人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。

どうもご無沙汰しております。

実は日本に10日ほど一時帰国をしておりまして、日曜の夜中にシンガポールに舞い戻ってまいりました。日本についたときはそれほど寒くないじゃん、とタカをくくっていたのですが後半に1日とても冷たい雨が降りましてここで一気に喉をヤラれさらに乾燥が追い打ちを・・・・。こんな感覚は久々でした。
チャンギについたときにはこのシンガポールの湿気すらも懐かしく、こんな乾いたアタシにもっとうるおいをくれ!!!と言いたくなる始末(笑)。母子2人のみのドタバタ帰国でしたがまぁ、これもアタシらしいのかも・・・と。ブログに遊びに来ていただいた方々、コメントが遅くなり申し訳ありません。またぼちぼちと始めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・とはいえ、シンガポールに戻った日には以前からとても楽しみにしている大切なイベントが控えておりまして、いざとなったらスーツケースをひっぱっていってでも馳せ参じなければ!と心していたものがありました。いつも仲良くさせていただいているお友達の Yukoさんの Baby Shower Party!!
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_1122710.jpg

彼女は今月末に第2子の出産を控えていて、この日はなんとそのXデーの1週間前。日本にいる間にもLINEとかで「うみちゃんが日本にいる間に、赤ちゃんでてきちゃったの~、エヘ♪」なんてぺろっと舌を出していってきちゃうんじゃないかしらん・・・と若干ヒヤヒヤしておりましたが(笑)、それは回避できたようで、間に合いました、よかった~

この日に備えてセニョ子さんが会場の準備やセッティング、プレゼントのリサーチや買い出し、そして関係者への連絡などなど、、もろもろのことをいろいろと進めてくださって本当に感謝!

当日はオットが事前に休暇をとってくれていて、久々のシンガポールのお友達との再会でもあり、ムスコの面倒は見るから羽を伸ばしておいで、といってくれたのでその気持ちをありがたく頂戴し、いそいそと日本からの手土産をちらりと携え、身軽な恰好で会場にお邪魔しました。今回のパーティのテーマカラーは Yukoさんから最近よくきくカラシ色(黄色)。
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_11161154.jpg

テーブルセッティングもイエローをベースにとってもお洒落にまとめられていて、開始前から皆さんがいそいそと準備をしてくださっていて、コンドのファンクションルームが色鮮やかに明るいムードで染まっていました。
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_11175451.jpg

皆さま持ち寄りのお手製のお料理に美しくアレンジされたお花たち・・・・
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_11222956.jpg

どれも皆さんの趣向が随所に凝らされていて、3人寄れば文殊の知恵といいますが、いやー、それをはるかに超えます。
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_1124478.jpg

この日はYukoさんと親しみのある方々がおよそ16人、そして可愛らしい子どもたちも合わせて20人以上勢揃いというとっても大きなパーティ。これだけの人が集まるとは、さすが人気者のYukoさん♪




主賓の Yukoさんをお招きし皆で着席。その後乾杯してからは、初めましての方同士で挨拶もありーの、久々に会ったもの同士で「最近どうよ?」と会話がはずみーので、美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ本当に楽しいひととき。
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_11255478.jpg

子供たちもみんなワイワイと楽しく遊んでいてほほえましかったな。このときは珍しくみんな女の子ばかり。年齢はみな違うけれど、どの子も本当にかわいい。
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_112818.jpg

いろいろと話も尽きず、食べる口も止まらず・・・でしたが、この日、パーティに華を添えたのがこちら・・・・
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_11303387.jpg

圧巻のおむつケーキたち!!セニョ子さんがコンドのお友達に教わりながら一生懸命作ってくださった一品。
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_11325061.jpg

小さいこちらのブルーを基調にしたおむつケーキも素敵。
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_11332591.jpg

さらに、アラコさんが母乳パッドで作られているという、こちらのピンクのもかわいすぎる♡
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_11333666.jpg

プレゼント贈呈の儀ではでかいプレゼントの開封にこんな風に格闘・・・・(笑)
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_11491615.jpg

皆からのプチギフトを開けつつ、「わぁ~♪」と嬉しそうに笑う Yukoさんがこれまた愛らしかったです。そして最後はアラコさんお手製のこんな素敵なケーキが登場。
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_11425049.jpg

ベリーがふんだんに載ったサクサクタルトに、かわいすぎる Bib と Baby のアイシングクッキーが冴えてました。
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_1144581.jpg

Yukoさんの手によるケーキカットの儀も、結婚式のウェディングケーキの入刀のシーンを彷彿させるほどの盛り上がりで、みな一斉にフラッシュをたきまくる!!
Baby Shower Party @ Home : 出産まであと1週間!安産を祈念して皆でポットラックパーティ。_e0271868_1145939.jpg

いやはや、雰囲気はもちろんのことデザートもケーキも最高に美味しいお味でした~!

本当に盛りだくさんなパーティでしたが、アットホームで心地よい時間となりました。Yukoさんという人柄がこうして素敵な人たちをつなぎ、さらに大きなイベントへの船出(?)を皆で祝福できる機会に立ち会えたこと、本当にうれしかったです。Yukoさん、あとはまかせたよ!!朗報を心待ちにしつつ、ベビーとの対面を今から楽しみにしているからね~!!

最後に、いろいろと東奔西走してくださったセニョさんを始め、ご一緒させていただいた皆様、素敵な時間を共有させていただきありがとうございました♪

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-11-20 12:01 | シンガポール・その他もろもろ
<< 一時帰国でお買いもの in J... Imperial Treasu... >>