Kitchenette @ Novena : ワインがご自慢のビストロでプチ女子会ランチ?

11月に入り、めっきり忙しくなってきました。
一時帰国を控えているものの、それほど向こうでの滞在期間も長くはないので大した準備はないのですが、ムスコが1歳になるのを前にいろいろと活発に活動するようになったのでそれも影響してるんだろうか・・・ ま、深く考えないことにします(笑)。

先日、お友達の sunflowerさんと久々のランチへ。
彼女はアタシより年下なのだけどぱっと見の第一印象は That's アジアンビューティー。内面も外面もとっても美しい女性で会うたびにいつも会話が止まらなくて、次に会うのがいつも楽しみなのですが、毎日お仕事をしているので中々頻繁には会えないのがネック。
そんな彼女から「この日時間があるけど会える~?」とSMSが来て、もちろんOK! ランチについては迷ったものの、あまり行ったことがない Novena 方面に足を延ばしてみることにしました。行ったのは Goldhill Plaza にある Kitchenette
e0271868_2362943.jpg

お昼の時間に現地集合で!と約束したものの、このあたりの土地勘がまったくないアタシ・・・・ 当日30分前に到着したものの、大胆に道に迷う。o(´Д`;;o))アワアワ
Google Map に助けを乞うものの、なんだか迷いに迷って、最終的には sunflowerさんに「いま、ゴンチャの前にいるんだけど、場所がわからんっす」と電話し、迎えにきてもらうハメに・・・(汗) どうもすみません・・・
この日はどんより曇り空の日で、もうすぐスコールが来そうだな、、、と思っていたらお店に入った途端、ざーーーーーーーーーっとスゴイ勢いで雨が来ました。ふう、ラッキー。
お店は思ったよりこじんまりとしていてカジュアルな雰囲気。
e0271868_23115571.jpg

席については、ムスコのハイチェアも準備してくれていたので、とりあえずは着席。見回すと、おぉ、こんなにワインが!とちょっと心が躍る。こちらは確か、レザミグループのソムリエだった方がチョイスしたワインをいただけるお店・・・だとか。
e0271868_23132829.jpg

またカウンターにはパンなどもショーケースに鎮座。
e0271868_23143810.jpg

とりあえず落ち着いて座って、メニューを拝見。
e0271868_23164085.jpg

ランチコースもあったのですが、sunflowerさんと話して結局アラカルトで何品か注文してシェアしようということに。それで選んだのがこちら。




まずは前菜として2つ。最初はこれ。
Smoked Norwegian Salmon Roulade w/ dill cream cheese & garden salad
e0271868_23185272.jpg

サーモンにディルが入ったクリームチーズが巻かれているものがサラダ仕立てになってる一品。見た目はなんか綺麗なんだけど、うーん・・・・ なんかこれは・・・・正直言って余り美味しくなかった・・・・・
チーズが何となくシャリっていってた気がする。

そしてその後もうひとつがこちら。
Grilled Squid of Brittany, Iberian flavors, vinaigrette of bouchot mussels
e0271868_23281327.jpg

こちらはイカがやわらかくて一緒に入っている付け合せのグリルされたポテトやズッキーニなども割といい感じ。でも、残念ながらあまり印象に残るようなお料理ではなかったかなぁ。

そしてメインは Herb Roasted Lamb w/ onion, cherry tomato confit & potatoes. こんな感じでどーんと!
e0271868_23304088.jpg

こちらはハーブの香りがさわやかで、ナイフを入れるとすっと切れる柔らかさ。そして臭みもなく美味しかった。肉!ニク!にく!という感じの一品で2人でシェアしても結構なボリュームでした。

この日はちょっと都合によりワインをいただくことはなかったのですが、何となくこちらのお店は、どっしりしたお料理をガツンと食べながら、それにあったワインを一杯いただく、というスタイルで臨むのが一番いいのかも、と思いました。

ムスコさんは付け合せのポテトとかズッキーニ、人参などを美味しそうにもぐもぐしていましたが・・(笑)
e0271868_0105013.jpg

相変わらず終始話が尽きず、本当に楽しいひと時・・・・・だったんですが、この日はムスコが食事後からグズリがハンパなく、その後お開きに・・・残念ではありましたが、また次回の再会を約束し、Orchard でお別れしました。

ちなみにお店はローカルなお客様で終始賑わっていました。パンはもちろん、肉料理では鴨のコンフィとかも美味しそうだったので、次回は肉+ワインでリベンジだな~

-----------
Kitchenette ★★★☆☆
1 Goldhill Plaza, Singapore 308899
Tel: +65 6352 7484

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-11-03 08:55 | + シンガポール・フレンチ
<< IKYU @ Tiong Ba... Ice Cream Galle... >>