Kki @ Ann Siang Hill : チャイナタウンの近くのケーキ屋さんでのんびりおやつタイム。

週末にかけて行われていたシンガポール GP、盛り上がってましたね~
SC が2連続で出たのはおおぉっ!って感じでしたが、やっぱり生で観戦はよかったです。そして、サーキットでやるレースと違って公道を走るのは知っている道がレースのルートとなるだけに何だか妙に親近感がわいたり(笑)。レースの全体感を遠くから見るのも素敵ですが、我が家はあの爆音と一瞬のスピード、そして臨場感を味わうほうが好きみたい。いろんな意味で楽しめた GP でした。

そんな感じの週末の最中、チャイナタウンに家族で久々に出向いてお昼を取った後、近くの Ann Siang Hill あたりまで散歩。
e0271868_23334718.jpg

チャイナタウンからちょっと入っただけなのに、また違う雰囲気でここは結構大好きなスポット。テクテク歩いていたら、この店に遭遇・・・ Kki
e0271868_23355166.jpg
Facebook ページはこちら
ちょっと覗いてみるだけいってみよっか、とオットと話してお店の前まできたけど、ちょうどおやつタイムの頃合。ちょうどいいので中にはいってお茶でもしていきますかと相成りまして、店内へ。それほど広いとはいえないですが、カフェと雑貨屋さんが一緒になった店内はほぼ満席。
e0271868_23365839.jpg

そのお隣の雑貨屋さん、The Little Drom Storeもカラフル。
e0271868_0331385.jpg

お店の中に入ると目の前にはかわいらしいケースが鎮座するショーケースが。
e0271868_23372961.jpg

どれも華美ではないけれど、きれいなデコレーションが施されていて見た目も楽しい。どれにしようか迷ったけど、結局コレ。




王道のモンブラン。
e0271868_2356080.jpg

オットもアタシも無類の栗好き。ケーキはほかにもティラミスとかお茶のチーズケーキとかもあったけど、このタワー型(ドーム型?)のスタイルに絞られたクリームにやっぱりソソラレル。カフェラテとともに。
e0271868_065748.jpg

こちらのケーキ、お値段は $9.8。強気の日本価格(!?)ですが、見た目のボリュームはまずまず。この形を崩すのはとってもいつも勇気がいるのですが・・・いざ入刀!(入フォークか?) そして一口パクリ。

うぬぬぬ・・・・

美味しい~ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

土台のタルトは固くてサクサク。その上にはスポンジと生クリームが入っていて、細かく刻んだ栗もお目見え。中のクリームは甘くないけれど外側に絞られてマロンペーストのクリームと一緒にいただくとちょうどいい甘さになってよい感じ。

もぐもぐといただいている間にもお茶にちょうどいい時間帯ということもあって続々とお客様が来店されていました。そんななか店内を見回すといろんなところに可愛らしいイラストが。ケーキの飾りタグもそうだし、店頭に飾られたボックスもそう。そしてお店の窓ガラスにもこんな愛らしいイラストが描かれていました。
e0271868_15695.jpg

このイラスト、YUSUKE SHIMURAさんというフォトグラファーの方によるものとのことで、クールな写真も素敵ですが、こんなポップでカラフルなイラストまで手掛けるとは・・・スゴイ。
いろいろ拝見していると、Tokyo Wonder Site などでも活躍されており、世界各国を飛び回って展覧会をされていたり、片やCIBONE や吉田かばんなどいろいろなところともコラボされていたり・・・と多彩な才能のお方。

ちなみにこちらのブログにも Kki さんとのコラボの話が書かれていました。お店の至る所で見られるイラストもKki のイメージとぴったりマッチしていてとてもホンワカした気分。
たまたま見つけて入ったのにこんな企画をしているとは露知らず・・・でしたがなんだかラッキーでした♡
このタイアップも期間限定みたいなので、気になる方はぜひ。

ケーキとお茶を堪能した後、チャイナタウンからバスに乗ったのですが、その間に見たカラフルな風景。
e0271868_0311490.jpg

バックには Pinnacle。30日はいいお天気になるといいな。

------
Kki ★★★★★
7 Ann Siang Hill, Singapore 069791
Tel: +65 6225-6650

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-09-25 00:36 | + シンガポール・スイーツ
<< Palm Beach @ On... たまにはお茶でも。Part8 ... >>