人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fat Boy's The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。

Joo Chiat のあたりを歩いていたときに、偶然見つけたところで「こんなところにこんな店があるんだねぇ~」なんてオットと話していたとこがありまして、この間ちょうどこの辺りまで来たのでランチがてら寄ってみました。お店は Fat Boy's The Burger Bar。店名からしてユニーク。
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_22272525.jpg

とりあえず店内に入ってみると。
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_222928100.jpg

うはっ、めっちゃポップ
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_2230617.jpg

なかなかに面白いインテリアで、落ち着きにくいかもですが時間が経つとなじんできた(笑)。こちらはハンバーガーが看板のお店のようですが、夜にはバーにもなるようでお酒やスナック系も割といろいろあったり。奥の方にはバーカウンターもあったり。
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_22343375.jpg

こちらはハンバーガーもいろいろ自分好みのスタイルをオーダーできたりします。カスタマイズの楽しみもあるのは嬉しい。
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_2236478.jpg

で、どうしようかなーと考えた結果。



とりあえず、カスタマイズはトライせずに無難にメニューからチョイス(笑)。
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_22375331.jpg

オットとそれぞれ違うものをお願いして、一緒にビールもオーダー。やっぱりハンバーガーにはビールだよねぇ。
ってことで、アタシの STELLA とオットの Hoegaarden。双方とももちろん1パイント。
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_2240588.jpg

ぷはー、美味しい!!!暑い中で飲むビール、最高だねぇ~
そして、ムスコもマイマグ(お水)で参加。グラスと同じくらいの頭のサイズという、、、

そんなこんなで、お待ちかねのハンバーガーが登場。オットがオーダーしたのは、Wimpy というもの。パティはビーフ、ポーク、ラムの3種類からチョイスできますが今回はビーフをお願いしました。これはこの店のシグネチャーのハンバーガーのシングルバージョンだそうで。
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_22494260.jpg

え?これがシングルサイズなの???・・・・・それでもしっかりボリュームあるし、十分な大きさです。たぶん普通のひとはこれで十二分くらいかと思われます。

こちらですが、BBQソースがかかっている・・・と書いてあったので、以前から甘ったるいBBQソースに辛酸をなめさせられているアタシとしては、ちょっとこれはナシだな、と却下していたんですが、一口味見させてもらったところ、ここのはなかなかいい感じでした!!
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_22522717.jpg

ちょっと中身は月見バーガーみたいな感じだけど、卵とオニオン、ビーフパティ、チーズが相性よくサンドされていて、予想外にイケていてちょっとびっくり(笑)。

そしてアタシは Bushtucker ってのをオーダーしたんですが、コレ。
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_22562331.jpg

これもビーフのパティのバーガーなんですが、、、ちょっとこれは失敗だったかも~。チーズとカリカリベーコン、お肉のパティはいいんだけど、なんか挟まってるビーツが甘くて。見た目はなんかオットのより貧相な感じが漂ってるんですが、これ、見た以上にかなりの大きさとボリュームなんですよ、ほら。
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_22594511.jpg

&Made で以前トライしたバーガーには柴漬けが入ってて色は似てるけど、こっちは甘い・・・・・ あれもちょっとアタシはダメだったけどこれもこのビーツの甘いのだけなかったら美味しいのになぁ。。

付け合せのポテトはアツアツなうちに食べるべし!ですね。冷めるとファーストフードのポテトと同じく一気にぼそぼそとして美味しくなくなっちゃう。

ハンバーガーっていろんなところでいろんなスタイルのを出してるけど、なかなかこれってのが見つからないなぁって毎回思う・・・・けれど、シンガポールでもこれってのをもう少し探してみたいな。
あぁ、久しぶりに Leg-On DinerBROZER'S のハンバーガー食べたいっ!!

おまけ。Joo Chiat を歩いてると可愛いショップハウスがたくさんあるけど、こう見るとコンビニもなんかちょっと特別感が沸いてくるような気がする♪
Fat Boy\'s The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。_e0271868_8405811.jpg

------
Fat Boy's The Burger Bar ★★★☆☆
465 Joo Chiat Rd
Tel : 6346 6081
* ほかにも Upper Thomson のほうにも店舗はあるようです

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-01-31 00:01 | + シンガポール・ハンバーガー
<< Hai Kee Famous ... Lau Phua Chay A... >>