人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Year's Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。

新年、明けましておめでとうございます!2013年明けましたねー。
とはいえ、2日の今日からオットは仕事始め、こちらは通常通りの日々が戻ってきた感じです。お店とかもふつーに営業してますしね・・・・

とりあえず、新しい年も飲むぞ!食べるぞ!ってことで、Ritz-Carlton の New Year's Day Champagne Brunch に家族で行ってきました。正月なのに(正月だから?)、ホテル人多い!
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_10494991.jpg

通常でも週末の日曜にやってるシャンパンブランチ。シンガポールでは割といろんなところで見られますが、我が家は今回初めて。新年あけてめでたいからシャンパンブランチ行きたいねーと言いつつも元旦は日曜ではないことをカレンダーでみてがっくりしてたのですが、調べてみたら元旦にやってるってことなんででは出陣!ってことで。場所はエントランスはいって左の方にある Greenhouse です。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1055167.jpg

普段のシャンパンブランチの予約がどうなのかは知らないのですが、今回こちらの予約についてホテルに問い合わせたところ、予約申込書のようなものが送られてきて記入したものを FAXで送付するか、スキャナーで取り込んで送ってと言われ、さらに金額を pre-paid で払うように指示されました。普通の時もこんな風なのかしら?元旦のみこんな感じ?よくわからず・・・・ま、いいけど(笑)

時間前でも結構な人たちがオープンを待っていらっしゃいました。ほどなくして予約名を告げると席に通していただくことができたのですが、こりゃすごいね!!こんなでかいビーフとか、どーん。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1124250.jpg

ラムとかポークとか、お肉もいろいろ多種多様。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1133494.jpg

もちろん、ハム系も充実。ハモンセラーノとかもその場でスライスしてくれて、好きなだけのせてくれたり。ここにあったスモークサーモンが厚めにカットされたものでとっても美味しかった。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1135658.jpg

パスタもリングイネとかショートパスタとかからチョイスして味付けとかも選べてその場でちゃちゃちゃっと作ってくれるのでアツアツ。麺好きなムスコのためにトマトソースのパスタをお願いしてみましたが、アルデンテでイケてました。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1110214.jpg

チーズもいろんな種類があってなんだかカワイイ。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_115153.jpg

ハードなもの以外にもウォッシュ系なチーズもいろいろ~ いろいろチョイスしてみたけれど、どれも美味でした。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1191138.jpg

肉類だけじゃないですよ!もちろん魚介類も充実。その場でお刺身が盛り付けられてたり。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1161660.jpg

寿司もあったな(味は普通?ネタは厚め、焼トウモロコシの寿司なるものもあった)。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1183634.jpg

とはいえ、アタシの今回のブランチの最大の目的、ターゲットはやっぱりこれ!!!




New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1112655.jpg

フレッシュな生牡蠣!!キタ━(゚∀゚)━!
結構いろんなところのものがあって、フランス産はもちろんオーストラリアやニュージーランド、あとカナダとかもあったきがします。これとこれが欲しいというと目の前でさばいてくれるのが嬉しい。
やっぱりシャンパンには牡蠣だよね~!!
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11155840.jpg

ってことでまずはシャンパン。こちらは Moët Chandon Vintage 2004 のブリュットと、あとロゼもいただけます(ちなみに、ドンペリのフリーフローもあった。もちろんお値段もモエのブランチのおよそ2倍程度)。

よっしゃ、牡蠣、かき~!!
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1118348.jpg

いやー、うまいっ!しかもどれも結構肉厚でそのままレモンを絞っていただくのが最高だなー。シャンパンにやっぱり合うね!牡蠣以外にも貝類やロブスターなどもいっぱいありました。ここ、魚や?って言うくらい種類が豊富。

そして入ってきたときにでーんとお目見えしたお肉もカットしていただきまして。こちらは思ったよりもちょっと固め?のような気もしたのですが、味はまずまず。個人的にはラムのほうがやわらかくて美味しかったな。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1121968.jpg

で、やっぱりこれも外せない、フォアグラのソテー。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11233592.jpg

小さ目なんだけど味が濃厚なのでこれくらいのポーションがちょうどいい。焼いたものがどんどんとなくなっていってました。アタシはこの日勢いで3つくらい食べちゃった・・・美味しかった♪けどこうやって脂肪を増やしていくのだな人間って。

食べている間にもお酒は進み、ちょっとだけグラスから少なくなると、どこで察知しているのかと思うくらい素早くスタッフがシャンパンを注ぎに来てくれます。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11254384.jpg

バターもリッツのマークが見える・・・・
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11363917.jpg

もちろん、オードブルやカクテル系なども充実してました(が、当たり外れはものによってはあったかも?)。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11264154.jpg

ロブスターのビスクはもう少し濃厚さが欲しかった!(けど普通に美味しかった)
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11272720.jpg


でもこれだけでは終わらないのが、このブランチの深さ・・・・・ まだまだデザートは別腹だろ!ってことでデザートコーナーへ。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11282843.jpg

うーん、美しい・・・・
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11284885.jpg

凄いなぁ・・・・
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_1129313.jpg

どれにしようか迷う・・・・
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11293425.jpg

もちろん、チョコレートファウンテンもあって小さなお子様たちも楽しんでいました(あ、もちろん大人も(笑))!
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11305061.jpg

可愛かったのは番外編でこんなストロベリーツリー♡ 食べるのがもったいない。でも苺にチョコレートファウンテンのチョコを付けて食べるのって美味しいから好き。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11312534.jpg

最終的には割とメインで満たされてしまったので、軽めに。アイスクリーム(マンゴーとラムレーズン)。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11321428.jpg

アイスは普通かなぁ。ケーキ類のほうが美味しかった。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11332359.jpg

他にもクッキーとかキャンディ、パネトーネとか焼き菓子などももちろん完備。すごいね、これはすごいよ。
普通にカフェラテとかソフトドリンクもいただけるんですが、もうこの日はシャンパンを相当飲んだのでそんなものは飲む余裕が胃袋になかった・・・・です。いやはや、恐るべし・・・です。
New Year\'s Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。_e0271868_11355264.jpg

ビュッフェってなんだか美味しいところに出あったことが少ないので、とりあえずシャンパンをたらふく飲めたらいっかーくらいの感じではあったのですが、やっぱりリッツは美味しい。お料理のクオリティもスタッフのサービスも非常に満足度高いと思います。なかなかおいそれと来られない・・・・のですが、また何かの記念日とか機会に来てみたいねとオットと話して3時間半、ばっちり楽しめたのがよかった。

とりあえず食べるものターゲットを絞らないとこれは迷うのでそこだけ要注意だな~ ふー、マンプク。
今年もたくさん食べます、飲みます。どうぞよろしくお願いいたします。

-----
Greenhouse @ The Ritz-Carlton Millenia Singapore ★★★★★
7 Raffles Avenue, Singapore 039799
Tel: +65 6337-8888

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-01-02 11:45 | + シンガポール・その他食べ物
<< Tiong Bahru Lee... Allauddin's... >>