Choupinette @ Bukit Timah Road : 都会の喧騒から離れて、ちょっと可愛らしいお店でゆったりブランチ。

週末ですが、久しぶりに Bukit Timah あたりまで出て行ってみました。
この辺りはやはり雰囲気がいい。Orchard のあたりの都会的な賑やかさとは裏腹に、閑静な住宅街が広がっているだけあってゆったりのんびり。
以前から気になっていたお店がありまして、家族で久しぶりにブランチでもいただいてみようかってことで。目的のお店はこちらの近く。
e0271868_23534576.jpg

少しローカルなモールですがこの隣にあります。お店の住所的には Bukit Timah Road 沿いなのですが、道しるべはこの道。
e0271868_23544862.jpg

お店の名前は Choupinette。カラフルな看板が目印です。
e0271868_23561576.jpg

自家製パンがオシと聞いているベーカリーカフェ・・・・ですが、お店の中に可愛らしくディスプレイされた販売用のパンたちはいつも品切れ状態。ひっきりなしに地元のお客様がお買い求めに来ていました。
e0271868_23593694.jpg

お店の中は非常に可愛らしい雰囲気で統一されていて、女の子ならちょっと気になるお店の一つになるのかもな・・・なんて思ったり。
e0271868_014679.jpg

この日はお昼の時間帯に合致していたため、すでに店内はいっぱいのお客様で埋め尽くされていて、13時すぎにようやく少しずつ空きが出てきたかなぁ・・・といった感じ。
e0271868_022759.jpg

アタシたちはぎりぎり席が確保できたので、スタッフにその席に案内してもらってまずはメニューから拝見。
e0271868_032399.jpg




ランチ(ブランチ)目的だったので、アタシもオットも食べたいものをそれぞれにチョイス。
オットは ChouChou Set というランチのセットメニューを、アタシは Egg Royal's というブランチのセットメニューをチョイス。ChouChou Set のほうは、何品かのメイン(軽食)からどれかひとつに、ドリンクとデザートがついています。ブランチのほうは、メインにドリンク(ジュース+α)がついている感じ。
e0271868_05411.jpg

オーダーをしてお料理が来る間もお店の中はいろいろと動きもあり、美味しそうなものも多々あり、楽しい!
こんないろんなドーナツとか(オットはこのチョコレートドーナツをずっと食べたい食べたいと呪文のように唱えていました。デカさはドーナツプラントのドーナツの1.25倍くらいでしょうか)。
e0271868_072495.jpg

色とりどりのケーキ類とか。
e0271868_082843.jpg

颯爽と作業をこなす素敵スタッフの皆様とか。
e0271868_010514.jpg

ワインもこんな風にボードにリストされていましたよ!
e0271868_0114030.jpg

それほど広くはないお店ですが、なんだかアットホームで落ち着くカフェだなーという印象。そんな中、まずはアタシがオーダーしたセットのドリンクがきました。クランベリージュース。
e0271868_013122.jpg

甘酸っぱいジュースをチューチューといただきながら、オットと話しているとちょうどいい頃合にお料理がでてきました。オットはクロック・ムッシュ。
e0271868_0142327.jpg

これ、、温かくてたっぷりとハムとチーズが楽しめる一品で美味しかった!!!もっとちょうだい~とアタシからお願いしてしまったくらい(笑)。

そして、アタシがチョイスした Egg Royal。
e0271868_0161589.jpg

スモークサーモンがトーストされたバケットに乗ってて、半熟卵とオランデーズソースを楽しむ一品。
まずはぷちゅっと黄身の演出!
e0271868_0195578.jpg

やっぱりこのとろーっとでる黄身がこのお料理のニクイところだなぁ。トーストとサーモン、卵をオランデーズソースにつけながら黄身も余すところなく添えていただくとこれまた幸せな気分になる・・・・♡
こちらのオランデーズソース、ちょいと濃いめではありましたが割と硬めに焼かれたバケットとサーモンとも相性がよく美味しかったです。

お店のスタッフもとても親切で、テーブルを通りかかると「料理はどう?」と聞いてくれたりしてフレンドリーなのがほんといい感じでした。

最後にアタシはカフェラテ、オットはロングブラックが飲み物としてでてきまして。
e0271868_02291.jpg

ドリンクもなかなかのものだと思います。ちょっとロングブラックは少な目だったかもだけど・・(笑)。
そしてオットのセットにはデザートもついていまして、チョコレートムースをチョイスしていたのですがそれがこちら。
e0271868_0234194.jpg

事前に「デザートはシェアするの?」と聞いてくださっていたので、そうしたいことを告げたらちゃんとスプーンは2つ添えてくれました。
ふわっとした食感が心地よいデザートで、こちらもおいしかったです。

来る前はささっと食べてささっと帰る感じかもね~なんてオットと話していたんですが、そんな予想を見事に裏切ってくれまして、かなりゆったりとした時間を心地よく過ごすことができました。
今回はお目当てのパンは売り切れだったので断念でしたが、今度またリベンジにきたいね、なんて話してお店を後にしまして、Holland Village まで家族3人で腹ごなしに歩いていきましたとさ。

------------
Choupinette ★★★☆☆
607 Bukit Timah road #01-01
Tel: +65 6466-0613

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-12-03 00:28 | + シンガポール・その他食べ物
<< 最近のお買いもの in Sin... GEISHA Specialt... >>