最近のお手軽スイーツと Ladurée

今日もすごいスコールが一気に来たシンガポール!
お友達と会っていた最中だったのですが、どんどん空の色がグレー色に染まり、打ちつける雨の勢いと音にちょっと圧倒されたり。雨が止むのはさーっと未練もなく引いていくのでその点はいいんですけどもね。

さてさて、閑話休題・・・というわけではないですが、ちょっとしたマイブームになりつつおやつの話。
最近うちの近所のモールに入っている Da Paolo Gastronomia のティラミスにちょっとハマり気味です。
e0271868_21232353.jpg

大きさは3つあって、大きいのとその半分くらいのもの、そしてカップサイズ。本当はでっかいのを独り占めして食べたい欲望でマンマンなのですが、食べた後に後悔の嵐にさらされそうなので一応中を買ってスプーンですくって食べることで自己満足しています。
何気にアタシが行くところはいつも一番小さいカップサイズが Soldout になってるんですよね。
* やっぱりみんな、理性を持って買ってるのか・・・?

ティラミスの表面のチョコレートパウダーは水分や湿気があるとすぐに黒くなるので、本当は食べる直前にかけるのがベストだと思うのですが、ここはTake Away のものなので仕方ない。でもこうしたプラスティックケースに入ってるので保存しやすいし、食べやすいのがいい。お味もまずまず。
e0271868_21292392.jpg

ちょっと前までは Black Forest Cake (キルシュに漬けたチェリーが入ってるチョコレートケーキ)に少しハマってたけど、最近はなぜかティラミスが無性に恋しい・・・のです。

そして、何気にこれを見てたら、とうとうシンガポールにも来年、フランスパリの老舗パティスリーでもあるLadurée(リンクはクリックすると音がでますので注意)がやってくるみたいで。
e0271868_21474999.jpg

*画像は Laduréeさんのページからお借りしました

薄いグリーンがイメージカラーで相変わらず可愛らしい。ちなみに HP みてみたらこんな ラデュレ×LANVINとのコラボ商品まで!しかも "バブルガム"フレーバーの限定マカロンボックスらしいが、どんな味なんだ・・・・(笑)。
すでにシンガにきてるブーランジェリーの Paul と親会社が同じなのであの近くにできたりするのかな。

いずれにせよ、いろんなお店がどんどんシンガポールに集まってきそうで楽しみです♡

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-10-18 21:50 | + シンガポール・スイーツ
<< Tippling Club @... Enoteca L' ... >>