人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお買いもの in Singapore

12月に入り、シンガポールもクリスマスの雰囲気がどこかしらで感じられる今日この頃。年の瀬になると毎年せわしいのですが、今年は何となくのんびりしているような・・・気もします。

・・・・・と、先日買い物に行ったついでに、Orchard の Wheelock Place 辺りをふらついてオープン前から気になっていた Melissa に立ち寄りました。ブラジル生まれのシューズ・ブランドで、可愛らしいラバーシューズでおなじみですよね。
最近のお買いもの in Singapore_e0271868_22335930.jpg

もともと自分でも Campana Zig-Zag を愛用していたのですが、どんなものが入ってきてるんだろう~とちょっと興味を持ってみてみると、Minimelissa が種類は少ないのですがおいてありまして。
キッズ用とはいえ、女の子にぴったりそうな可愛らしいデザインのものがあり目移りするも、、、、うちのコドモは男の子
うーん、、と思いつつも最近歩き始めてアクティブになったムスコ。そして最近雨も多いし・・・・、どうせならお揃いにしたい・・・・というハハのワガママから、こちらを購入。
最近のお買いもの in Singapore_e0271868_2239825.jpg

Melissa Mini Campana Zig-Zag のブルー。女の子っぽいディテールではありますが、試着してみたところ違和感なし。ストラップがマジックテープなので着脱が簡単だし、なんといっても軽くて水にぬれてもOK。それに可愛い~♪
アタシのもってるのと比較するとこんなに違う大きさ。小さいのもまたかわゆし。
最近のお買いもの in Singapore_e0271868_2241397.jpg

お値段は $70 なのですが、他の商品も含めて日本で買うより安い気がします。ウェッジソールのサンダルの LOVE もあったのでほしいなーと思っているところ。ウフフ。

靴も好きだけれど、ジーンズもかなり大好きなアタシ。セールになるとこぞっていつもジーンズを買ってはオットに「また買ったの・・・・」とボヤかれるのですが、何本あってもやっぱりジーンズっていい♡
現実にはとってもオシャレとは程遠い自分ですが、ジーンズだけはやはり大好き。街で素敵にデニムを着こなされている方を見かけるとおぉ、、と追っかけたくなるくらいのタチの悪い輩です。

先日、ステキマダムのお宅にお邪魔した際に、その方がさりげなく True Religion のクロップドデニムを履きこなされていて、おぉ、、、やはり素敵~!!と感動した始末。

7 For All Mankind や AG (ADRIANO GOLDSHMIED), Blue Cult, Rock Republic, True Religion, Citizen of Humanity, Joie, Hudson, Chip & Pepper, Paper Denim & Cloth などなどいろんな素敵ジーンズブランドはありますが、いずれもスタイルによって着用したときのサイズ感が異なるので試着はマスト。Boyfriend Denim だとちょっとだぼっとしているので少し小さ目のほうがウエストがしっくりくるし、スキニージーンズだとぴっちりしてるからウエストが余裕でもヒップやモモがきついかもだし。

ってことでシンガポールにきてからはちょくちょく Bread & Butter によっていろいろとみては目の保養をしていたのですが先日寄ったらクリスマスシーズンなのか、Seasonal Sale なるものをしていました。
最近のお買いもの in Singapore_e0271868_22554044.jpg

* こちらは Mandarin Gallery の店舗。Forum Shopping Centre にも店舗あります

最高で 70%オフは嬉しいですよね~
ってことでレディースものを物色するも・・・・・・・ 何気に自分にあうサイズがない。あっても割引率が・・・・とここで貧乏根性が丸出しに。
うーん、今回はあきらめるか・・・と潔く引き下がろうとしたのですが、もしかしてまだあるかもしれんとしつこく探したところ、一つ見つけました。
最近のお買いもの in Singapore_e0271868_2301631.jpg

AG のシガレットっぽいタイトなデニム。半額だったのでラッキー♪
ムスコを連れて試着室にいくも、パンツ一丁のところで試着室のカーテンを開けて出ていきそうになり、この恰好を他人に見せつけたら、アタシが犯罪者になるだろ・・・・頼むからやめておくれ・・・ (○≧д≦)ノ*:..。o○オネガィ○o。 と引き留めるのに大変疲れたのが記憶に新しいです。

別の日にオットと一緒に行ったところ、男性物はいろいろと種類もサイズも豊富にありまして、彼は True Religion のデニムを $150 くらいでゲットしてました。日本で買うのと比べるとかなり安い・・・・ 宝は掘り出さないとみつからないものですねぇ。




そして、先日 Little India へ買い物に行きました。
最近のお買いもの in Singapore_e0271868_235251.jpg

バスで Tekka Centre まで行きそこから Kerbau Road をテクテクと歩いて、目指したのはこちら、Orchid Pharmacare。お店はかなり色鮮やかないでたち(笑)。
最近のお買いもの in Singapore_e0271868_2391552.jpg

インドコスメなどもいろいろ扱っているようですが、この日の目的はヘナとインディゴのゲット。カラーリングを繰り返しているものの、やはり髪の傷みが気になりまして。

ヘナ自体は以前日本に住んでいた時も自分でやったことがあったので慣れているのですが、結局面倒になって美容院での通常のカラーリングをお願いしてきていました。しかし、この前日本に一時帰国したときに子連れでも行けるヘアサロンを探していて訪れたのが東京の奥沢にある flavor*salon さん
こちらでヘナのカラーリングをお願いして、オーナーの mika さんとお話したときにやっぱりヘナっていいなぁという結論に至りまして。もう以前より髪も短くなったし、これからは自分でやってみようと突如思い立ちまして、ヘナだけではなくインディゴ(木藍)も手に入れられるところを探していたところ、こちらにたどり着いたというわけです。

ムスタファや Tekka Centre でもヘナは手に入るようですがインディゴを扱っているところがシンガポールでは少ないらしく・・・・

とりあえずお店に入って、この2つが欲しいことをおばちゃんに告げるとおすすめの2つを持ってきてくれまして、ムスコを抱っこしていたアタシに「そんな子供を抱っこしていたら肩こりがひどいんじゃないの?肩こりに効くのも買ってったら?」と勧められましたが(笑)、そちらは丁重にお断りしまして無事2つゲット。
最近のお買いもの in Singapore_e0271868_231475.jpg

ヘナだけだとオレンジ色に染まってしまうのでインディゴを好きな分量混ぜて自分の好きなカラーにすることができるし、トリートメント効果も期待できるのでとってもおすすめです。しかも自分でやると美容院にいかなくても手軽にできるし割安だしね!(ただしヘナ特有の草っぽい匂いが苦手な方には厳しいかもですが・・)

今回購入した2つはやはり非常によかった!シャンプーして軽くタオルドライした髪にペタペタと塗り1時間程度放置しただけで適度な感じに仕上がりましてかなり満足。ニオイもそれほどきつくなく(もちろんクサっぽいけど・・・)、今後好きな色の分量を考えていく楽しみも増えた感じ。

ただ、Orchid Pharmacare は親切でいいお店だったのですが、価格については若干割高なような気がしました・・・・ので、もっとお店を探さなくては!!

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-12-04 00:03 | シンガポール・その他もろもろ
<< Nylon Coffee Ro... Choupinette @ B... >>