人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。

たまに食べたくなるのがハンバーガー。
サンドイッチではなく、ジューシーなパティをガブリといきたくなります。そんな中、久々の新規開拓。向かうは Marina Bay Sands!
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21253165.jpg

* といっても、今回はハンバーガーがメインの目的ではなく、他が目的だったんですが・・・・(笑)

バスで行こうとして、195番のバスを降りたら Pan Pacific Hotel 前が終点。そこからテクテクと Temasek Avenue/Bayfront Avenue を歩いていきました。
向こう側には Raffles Place 近くの高層ビル群や Art Science Museumも見えます。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21275062.jpg

ふと、F1を見た会場だなーと思ってみてたんですが、こんな風な設営準備が。旧正月のためでしょうか・・・
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21282185.jpg

* 赤い着物のおじさんがひょっこりと・・・・

とりあえず、MBS のショッピングモールに到着。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21294447.jpg

今回伺ったのはこちらにある DB Bistro Moderne(←これをクリックすると音楽が流れますので注意してください)。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21312714.jpg

db ってなんだろと思ってたんですが、NY のスター・シェフでもある、Daniel Boulud氏の名前のイニシャルなんですね。Database かと思ったよ。
12時ジャストに入ったので、お店の中はまだお客様はおらず。店名のとおり、カジュアルと言えどもしっかりとしたインテリア。モダンテイスト満点。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21333882.jpg

赤がいいさし色となって、落ち着いた店内にさらに重厚な雰囲気を醸し出してるような気がしました。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_2134667.jpg




とりあえず、2コースや3コースのランチメニューのセットもあるのですが、今回はハンバーガーを食しにきたのでそちらはあえてみず、ハンバーガーのラインナップを皆で検証。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21352632.jpg

フォアグラ入りのこんな高いバーガーもあるんですねぇ・・・・ ハンバーガーでいただくにはいささかもったいない気も・・・ アタシは、The Yankee Burger ってやつを、お友達の2人は The Frencie Burger をチョイス。自分のハンバーガーにはチーズも追加でトッピングしてもらいました。
店内にはこんなものもあったりして。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21375721.jpg

一気に体内のアルコール欲求指数がマックスに。ってことで、ビール♪ 今回は、Leffe Blonde にしてみた。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21384142.jpg

うまいなぁ。グビグビ。白ワインとかレモネードなんかもオーダーしたりして。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_2139287.jpg

パンも出てきてましたね、バターつき。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_2140439.jpg

んで出てきたのがこれです。アタシのはお肉はミディアムレアにしてもらいました。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21413754.jpg

うーん、ぱっと見た目のビジュアルがあんまりよくない・・・・・ レタスはもうちょっと美しく盛り付けられるのではないだろうかと思ったりもしたんですが、中のパティが結構分厚いので致し方ないのかも?

一方でこちらがお友達のオーダーした The Frencie Burger。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_2143712.jpg

断然こっちのほうが見た目もおいしそうやん!!!!(爆) ルッコラがイキイキとした緑だし!ブラックペッパーが施されたバンズもなんかちょっと変わっていていい感じじゃないの!と突っ込みをいれたりなどしていたのですが(笑)、とりあえず実食。
DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。_e0271868_21441225.jpg

半分にカットしてみると、さすがに焼き加減がレアに近いだけあって、美しいピンク色がお目見え♡ 
中に一緒にサンドされている紫玉ねぎやトマトなどのお野菜も、ソースやトッピングしたチーズらと一緒にお肉とうまく絡む感じに仕上がっていました。お肉自体の美味しい味をしっかりと満喫できるハンバーガーだなと実感。なかなかの厚みなのでカットして食べるのも困難を極め、つわもの。
トッピングのポテトもかりっと揚がっており、しっかりとした量が添えられていました。

食事をしながら歓談をしている間もスタッフの方が「味はどう?OK??」とか、「ドリンクは追加でいる?」などとかなりこまめにコンタクトをとってきてくれたりして、細やかなサービスが印象的でした。こういうのって嬉しいですよね。

やはりそれなりのシェフがプロデュースしているお店で提供されるハンバーガーだけあって、素材や作り方なども申し分なく、丁寧かつ味もしっかり。
ただし、コストパフォーマンスから考えた場合にはやはり「すごく良い!」とはなかなかいいがたく、その点からいくとお値段に見合ったお味とクオリティであることは確か。簡単に普段使いのお店・・・とはいかない(少なくともアタシにとっては・・・)ハンバーガーですが、ちょっと違った雰囲気で、いつもより高級感ある軽食をいただく・・・というシチュエーションにはぴったりだなと思いました。

今度 MBS に来た時に余裕があればランチなどでも訪れてみてもいいなぁなどと思いつつ、お店を後にしました。ごちそうさまでした~
* この後はメインの目的の地へ・・・

----------
DB Bistro Moderne ★★★☆☆
Marina Bay Sands #B1-48
10 Bayfront Avenue
Tel: +65 6688-8525

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-01-17 00:03 | + シンガポール・ハンバーガー
<< TWG Ice Cream @... 和記 Hoo Kee Rice... >>