COCOTTE @ Wanderlust Hotel : ディープスポット界隈にある可愛らしいフレンチビストロ。

最近は割と雨がたまにぽつっときては晴れたり、雷がゴロゴロとなっては土砂降りがきたりと何かとお天気が変わりやすくなってきたシンガポール。10月ももう半ばとなってしまい、暦の上ではもう今年も残すところあと2か月とちょっとなんですよね・・・・本当にあっという間に時間が経ってしまいます。

ひじょーに遅いアップとなってしまいましたが、、ちょっと前にアタシを含めてお友達4人でランチに行ったお店について書いておこうと思います。お店は COCOTTE。ジャンル的にはフレンチビストロ・・・・、ビストロ風フレンチ?いずれにしろ、カジュアルにフレンチをいただけるお店です。
e0271868_1154276.jpg

場所的には Little India のMRTの駅からもちょっと歩くのですが、こんなところにこんなお店があるなんてそれまで知らなかったアタシ。行ってみて、おぉっ、っと思いました。
お店自体は Wanderlust Hotel というホテルの1Fにあるのですが、店内に入ったところからそれまでの外界とはちょっと違う。一言でいうと可愛い。
e0271868_118143.jpg

ポップなんだけどカントリーを意識した感じのインテリア。ちょっと表現が難しいのですが、それらがうまく融合しているイメージを持ちました。
とはいえ、置かれているものもクルーゼのポットだったり、さりげなくお花(このときはカーネーションっぽいものだったかな)が飾られていたり、ちょっとクールな金属製のイスだったり(色もカラフル)。遊び心も忘れていない、そんな感じ。
e0271868_11105499.jpg

ちなみにお店に入るとまずバースペースがあるのですがこんな感じでして、こちらのちょっと気分がアガります。
e0271868_11114343.jpg


前もって予約をしていったので広めなテーブル席に案内してもらい、メニューを手渡しでいただきましたがバインダーみたいに留めてあったりして。
e0271868_11163056.jpg

平日のランチについてはコースがあり、前菜とメイン、そしてデザートの3コースとなっています。これらはメイン以外についても自分でチョイスできるのでそういうのも嬉しい(結構メインしか選べないところも多いし)。
この日のメインはキッシュかソーセージってことだったのですが、みなそれぞれに好きなものを選んでオーダー。しばしお料理の提供を待つ♪

この日のメンツはみなアタシにとってはよく知っていてかついつもお世話になりっぱなしな素敵なお友達ばかり。
お久しぶり!の方もいれば、今週X回目の再会♡ の方もいて、アタシ自身は非常にのほほーんとしたノリで参上いたしましたが、実はお友達をある方に引き合わせるという大切なミッションもありました。・・・・がっ、、、、初めましての挨拶などもそこそこに、心配などはおいといて、、皆話が盛り上がる~! 
実際に初めましてのお二人は会う前のイメージと会ってみたギャップが凄く大きかったようで、やっぱり直に会って話してみないとわからないことって多いね!と一同、皆納得(笑)。

話しも盛り上がっている最中、まずはランチの前菜の登場。スープにしてみました。クリーミーでポーションも割とあります。水分を欲していたアタシの胃にどんどん流れていきました。
e0271868_11303092.jpg





そしてその後はメインでアタシはBig Sausage の名につられてソーセージ。第一印象からしてワイルドです。
e0271868_11332524.jpg

この付け合せの豆みたいなのは不思議な味がしました。しかしグリルされたトマトが熱くて甘く、主役のソーセージも太くって食べごたえがある一品。
ちなみに奥に見えるカラフルなお皿がキッシュ。お友達に一口味見をさせていただいたのですが、個人的にはこっちのキッシュのほうが美味しかったかな~(爆)

そして最後に仕上げのデザートとドリンク。アタシはヘーゼルナッツのアイスクリームをチョイスし、苦めの飲み物をいただきたくてコーヒーをお願いしました。
e0271868_11364567.jpg

このアイスクリームは結構量もしっかりありまして、味もよかったなぁ。スライスアーモンドがいいアクセントでした。

ランチをいただきつつ、4人でいろいろなジャンルに話が飛びつつ、一つ一つでそれらが深まっていくので、まったく話題が尽きず(笑)。ランチタイムのスタートである11時半から入ったのに、結局最後はランチタイムの最後までいるという盛り上がり様!!平日であまりお客さんもまばらだったので広い空間でゆったりと過ごすことができたのもとてもよかったです。

やっぱり食事ってその味の良さももちろん大事だけれど、それを囲む人たちとの会話や笑顔によってさらに美味しさが倍増するんだなと感じた一日でもありました。気の合うお友達とのこういったひと時ってやっぱりいいな。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました♡ 今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

------
COCOTTE ★★★☆☆
2 Dickson Road, Wanderlust Hotel
Tel: +65 6298-1188

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-10-13 11:48 | + シンガポール・フレンチ
<< AMARONE @ Capit... Foong Kee Coffe... >>