、スポンジ部分と一緒にいただくとちょうどいい甘さ。twelve cupcakes は甘すぎて好きではない自分にとってはこれはかなり絶妙にいい感じです。
そしてこっちがトッピングがかわいい、クッキー&クリーム。
e0271868_23481569.jpg

これもオレオのクッキーのトッピングが愛らしい一品ですが、クリームの量と甘さがカップケーキ全体を考えられているかのごとくで、美味しかった!

しかしこれらのケーキは空腹だったアタシの胃にすべて入り、オットがこれらを見ることはなかった・・・ゴメン、オット。男は黙って Prawn Mee だよね?(笑)

素敵なお店をこれまた教えてもらいつつ、胃も心も満足。こげまちゃん、ありがとう!ご馳走さまでした~

----
Plain Vanilla Bakery ★★★★☆
34A Lorong Mambong
Tel: +65 6465-5942

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-02-02 00:06 | + シンガポール・スイーツ
<< Toh Kee @ Peopl... Hai Kee Famous ... >>