The Muffinry @ Telok Ayer Street : 手作りマフィンがいろいろ楽しめるベーカリー・カフェ。

この間所用があったついでに、ムスコとフラフラと歩いて散策していた時に見つけたお店。
e0271868_022968.jpg

場所的には Chinatown にも割と近いけれど Raffles Place が近いでしょうか。Telok Ayer Street 沿いにある The Muffinry
e0271868_044691.jpg

聞いたことはあったものの、あ、こんなところにあったんだ!と思わず立ち寄ってしまいました。クリスマスシーズンのためか、すでに入り口からクリスマスムードがムンムン(笑)。
e0271868_054494.jpg

でも、何となく、、これ読んだだけで Happy になれそうな気分になる♪
e0271868_061238.jpg

こじんまりとしているけれど、1階のイートインコーナーはお客様が結構お茶していらっしゃって混み合ってました。
e0271868_0415856.jpg

ドアを押して中に入ると、シンガポール特有の奥にひろーいお店。でも看板のマフィンは入り口に近いところにこんな感じでセルフサービスでのピックアップ。
e0271868_082524.jpg

マフィンはどれもひとつ $2.4 で自分で好きなのをチョイスして箱か袋に入れてレジまでもっていってお会計!なシステム。
e0271868_091638.jpg

チョコがふんだんに使われたものとか。
e0271868_095046.jpg

ベリー系とか。
e0271868_0101314.jpg

他にも・・・・




パイとかもあったり。
e0271868_0105383.jpg

迷うなーと思いつつ、4つほどお買い上げ。その時はちょっと歩きつかれてたので一休みがてらドリンクをオーダーしてみました。
e0271868_0203995.jpg

いろいろあるけど、あったかいカフェラテをひとつお願いして待ち~
e0271868_0212250.jpg

席まで持ってきてくださったのでTake Away のマフィンを置いて、ゆっくり一息。
e0271868_0192555.jpg

ふー、マッタリ。
e0271868_019567.jpg

目の前にあったこれ、、なんか湘南平とかの縁結びの南京錠を思わせるコーヒー豆たち!!!
e0271868_0225169.jpg

こういうプログラムの一つみたいです。ほほーと思いつつ、カフェラテをガブリ飲みのアタシ(笑)。
e0271868_0235147.jpg

平日ながらもテイクアウトでマフィンやドリンクを買い求めるお客様が多かったのが印象的でした。
e0271868_0262567.jpg

ちなみに2階もありまして、上は広いイートインスペースがあったのでこちらでゆったりもできそう。
e0271868_0271426.jpg

その後帰宅して、おなかがぐーとなったのをいいことに、マフィン一つ拝借。
e0271868_028135.jpg

今回は Double Chocolate と Signature Spiced Carrot, Apple Blueberry Crumble そして、お惣菜系の Green Eggs & Ham を買ってみました。
e0271868_0303040.jpg

マフィンの食感としてはかなり柔らかめで割るとほろっと崩れるものもあったりして、固めな感じを想像していたので想定外だったり(笑)。でもどれも手作りの素朴さがしっかりと伝わってくるものたちばかり。甘いものもあれば、甘さを控えたものもあったりで種類によってレシピも検討して変えているのだなと、感じました。
この日はオットがジャカルタに出張で不在だったので2個いただき、残りはしっかりとラップして冷凍しておきましたよ!

シンガポールってカップケーキやさんも多いけどマフィンやさんも結構あったりして、ローカルの方々にも需要が高いのかな?
ちょっとした外出のお持たせにこんなのいいかもしれないなーなんて思ったお店でした。

------
The Mufiinry ★★★☆☆
112 Telok Ayer Street, Singapore 068581
Tel : +65 6509 6462

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-12-10 00:45 | + シンガポール・スイーツ
<< Noo Cheng Adam ... HAN Japanese Re... >>