人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。

前回の続き。
その後は、DB Bistro Moderne で「デザートはどう?」のしつこい熱烈なアタックにも負けず、いそいそと次の目的地へ。今回はこれがメインといっても過言ではなかった!向かうは TWG Tea Salon & Boutique on the Bridge です。
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_21474489.jpg

シンガポールでは至る所でみかける TWG のお店ですが、MBSにもいくつかあるようでして、その中の一つ。こんな屋内リバー?の上にあります。
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_2127095.jpg

このサロンの目の前には TWG の商品を扱っているブティックがあり、そこでまずはターゲットのアイスクリームを拝見することにしました。
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_21282395.jpg

もちろんマカロンとかチョコレートとかも取り扱いがありますが、今回の目的はアイスクリーム!ってことで鼻息荒くショーケースに向かうと・・・・
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_2129664.jpg

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
なんだか、、、、とってもカラフル
よくよく見てみると、、、、
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_213025100.jpg

こんな風に紅茶の名前がきちんと入っています。アイスクリームだけでなくソルベも多数そろっていました。
ショーケースを見ながら、あーでもない、こーでもないなどと話しつつ、とりあえず疲れたので、向かい側のサロンでアイスを食べようということに。ちなみにアイスだけのイートインは不可のようで、紅茶をオーダーする必要があるみたい。
とりあえずメニューを確認してみようってことで、ちらり。
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_2132794.jpg

アイスクリーム、ソルベのページももちろんあります。
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_2133397.jpg

こちらにも種類はいろいろと記載があるので(しかも入っているものがわかりやすく列挙してある)、こちらを参考にしてみてもよいかも。
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_21333665.jpg

アタシは紅茶には造詣が浅いので、どれがどんな感じとかっていうのがきちんとわからないのですが、ここはイメージとインスピレーションで。ALFONSO MANGO を以前食べて すっごく美味しかったので(しかもここのメニューにもレアなマンゴーと書いてあった)、ALFONSO TEA というのにトライ。
一緒にいたこげまちゃんには「ねーねー、SEXY TEA ってのがあるからこれどう?」と勧めてみたんですが「いや、私は 1837 BLACK TEA が好きなんでこれにします!!」と強く否定されました(爆)。さらに紅茶の師匠でもあるおしょうさんは ALEXANDRIA TEA なる美しいネーミングのをチョイス。一緒にオーダーした紅茶は DARJEELING OKAYTI というのをおしょうさんに選んでいただきました。ありがとうございます~

んででてきたのがこれ。
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_2149630.jpg

ソルベなんだけど、アイスクリームのような濃厚さもちょっぴり感じました。非常に紅茶の素敵な香りと味わいが詰まったもので結構気に入りました。

そして、 1837 BLACK TEA はこれ。
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_21413937.jpg

これは、カシスの赤紫っぽい色が全面に押し出されたソルベ・・・・・!!!食べた感じもカシスの香り、味が全面に出た一品でした。美味しかったけど、紅茶をもっと感じたかった~!

そして、おしょうさんチョイスの ALEXANDRIA TEA は説明には ”Green tea and a bouquet of sweet mints" と書かれていたわりに、スイートどころかめっちゃミント!!!(笑) 紅茶のかけらを紅茶については素人のアタシには全く感じられず(爆)。
アイスを一口口に入れたおしょうさん、思いのほかミントが激強だったのか、衝撃を受けていらっしゃってその姿がこれまた楽しかった♪

皆がどれどれ・・・と食したため、こちらの写真は残念ながら残らず。今回のアイスのなかで一番インパクトに残ったのはこれかもしれません。

見上げるとこんな飾り付けも MBS にされていました。
TWG Ice Cream @ MBS : TWG で紅茶のアイスクリームを食べてみた。_e0271868_2146574.jpg

旧正月に向けて盛り上がりをみせそうなシンガポールです。

いやはやご一緒いただいたおしょうさん、こげまちゃん、この日もどうもありがとうございました♡

----
TWG Tea Salon & Boutique on the Bridge ★★★☆☆
The Shoppes at Marina Bay Sands
B2-89/89A, 2 Bayfront Avenue, Singapore 018972
Tel: +65 6535 1837

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-01-18 00:07 | + シンガポール・スイーツ
<< Ken's Delig... DB Bistro Moder... >>