Imperial Treasure Super Peking Duck @ PARAGON : ブロガー友の会にてテリテリの北京ダックを。

先日のことですが、普段 Hawker っていいよね~とか言っているアタシには無縁に近い、北京ダックをいただく機会がありました。しかも、大好きなシンガポールのブロガーの皆様とともに。場所は Imperial Treasure Super Peking Duck。シャンパンバーが目の前にある店ですねっ!(それかよ・・・と突っ込んでください)
e0271868_0415430.jpg

漢字だとこう書くのか・・・・
e0271868_0421991.jpg

何気に新参者なので予定の時間より早めについてしまった自分はその辺をうろちょろする徘徊者に・・・・そのときに後ろから「うみちゃーーーん!!」と聞きなれた声が。

ええええええ?

アカバネーゼさんとこげまちゃんが一緒にいて、アタシを見つけて呼びかけてくれたのですが、反対側のお店に行ってしまった様子でいつもデキる2人なのにこんな姿に遭遇できてなんかラッキー★(笑)

とりあえず目的地についてから予約名を告げるとこんなお部屋に通していただきました。
 
e0271868_047245.jpg

スゴイ個室・・・ なんかなんちゃらサミットとか、なんとか会議みたいな・・・

そしてその後どんどん参加メンバーの登場。
この日は、バネさん、こげまちゃん以外には、アラコさん、恵比スさん、Yukoさん、mushaさん、SAIさん、Rieさん、Mirohiさんといった、なんともゴージャスメンバー。しかも子供も3人ジョインという形だったのですが、本当に皆さん、いつもながら楽しい方々ばかり。もう話がとまらない♪

とはいえ、こんなお店にきたんだからやっぱちゃんと食さないと・・・・ってことで、やっぱり一番のメインはコレコレ!!スーパーっていうんだからどんだけよ!と気になってた北京ダック。
e0271868_054715.jpg

予約の時点ですでに人数が多いので2匹オーダーしていただいていたという、この神々しいテリのダック。
いやー、皮ぱりっとしてるしうまい!!!

っていうか皮って一番カロリー高いんだよね?
でも、、、ナニコレ、皮って焼き鳥以外にこんな美味しいものだったのだね。
知らなきゃよかったー・・・・(笑)

その後、スタッフの方が皮に包んで一人ずつサーブしてくださったんですが、うちの場合、ムスコは皮がほしい、アタシは中身をいただきます!ってことで2人の利潤が合致したみたいでして。皮をモソモソしつつ、中身を食らうというなんかあり得ない形で北京ダックを食しました。皆さん綺麗にいただいているのになんだかはずかしい~・・・・・・

その後、皮だけでなく残りのお肉もこんなふうにサーブしていただきましたが、「この器、オマルににてるよー」という言葉に翻弄され、ツボ・・・・
e0271868_0574146.jpg





身もしっかりしていてこれは美味しい・・・・ネギの辛みが甘目のダックの皮とまたあうあう!!
この日はこれ以外にも、お店のスタッフのかたと相談してオススメメニューなどもヒアリングしながら飲茶メニューをメインにオーダーを。並ぶ並ぶ、 Dim Sum の列!!!
e0271868_103922.jpg

なんかいろいろ写真を撮ったのですが、とっても楽しい雰囲気でお酒も飲んでいないのに、素敵な雰囲気に酔いまくっていたようでブレブレなので割愛。一部のみを・・・
e0271868_12879.jpg

e0271868_111792.jpg
e0271868_113358.jpg

e0271868_185198.jpg

どれもおいしかったけれど、腸粉ってやっぱうまいなぁ・・・・ 北京ダックの次にこの腸粉にハマり、ウダウダ食べておりました。

とはいえ、何気にこちらのお通しぽいカシューナッツの甘いおつまみもブームがきちゃいまして。ずっとぽりぽり(笑)。
北京ダックのお肉はチャーハンとなり、ヌードルとなり。ヌードルにはムスコも食らいついていましたが、パラパラのチャーハン、美味しかったです。
e0271868_1101557.jpg

いやはや、どれも結構なボリュームで、最後はもうオナカタプタプ。

オーダーしている間も、食べている間も、子どもをあやしている間も、皆さんの会話が面白すぎて、ずっともう爆笑の渦に吸い込まれそうなほど楽しすぎる!
自分自身、シンガポールに来なかったら出会うチャンスもなかったかもしれない方々とこうして円卓を前にゲラゲラ笑って美味しいものをかっ食らうチャンスに恵まれたかと思ったら、なんだかうれし涙。
本当にこうした縁をつなげられたことに感謝せねば、ですね。皆様、本当にありがとうございます♪
e0271868_11421100.jpg

最後の〆はアレは別腹でしょ!ってことで、もれなくデザートをオーダー。マンゴーサゴ ノーモア などと言われたんで、みんなマンゴープリンに。
e0271868_1154662.jpg

固めなプリンだったので、もうちょい柔らか目がいいなぁと思いつつも、たっぷりマンゴーがはいっていました♡

いやはや、北京ダック以上に、スーパーな皆様とご一緒できて感無量です♪ 本当にありがとうございました!!!なお、こちらのお店にいかれるときは、場所要チェックで!!!

ちなみに、今日から日本に一時帰国します。寒いのかなぁ。。ってか早く準備しろっていうことですな・・・
------
Imperial Treasure Super Peking Duck  ★★★★☆
290 Orchard Road, #05-42/45 Paragon
Singapore 238859
Tel: +65 6732-7838

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-11-09 01:26 | + シンガポール・中華
<< Baby Shower Par... Homebaked Dough... >>