The Daily Scoop @ Chip Bee Gardens : 久々に個人的ヒットかも、なアイスクリーム屋さん。

最近は毎日スコールが突然襲ってきて、外出も億劫になりがちなのですが・・・ 落ち着きがない自分にはあまり関係なし!好きなところをさまよっていろんなものをみて楽しんでます。
・・・・と、先日家族で Choupinette に行ったとき、食べた分は運動で取り返そうぜ!と体育会系のノリでいそいそと散歩・・・・向かうは Holland Village 方面。Farrer Road をひた歩き、Holland Road まで出て思ったより近い。

と、そういえばこの辺りにあったはず、、と向かった先が、The Daily Scoop。Holland Village の駅の裏っていうのかな、Chip Bee Gardens の中にあります。
e0271868_228849.jpg

あ、何の店かって??

・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、アイスクリーム屋さんです・・・・・(´^◇^)ァ´`´`…

e0271868_2291150.jpg

歩いて移動してきた意味ないだろ!っていう突っ込みはナシってことで・・・・ すいません。

この店、Clementi の方にもあるみたいだけど、とりあえず見つけたのはこっち。雨が途中ですごい勢いで降ってきたんですが、時間帯も15時近くだったのでお店はかなりの賑わいでした。
e0271868_22112832.jpg

若者率たかっ!!! 
んで、この店に入ったときに一番気になったのが・・・・・・




なぜかドリアンの香りが。
でもショーケースのアイスクリームをガン見して確認してもドリアンフレーバーのアイスがないんですよ~!なぜなの???まぁいいや、とりあえず注文。
e0271868_2213137.jpg

アイスのフレーバーはさっぱり系からコッテリ系までいろんな種類があってどれもおいしそう。
e0271868_22134581.jpg

ワッフルもブラウニーも気になるなぁ・・・・と思ったのですが、結局まだ初めての店なのでとりあえず2つのフレーバーをシンプルにチョイスしていただくことにしました。
e0271868_22151729.jpg

Sunny Strawberry と Mango Magicの2つ。ベリー系が好きなオットとマンゴーにはまりつつあるアタシのコラボ(笑)。
これ、、、とっても美味しかったです!! ほかのアイスクリーム店でもいろんなフレーバーを試すので簡単な比較は難しいのですが、ここのお店おすすめ(謎のドリアン臭さえなければなお可。けど、人間の慣れとは恐ろしいもので、その後店でまったりしてたら気にならなくなった・・・・)

こちらでもワッフルやコーンをおすすめしているので、やっぱりもう一度これにトライしたい!個人的には Ice Cream Gallery よりこっちのほうが好みかも。
* ちなみに、Ice Cream Gallery は Makansutra の Ice Cream & Gelato のカテゴリで4本箸、The Daily Scoop は5本箸を獲得しています(2013年版)

お店はアタシたちがいた間はずっとお客様で賑わっていて明るいムードで一杯でした。
e0271868_22225059.jpg

ちょっとこんなかわいらしい壁の絵にも癒されたおやつタイムでした。

------------
The Daily Scoop Ice Cream Cafe @ Chip Bee Gardens ★★★★☆
43 Jalan Melah Saga,
#01-78 Chip Bee Gardens , Singapore 278115
Tel : +65 6475-3128

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-12-07 00:21 | + シンガポール・スイーツ
<< The Coffee Dail... 白石 @ The Ritz-C... >>