Bee Garden @ Commonwealth Crescent Food Ctr : やっと出会えた、可愛いマンゴーポメロ。

12月ももうすぐ折り返し地点。2012年もあとちょっとで終わり新しい年の幕開けも近いのですが、あまりそんな感覚もわかない今日この頃。
いつもだとこの時期は寒さに震えてダウンやマフラーで防寒対策しているのに、キャミソール一枚でも暑いこんな気候なので何かが鈍っているのかも・・・と思わずにはいられません。

とはいうものの、相変わらずいろんなところを行ったり来たりしていますが、、、この日はちょっとWest方面Commonwealth 駅に近い Commonwealth Crescent Food Centre まで。
e0271868_2213924.jpg

MRT の駅からはさほど遠くなく10分弱も歩けばたどり着きます。
e0271868_22134264.jpg

目指すお店は Bee Garden
e0271868_22172433.jpg

ここのマンゴーポメロをどうしても味わってみたくて以前も足を運んだのですが、ちょっと遅い時間だったのか(でも夕方だった・・)その時には、「マンゴーポメロ、ノーモア」と微妙な英語で Soldout を申し渡された苦い記憶が。

でもオバちゃんが結構いい人で、おすすめを気さくに教えてくれたりする・・・・ マンゴーポメロ、食べたかったのになぁ・・・とがっくりしつつも、その日はこちらでも看板メニューの一つと聞いている Cheng Tng の Cold を一つ頼んでみました。ちなみにお値段こちら。
e0271868_2219061.jpg

* テープで値段改訂されたことがうかがえますが・・・・

テイクアウトだと追加料金かかりますが、イートインだとなんと $1.00!!!
今まで食べた Cheng Tng の中では最安値の記録更新・・・・ そして出てきたのがこちら。




e0271868_22212385.jpg

こちらの Cheng Tng の特色としてはいろんな種類のデーツが入っているという点かもしれません。そして大麦やサゴも結構たっぷり入っていて、他にもおなじみの具材がいろいろと。
e0271868_2223118.jpg

氷の量は少な目ですが Cheng Tng のスープをしっかり冷やすだけの量は入っているので、疲れた体を落ち着かせるにはいい感じです。スープの味も甘ったるすぎる!といったこともないので溶けた氷とうまくバランスが取れている気がします。トラディショナルな Cheng Tng なので落ち着く~

・・・・・とはいえ、、、やっぱりここではマンゴーポメロを食べたい。
ってことで、今回リベンジで2回目の訪問。バスに揺られて Commonwealth までムスコと行き、そこから以前もとおった道をテクテク歩いてお店に到着。
この日もあの優しいオバちゃんが出迎えてくれて、「マンゴーポメロ一つ!」と言ったら、「テイクアウェー?」って聞いてくれて、おぉ、、、、今日はマンゴーポメロ、ノーモアじゃなかった!とちょっとだけ嬉しくなったり(笑)。
e0271868_2228582.jpg

ちなみに、お値段は $2.5 なり。

オーダーしてから作業の状況を外から見ていると、氷を削って器に盛り付け、綺麗に成型して、トッピングを重ねているのがよく見えました。
e0271868_2230055.jpg

* ちなみにこちらは別メニューを作成中の状況です

しばし待って、出てきたのがこれ。
e0271868_223174.jpg

見た瞬間の第一印象は、まず可愛い!ということ。お店によっていろんなスタイルがありますが、ちょっと山形になった氷の周りにポメロの果肉とカットされたマンゴーが配置され、氷の上からマンゴーのソースが綺麗にかかっています。崩して食べるのもったいないなーと思いつつ、とりあえず氷部分からマンゴとポメロも軽くとっていただいてみました。
e0271868_22324833.jpg

美味しい~!!!ソースはたっぷりかかっているわけではないのでしつこくなく、フルーツ類と一緒にいただくとそれはそれはさわやか。
こちらのマンゴーポメロは阿秋甜品のスープ仕立てに近いものとは異なって、かき氷 with マンゴー&ポメロといった感じかもしれません。味香園のマンゴーかき氷と雰囲気は似てるかも(でも異なるもの)。ちなみに今回食べたのはマンゴーよりポメロのほうがたっぷり入ってました。ちなみに全体の量はわりと小さ目。

最終的にはこんな風にすべて混ぜていただくことに。
e0271868_22364843.jpg

すべてがミックスされたこれもまた美味しい。Zhen Jie Dessert Ah Balling のマンゴーが主役のマンゴーポメロとは異なりこちらはかき氷仕立てなのでさくさくといただけます。これも好きだなぁ。ウマイ。
食べたい気分に合わせてお店をチョイスするのもありだなと思ったり。

この後、適当にごはんまでつまんだので、運動せねばとムスコを抱っこして歩いて帰宅・・・ 距離にして5キロなり。暑かった・・・・ 
よくよく考えると、食べる量を抑えればいいのか。あぁ、また明日からダイエット(口だけ)。

-------
Bee Garden ★★★★☆
31 Commonwealth Crescent #02-78
Commonwealth Crescent Market
* こちらのお店は Makasutra の Asian Sweets のカテゴリで4本箸を獲得しています(2013年版)

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-12-15 00:17 | + シンガポール・スイーツ
<< 阿仔海南鶏飯 @ Maxwel... Christmas Party... >>