「ほっ」と。キャンペーン

BASiLICO @ Regent Hotel Singapore : ブロガー友の会 忘年会とサプライズ、そしてお披露目の会。

前回の集まりで、北京ダックをつつきながら、「忘年会やりたいね~」なんて皆で話していたのですが、12月の師走も折り返しを過ぎた先日、ブロガー友の会での忘年会が行われるってことでお邪魔させていただきました。向かうは The Regent Hotel。
e0271868_2392514.jpg

集合場所は、ここにあるダイニング、BASiLICO
e0271868_2394723.jpg

お店の名前はよく耳にするし、どうやらいろんなお料理が美味しく、しかもタラフクいただけるらしい・・・と聞いていたものの、何気に今まで行ったことがなく今回初の来店。日本人会の会員カード提示で 15% OFF になるとかいう特典もあるようで、会員なのに全然利用してない自分を再確認(笑)。
リージェント自体、だいぶ前にハイティにきたっきり、かーなーりー、ご無沙汰。

とりあえず、事前に「リージェントの 2F の BASiLICOに12時ね!」と集合がかかったものの、ついてみてさっくりと迷うアタシ(汗)。どこじゃと思いつつもエレベーターの前のクリスマスデコに興味シンシンだったり・・・・
e0271868_23101371.jpg

やっと店にたどり着いても、こんなキンキンのボトルに見入ったり・・・・
e0271868_23103674.jpg

そんな感じでギリで到着して、レストランのスタッフの方に席に案内していただくと、すでにほぼ皆さん集合済み。通された席は半個室のような感じのところで、とても雰囲気がよく外には爽やかにプールとかも見えるし!!
e0271868_2310553.jpg





そんな中、恵比スさんが颯爽と登場し、全員が集合したところで乾杯!
その後はそれぞれ思うがままに自分が好きなものをチョイスしにビュッフェ場へ。
e0271868_23111872.jpg

いろいろとお料理は多岐にわたっていて、前菜やオードブル系はもちろん、チーズやフルーツ、パスタ、ピザ、中華っぽいものもあったり・・・もちろんデザート系もいろいろと。
e0271868_23113844.jpg

迷う・・・
e0271868_2312467.jpg

あー、、、いろいろありすぎて、また迷う・・・・
e0271868_23123419.jpg

うちはムスコが一緒だったのですが、それをみて率先してお料理をとってきてくれたり、アタシが席を離れるときにもムスコを見ていてくれたりして皆さんの配慮がとっても嬉しかったな。言わなくても「XXするよ!」「これ、YYのほうがいいんじゃない?」とか、かゆいところに手が届いて、いや届きすぎて逆に気持ち良くなるくらい(笑)。
e0271868_2313045.jpg

* こちら、これでもか!ニクたっぷりな一皿 (バネさんチョイス)
e0271868_2313241.jpg

* こちら、メロンの黄色さにびっくりな一皿

とはいうものの、うちのムスコは大食いかつ麺好きなので皆が美味しそうに食事しているのを見ては「めーん、めーん!」と叫ぶ(声もこだまする)。
しかしながらこのときは彼が食べられる麺類がほぼなく(唐辛子が効いたピリ辛パスタとか中華めんとかしかなかった)・・・・・ これをみてアラコさんがクリームパスタを別にお願いしてくれたりして、そういうのもとても助かりました。ありがとう~

ココで提供されるお料理はどれも温かいものは温かく、冷たいものは冷たくきちんと作られていて、どれも全般的に美味しかったです。ビュッフェは好きなものを好きなだけいただけるとい醍醐味がありますね♪ しかも食べながら会話も弾む、弾む~
e0271868_23135071.jpg

胃も比例して膨張~

いろいろほかにもあって食べたのだけど、食べるほうに忙しくてもう写真を撮っていません。しかもとった写真も後で見てみたらブレブレなのばっかりだったし(笑)。

Rie さんの愛娘 Rちゃんも一緒だったのですが、うちのムスコと誕生日が1ヶ月くらいしか変わらないのにこれまた賢くて愛らしい!うちのムスコは Rieさん親子の方をみてはニヤニヤしていて、アタシのほうなんかみやしない・・・orz 

この日は忘年会という名目もありながら、ちょっとしたサプライズがメンバーによって企画されていました。アラコさんのお誕生日が近いってことでサプライズのお祝いをしよう!という素敵なイベント。
musha さんと mirohi ちゃん、SAIさんとバネさんがいろいろと手配や準備を進めてくださって、お花やケーキなどを用意。そしてちょうどいい頃合を見計らっての Happy Birthday~♪ ・・・ってなお祝い!
このときばかりはアラコさんも全く想像もしていなかったようで、かなりびっくりしていたけどでも、「え?え?」と言いつつすごく感激して喜んでくれていたのでなんだか見ていてこちらまで嬉しくなってしまった♡
e0271868_23141960.jpg

アラコさん、改めておめでとう~!!そして、いろいろと準備を滞りなく進めてくれた4人には大感謝!

そして、この時は yuko さんが無事スッポン!と可愛い赤ちゃんを先月出産されたのでその愛娘、りりこちゃんもお披露目を兼ねておりました。ずっと会いたくて待ち遠しかったのだけど、ようやくご対面できた!
e0271868_2314485.jpg

めっちゃかわいい!!そして、めっちゃちっこい~!!!!赤ちゃんの、ふにゃふにゃいう声もなんだかカワイイし、時折見せる笑顔がこれまたチャーミング。はー、ホント会えてよかった♪ 次の再会ではまたさらにおっきくなってんだろうなぁ。楽しみ。

いろんなことが盛りだくさんな忘年会兼サプライズパーティだったけれど、それにとどまらない会話の幅とボリュームで楽しすぎました。いつもながら最高!

そして、最後に musha さんがこんなかわいらしいプチブーケを、そしてyukoさんからは Baby Shower のお返しとして素敵なギフトをいただきました。
e0271868_2316214.jpg

嬉しいなぁ、こういうのって。

最後に Tea Lounge にあるでっかいお菓子の家とメレンゲ?のタワーに皆興奮。その前で全員の集合写真を撮っていただきまして、こげまちゃんと一緒に帰途につきました。

いやはや、あっという間のひととき、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。シンガポールにきて、10か月という若輩者の自分が、ブログというツールを通していろんな方々と知り合い、楽しい時間を共に過ごさせていただくきっかけを得ることができたことは本当にうれしいことだと思います。
ロングワンピがずり落ちて思わずポロリ未遂になり、Oh No! って感じでさらし者にならなくてよかったですが、それはさておき、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

-------
BASiLICO @ The Regent Singapore ★★★★☆
1 Cuscaden Road, Level 2
Singapore 249715
Tel: +65 6725-3232

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-12-20 00:07 | + シンガポール・その他食べ物
<< Nam Seng Noodle... Redhill Lor Duc... >>