The Coastal Settlement @ Netheravon Road : チャンギ近くのカジュアルダイニングでのんびりランチ。

少し前になってしまうのですが、気になっていた The Coastal Settlement で初めましてのランチをご一緒させていただく機会がありました。ブログのコメントを通じて声をかけていただいたのは Kさん。とってもかわいいお嬢さんがいらっしゃるママさんです。

ではどこで会いますかね~?とお店チョイスを考えていたところ、どうせなら行ったことがないところに行ってみたい!!という自分の欲求がむくむくとわいてきまして(笑)。かつ Kさんのご自宅から遠くないところでどこかいいところなどご存知ですか?どこでも行きますんで!!とこれまた無謀なリクエストをしたところ、ここなんてどうかしら?と出してくださったのがこちらのお店。はじめはMRTとバスでいけいけゴーゴーしようと思っていたのですが、「場所がわかりづらいかもしれない・・・」とのことで、この日はタクシーで行ってみました。ちょっとしたショートトリップ♪
ちょうどタクシーでお店についたときに Kさん親子もお店前を歩いていくのが見えて、初めましてのご挨拶のあとに一緒に店内へ。周りは緑が多くて、気分まで爽やかになってきますが、中からみた風景もなんだか気持ちがいい。
e0271868_10571744.jpg

お店の中はこれまでとはまた違って、ノスタルジックを感じさせるいろんな雑貨がディスプレイされていてちょっと面白い。
e0271868_10545410.jpg

こんなのも。
e0271868_10584118.jpg

こっちもいろいろ!!
e0271868_1058215.jpg

たくさんのアイテムが飾られているのだけど、店内は空間に余裕をもった作りになっているので狭い印象はまったくうけず、独立したそれぞれが微妙にマッチしているのがなんだか不思議。

この日は平日だったのでそれほど混んでないかな?と思っていたのですが、予想以上にランチタイムは人が来ていて、賑わっていました。ちょっとびっくり。アタシたちはKさんが事前に予約をしてくださっていたのでそのまま席に通していただきまして、さて、何にしようか?とお互いにメニューとにらめっこ。
e0271868_1105035.jpg




結構いろいろなメニューがあって迷ったのですが、最終的にKさんはムスメさんと一緒にいただけるものということでピザを。
e0271868_1121867.jpg

割としっかりとボリュームのあるピザ!生地もトッピングされている具材もしっかりして見るからにたっぷり。焼きあがるまでに時間がちょっとかかっていましたが、きちんと作られている感じがしてよかった♪

そして、アタシはサーモンのベーグルを。
e0271868_114632.jpg

最近こういうウッドプレートにディスプレイしてサーブする形式をシンガポールではよく見るのですが・・・・、サーモンがこれでもか!とたっぷりサンドされていてしなだれかかるほど(笑)。肉厚サーモンに、もちっとしたベーグルでかぶりつくと口の中がモワンモワン・・・となりそうでしたが、美味しかったです。

ランチタイムの終わりのほうでは人がかなりまばらになってきていたので、ムスコをあやしつつ店内を回ったりしていたのですが、なかなかに面白いお店です。こんなカラフルなワーゲンとかあるしね。
e0271868_11153392.jpg

天気に恵まれたので、本当によかった。
e0271868_11161380.jpg

ゆっくりと時間と会話を楽しむにも、こちらのお店、とっても気持ちがいい場所だと思いました。

今回初めてKさんとお会いして、こちらでの生活のことやお互いの育児の話、これまでの日本でのことなどいろんな話題に花が咲き、あっというまに2時間以上たっていた気がします。これが初めてだったのに、以前から知っていたような雰囲気すら感じさせれるKさん、とっても気さくで優しく、いろいろと新しく教わることもあって日々是弁勉強だなーと思ったり。

そして、Kさんとご一緒のムスメさんがこれまたとってもキュート♡ そして何よりもとっても礼儀正しくて、このくらいの年の女の子がこんなにしっかりしているなんてとはっとさせられました。
まっすぐなサラサラストレートヘアが愛らしく、保育園で学んだことや知ったことをいろいろと話してくれたり、ムスコと一緒に遊んでくれたりして面倒見もよく、明るくって大人のアタシも一緒に話してて楽しかったな。

ランチを終えてからは、外にあるちょっとした遊び場に行ってみました。ムスコはまだこのときは外でしっかり歩くことができなかったので抱っこによる鑑賞のみ(笑)。でもKさんのムスメさんは楽しそうにブランコを揺らしたりして、とってもほほえましい空気に触れられました。
e0271868_1118845.jpg


その後帰り道はバスにまずは乗ることに。Kさん、携帯を駆使して乗るべきバスを速攻でリサーチしてくださり、その指南のもとまずは Tampines まで行き(正確にはそこまで送っていっていただきました・・・)、そこからMRTでEW Line で帰途についたのでした。
たくさん移動した気もするけれど、たくさんの緑とたっぷりのお料理、そして絶えない会話と笑顔に囲まれて充実した1日になりました。

しかし、、、最近になってKさんの本帰国が11月のはじめに決まったと伺いまして、え、そんなに早いの??この間はもうちょっといるっていっていたのに~!!とびっくりなのですが、最後のシンガポール生活をラストスパートで楽しまれているようで何より。ここでの縁が今後ともぜひぜひ、つながりますように。
Kさん&ムスメちゃん、この日はご一緒いただいて本当にありがとうございました! 
無事の帰国をお祈りしております~

------
The Coastal Settlement ★★★☆☆
200, Netheravon Road,Singapore
Tel: +65 6475-0200

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-10-30 11:30 | + シンガポール・その他食べ物
<< Ice Cream Galle... 料理教室 @ 四川豆花飯荘 :... >>