Sole Pomodoro Locanda Pizzeria @ Mackenzie Road : 石釜で焼いた美味しい薄焼きピザを満喫。

久々にお友達とランチを一緒にすることになり、Little India まで。
向かったのは Mackenzie Road あたり。
e0271868_22574279.jpg

バス停だと、Selgie Centre 前のところで降りてちょっと行くとお店がもう見えます。お店の名前は Sole Pomodoro Locanda Pizzeria。こんな感じの外観。
e0271868_22582064.jpg

向かい側には REX CINEMA という映画館があり割とわかりやすいところにありました。待ち合わせの時間より早くついてしまったのですが、近所をふらついてから中へ。お昼の12時からオープンみたいで、念のため予約を事前にしていきましたが予約なしでも大丈夫そう。
中はブルーとレッド、そしてイエローを基調としたインテリア。
e0271868_233037.jpg

想像していたイメージとちょっと違っていたけど、外の通りに面していてオープンな空間なので、カジュアルな印象。
e0271868_236595.jpg

ランチセットのメニューもこんな風にあるようで。
e0271868_2373979.jpg

お得感はありそうだったのですが、今回のランチは「ピザ」が目的だったので、アラカルトのメニューからチョイスすることになりました。
e0271868_2383794.jpg

いろいろと迷いはしたものの、これを見ていて気になっていた Bufala (Buffalo Margharita) そして、Home Smoked Bacon with Ricotta Cheese のはメニューでみあたらなかったので、お店の名前を冠した Sole Pomodoro をチョイス。そして、メンメンうなるムスコもいたので、Spaghetto Amatoriciana をひとつお願いしてみました。

お店にはしっかりとした石釜があって、ピザもひとつひとつ丁寧に生地を伸ばして、焼かれています。




e0271868_23385074.jpg

どんなのが出てくるのか楽しみ♡
e0271868_23392880.jpg

まず最初にサーブされたのはパスタ。トマトソースベースのAmatoriciana はカリカリのイタリアンベーコンが美しくトッピングされていました。
e0271868_23413985.jpg

ペコリーノチーズのコクとトマトの酸味が合体した味わい。パスタは程よくゆであがっていてなかなかの味わい。ムスコもパスタを手づかみで食していて満足そうでした。

そして、その後は待望のピザ。まずは Buffalo Cheese を使った Margharita, Bufala。
e0271868_2343564.jpg

普通のマルゲリータならもっとお安いのですがこちらは Buffalo Cheese のものなのでちょっとお高め。でも見た目からしてシンプルなのに食欲をそそる赤のトマトソースと白のチーズ!(と、緑のバジル)
釜で焼かれたピザのクラスタは割と薄めでもっちりしたピザではないのですが、さくっとしていて焦げた部分も香ばしく、トッピングのソースと具材もとても美味しい。

そして、もう一つ、 Sole Pomodoro がこれ。
e0271868_23511288.jpg

モッツァレラチーズをベースに、ドライトマトとイタリアンソーセージ、玉ねぎ、ポテト、クリームなど結構主張が多そうな具材ばかりなのですが、一口いただくと、おぉ、うまくまとまってる!というちょっと面白いピザ。サイコロ状のポテトもなんだかいい感じで、クリーミーなのだけどドライトマトの酸味とさっぱり感がいいバランスを醸し出してくれていたように思いました。

一つのピザは思ったより大き目なので、一人一つは厳しそうですが(食べている方はお客様の中にもいらっしゃいましたが・・)、いろんな味をシェアするなら大人数で行くのがベストかも。この日も3人だったのですが2枚のピザと1つのパスタで結構しっかり食べられました。

何気にこちらのお店、Makansutra みてたら Pizza のカテゴリで5本箸を獲得してるお店だったんですよね・・・・もっちりしたピザが好きな方は Bella Pizza などがお好みかもですが、アタシは薄焼きのサクッとしたピザが好きなのでこちらはかなりツボ~

いやはや、おしゃべりも満喫しつつ、美味しいピザを思う存分堪能できて非常に楽しいランチでした。ご一緒いただいた Yukoさん、こげまちゃん、ありがとう♪

------
Sole Pomodoro Pizzeria ★★★★☆
12/21 Mackenzie Road #01-01, Singapore 228678
Tel: +65 6884 3671

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-01-09 00:04 | + シンガポール・イタリアン
<< Balmoral Bakery... 大勝軒 てつ @ GWC : ... >>