人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰国でお買いもの in Japan (11月編)

まだ書いていないシンガポールの食べ物のことを書こうかとも思ったのですが、せっかくなので先日日本に帰国したときに買ったものについてでも書いてみようかと。
今回の一時帰国は事務手続きや会社へのあいさつ回りなどの諸雑務がほとんどで、観光らしいことはまるでできませんでしたが、渋谷ヒカリエに初めていった日がありました。

日本にいたときに渋谷を通り過ぎるたびに、まだ建設中だなぁ・・と思っていたのですが、シンガポールに来てからまもなくの4月ごろにオープンのニュースを聞いた記憶があります。渋谷駅東口の、以前東急文化会館があった跡地に建設された複合商業施設です。
駅とも直結しているので、天気で足元が悪くても移動がスムーズなのがうれしい。東急百貨店が運営するショッピングを楽しめる「ShinQs」やカフェ・レストランフロアがあったり、そのほかには「東急シアターオーブ」「ヒカリエホール」などのイベントスペース的なものもあったりで、なんだか盛りだくさんなビル。
この日はほかの用事もあったのでささっとみるにとどまったのですが以前からずっと愛用しているヘアアクセサリーのお店、 acca がここの1Fにあると聞いたので覗いてみました。コレットマルーフのとなりに小さいけれどちゃんと店舗スペースが♪

これまでずっと腰あたりまでの長い髪だったアタシ。生まれつき髪の量もハンパなく多いため、これをまとめるのに頑丈なバネと作りを持ったバレッタでないと太刀打ちできない(貧弱なものだとすぐ壊れる・・・)のですが、こちらのバレッタはどれもイタリアおよびフランスの職人によってひとつひとつ手作りされていてどれもセンスがキラリと光るモノたちばかり。可愛いものや限定ものも多いので目移りするのですが、一つのお値段はこれまた中々のもの・・・・(汗)。何年もかけて少しずつ買い足し、シンガポールに来るときもその中の一部を持ってきたのですが、、それがこちら。
一時帰国でお買いもの in Japan (11月編)_e0271868_12283710.jpg

バネなどは緩んだら修理で対応してくれるし、いいものを長く使いたいひとにはぜひおすすめしたいものの一つだったりします。
今回もバレッタで新作があるかな?と思ってお店に行ったのですが、そこれ目についたのがずっと欲しくてもなかなか手が出なかったこのスワロフスキーのストーンつきのリボンゴム。
一時帰国でお買いもの in Japan (11月編)_e0271868_1232560.jpg

「ここで買わねばいつ買うのだ!」と天使か悪魔がささやいてくれたせいか・・・、今回初のお買い上げ。
いろんな色があって、迷ったのですが結局買ったのは定番のベージュ。限定のゴールドのも可愛かったなぁーーー。ゴムも伸びたら交換可能。石も取れにくいように加工されていてこれ一つでも女子的には気分がアガります♡




そして、ヘアアクセサリー続きなのですがこちらのヒカリエの4Fには Beams Lights という テーマを "旅"としたデイリーウェアを提供する Beams のショップがあります。
日本からシンガポールに戻るので冬物は買ってもナァ・・・と思いつつもお店をブラブラしていると、以前から気になっていた SeuleSou の商品がおいてあるのを発見!
こちらのSeule Ruban(スールリュバン)はイメージでいうと カチューシャとヘアバンド、リボンがミックスしたようなヘアアクセサリー。1メートルほどの紐のようなリボンのようなものを頭に巻きつけるのですが、裏面がマジックテープになっていてそれが髪にフィットするのでずれにくく、そして長時間つけていても頭が締め付けで痛くなりにくいとのことで巻き方によってはアレンジが自由自在なのでいろんな楽しみ方ができるのが魅力。
オンラインショップもあるのですが、こうして店舗においてあるのを手に取ってみることができるのはいいチャンス。そして、ブラウンのを一つ自分用に。
一時帰国でお買いもの in Japan (11月編)_e0271868_1243474.jpg


そして最後に戻りの成田空港にて。
この11月から12月の時期ってクリスマスコフレの発売シーズンのラッシュでいつもそわそわと心浮き立っていたアタシ。今年はその季節に日本にいないかもだからお目見えは難しいかもなぁと思っていたのですが、免税店にて LUNASOL の PARTY COFFRET 2012 を見つけ、即ゲット。
一時帰国でお買いもの in Japan (11月編)_e0271868_12475488.jpg

毎年 LUNASOL のクリスマスコフレは楽しみにしているコフレの一つですが、今回は限定のアイシャドーパレットとチーク、グロス、マスカラとオリジナルのレーシーなポーチがついて、税込での定価が 6,825円 らしいのですが、今回免税店で購入したので、免税価格+ANAカードでの割引で結局5,000円を切る価格で買うことができてラッキー♪
一時帰国でお買いもの in Japan (11月編)_e0271868_1250776.jpg

友達にもあったら買ってきて!と頼まれていたので2つも購入してかさばりまくりでしたが(笑)、いい買い物ができてよかったです。

1年に一回限定で販売される Milano Collection のフェースパウダーとか、コスメデコルテのモイスチュアリポソームのお得サイズとかも免税店で買うとお安くゲットできるのはなかなかの魅力かな、と。

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-11-21 12:57 | others
<< 酢重ダイニング 六角 @ 東京... Baby Shower Par... >>