人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ice Cream Gallery @ Valley Point : ローカルのアイスクリーム屋さんで、ちょっと一息しながら。

とうとう11月に入りました。1がゾロ目のように並ぶ今日・・・・ 昨日のひどいスコールが嘘だったかのようにとってもいい天気!洗濯にも気合が入ります。

先日ですが、散歩の道すがら、River Valley 沿いにちょっとしたアイスクリームのお店を発見。その名も、Ice Cream Gallery
Ice Cream Gallery @ Valley Point : ローカルのアイスクリーム屋さんで、ちょっと一息しながら。_e0271868_10204138.jpg

Valley Point の1階にあるこじんまりとした店で、自家製アイスクリームを提供してくれるローカルのアイスクリームショップです。
Ice Cream Gallery @ Valley Point : ローカルのアイスクリーム屋さんで、ちょっと一息しながら。_e0271868_10214667.jpg

なんかここ、どっかできいたことがあるような・・・・と、脳内の記憶を総動員させて考えあぐねていたところ、あぁ、と思いだし。コレを気になってたところじゃん、これはちょうどいいタイミングだし、いざゆかん~、とお店の扉を押して店内にはいりました。
Ice Cream Gallery @ Valley Point : ローカルのアイスクリーム屋さんで、ちょっと一息しながら。_e0271868_102681.jpg

思っていたよりも店内はテーブルの席もあって、割と広い感じ。この日はハロウィンも近いのでお店もそんなムードを楽しむ飾り付けが施されていました。
Ice Cream Gallery @ Valley Point : ローカルのアイスクリーム屋さんで、ちょっと一息しながら。_e0271868_10292649.jpg

アイスクリームは店に入ってすぐと、ちょっと先にいくつかのフレーバーが用意されていて試食もさせてくれます。フレーバー数は普通かな、多くも少なくもない感じ。
Ice Cream Gallery @ Valley Point : ローカルのアイスクリーム屋さんで、ちょっと一息しながら。_e0271868_10302555.jpg

D24 Durian なるドリアンの名を冠するお味とかもあったり、Gula Melaca というこちらではメジャーなシロップとRed Beanを入れたローカル色満載なお味なども。
Ice Cream Gallery @ Valley Point : ローカルのアイスクリーム屋さんで、ちょっと一息しながら。_e0271868_10304751.jpg

こちらのシステムは基本が 1 Scoop $3.5 で Super Premium とか Super Duper というフレーバーのものをチョイスすると 1 Scoop で + $0.5 とか料金が加算される仕組み。
Ice Cream Gallery @ Valley Point : ローカルのアイスクリーム屋さんで、ちょっと一息しながら。_e0271868_10315070.jpg

いろいろと悩んだのですが、先ほどのローカルのブログ記事にも一押しと書いてあった Rum & Raisin をまずはチョイス。なんたって、

" I will say that at this point in my life, this IS the BEST Rum & Raisins ice cream I have ever tasted! "

って書いてあったもんね。
そしてラズベリーのソルベも一緒に。本当は Mango のアイスかソルベが食べたかったのだけど、お店にはなかったのと、ムスコもフルーツのソルベなら食べられるかもと思ったのでとりあえずこれに。Belgian Chocolate とか塩キャラメルとかも気になったな~。
今回は、Single Scoop の 2 flavor にしたので、普通のカップにではなくワッフルコーンのバスケットにいれてもらいました。こんな感じ。トータルで $6.0となかなかのお値段。
Ice Cream Gallery @ Valley Point : ローカルのアイスクリーム屋さんで、ちょっと一息しながら。_e0271868_10405157.jpg


・・・・・っていうか、縦に二段乗せかいっっ!!!∑( ̄ロ ̄|||)ナント!!

これではムスコとアタシで並行に食しにくいなーと思いつつ、ムスコにソルベを一口あげてみたところ、まんざらでもないようで、もっとくれと懇願。ソルベが口の横についてそれがとけて流れていく様子はまさに「流血」状態のよう(笑)。
ハイハイお待ちを・・・、とちょっとずつあげつつ、アタシはまずは下の Rum & Raisin からパクリ。

おぉ、、、なかなかこれは、お酒が効いてる。レーズンも結構漬けこんだものかも・・・・

で、どんどん食べていくと、、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
最初はわかりにくいのだけど、食べ続けるにしたがって予想以上にラムが効いてくるのがわかります。結構お酒には弱くないほうだと思うアタシでも、おぉ!と声がでたくらい(笑)。味はまずまずで美味しかったけど、もうちょっとお酒は抑えめでもいいかも?と思ったんですが、この辺りは個人の好みによるかもですね。
* でも、お酒が弱い方や子供はちょっと注意したほうがいいと思います

ムスコは途中でアイスはもう満足したようで抱っこで眠りに入り始めたので、口休めにアタシは残りのソルベをいただきました。こちらもサワヤカでなかなかのもので、いずれもパリッと焼かれたワッフルコーンとともに完食しました。

お店のスタッフはシングリッシュ炸裂でフレンドリーに会話してくれて、写真をとっていいか?と聞いたら、「Can! Can! (カン!カン!)」と連呼してくれました。

シンガポールにも外資のアイスクリームやさんは結構入ってきているけど、こういう地元ならではのお店もなかなかのもの。
こちらのお店は Valley Point 以外にもEastwood Centreにもお店があるみたいだし、お店のHPをみるといろんなフレーバーがあるみたいなので店によっても出しているアイスクリームの種類が違うかも。それを楽しみにお出かけするのもいいかもしれないですね。

ちなみにこちらのお店は Makansutra でも Ice Cream のカテゴリで4本箸を獲得しているお店です。

-------------
Ice Cream Gallery @ Valley Point  ★★★☆☆
491 River Valley Road, #01-20 Valley Point
Singapore 248371
Tel: + 65 6235 0870

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-11-01 11:08 | + シンガポール・スイーツ
<< Kitchenette @ N... The Coastal Set... >>