人気ブログランキング | 話題のタグを見る

De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。

9月もそろそろ折り返し地点、シンガポールも今月はシンガポールGPなどがあり活気づきそうですが、我が家は日本からのゲストが多く来星するので慌ただしい月になりそうです・・・ 毎日ナイトサファリやアラブストリート、チャイナタウンやMBS などに行きそうな予感すら今しております。どうもこんばんは。

このブロ愚を読んでくださっている方はお気づきの方も多いかもですが、、アタシは無類のハンバーガー好きです。ハンバーグも好きだけど、ハンバーガーも好きなの。なのでブログのカテゴリにもハンバーガーが特別に作られております(笑)。
しかし、残念ながらシンガポールに来てからはこれだ!と思う店にはまだ数えるくらいにしか出会っておらず、開拓の日々が続いておりました。しかーし!先日、お友達として仲良くさせていただいているこげまちゃんのブログでこれをみて、こりゃすげ!!!これはいかんといかんだろ・・・とがぜんやる気になりました。彼女の舌は相当鋭く、いつも相当の信用をおいているアタシ。かの有名な、ZAGAT SURVEY ならぬ、KOGEMAT SURVEY と言っても過言ではありません。
こないだあった時にちらっと話を聞いてみてからは、さらにバーガー熱が再燃♡ しかもうちから割と近いんだもん!!
お店の名前は De Burg。Facebook ページはこちら
うちからオットとムスコを抱っこしてバスに乗り込みしばしのショートトリップ(バスだと遠回りの道に・・・)。Alexandra の道に出れば IKEA がすぐそこの HDB に到着。その中にひっそりとあるハンバーガー屋さんです。
De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。_e0271868_21273680.jpg


Home of The Burgursm??

いやーー、しょっぱなから期待させてくれるなぁ~

ってことでとりあえずテーブル席を確保して、注文。とはいえ、週末のランチタイムだったのにそれほど混み合っておらずラッキーでした。メニューはこんな感じです。
De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。_e0271868_21292934.jpg

Beef 以外にも Lamb や Pork とかもあるのでいろいろ迷う。でも Popular とか Signature とか、お店一押しのメニューにはわかりやすくマークとかもついているし、中に挟まれている具材についても説明がちゃんとあるので安心。そしてこちらではハンバーガーを注文すると 100g ではサイドディッシュが1つ、200gでは2つ、つけることができます。ここから選ぶ感じ。
De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。_e0271868_21332579.jpg

アタシはいつも、これだ!と思うのを注文して後からキャラメリゼした甘ーい玉ねぎと甘ったるい BBQ ソースでノックアウトされることが多かったので、ここはこの具材やソースについて入念にチェック。
オーダーしてから席についてウキウキと出来上がりを待ちます。ちなみにお店の外観はこんな感じです。
De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。_e0271868_21351093.jpg

ハンバーガー屋さんなのに近くにあるテーブルはこんな可愛いチェック柄のクロスがかけられていて、それもなんかちょっと気分が変わって、いつものHDB のホーカーで食するごはんとはまた違う気分に♪

ちなみに、いつもムスコと外出する際にごはんの時間にかかるときには離乳食を持参してもっていく我が家。保冷剤を入れたクーラーバックちっくな小さいトートにいれて持っていくのですが、この日もそれを用意していました。
ただ、店の特色からも子供を座らせられるような椅子も見当たらなかったので、とりあえず2人がかりで食べさせようかー、なんてオットと話していたんです。
でもいざムスコを抱っこしていたのを下ろそうとしたら、お店のスタッフのひとが寄ってきて「ハイチェアはいる?もってくるよ!」と自ら言ってきてくれた!!なんかこういうのって嬉しいですよね~。もちろん IKEA のあの白いハイチェアだったんだけど、ベルトもちゃんとついてたしバッチリ。ありがたかったな。

そして、我々大人のランチのオーダーですが。アタシはBacon Cheese Burger。やっぱ王道だよね。出てきたのはこんな感じでとーっても可愛い。




De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。_e0271868_21335899.jpg

この後にアタシは別の用事があったのでこの日は控えめに 100g で、サイドディッシュにはベイクドビーンズを(このBBQ味は好きなのだよね~!!)。見た目は relish のに似てるかもってちょっと思いました。
とりあえずナイフで半分にカットしてみると・・・・・・こんな素敵すぎる断面図。.。.:*・☆(人´Д`)ポッ。゚.o。ステキ
De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。_e0271868_21413969.jpg

これをアムっと、豪快に食らいついてみました。

すると・・・・・・・

こりゃ、、、、、、んまっ。  (*´▽`*)ノ

レアなパティとスライスされたトマト、玉ねぎのフレッシュな食感はもちろんですが、かりかりに焼かれてクリスピーになったベーコンとのハーモニーが・・・・素晴らしい。うまい。そして、チーズもしつこすぎない・・・
っていうか、見た目通りの美味しさだったのが印象的でした。サイドディッシュのベイクドビーンズは本当はポテトにしようかと思ったのですがオットが頼んでいたのでそれをつまませていただき、違うのにしよう!としてオーダーしたのですがこれもまずまずでしたよ。でも食べ終わって、200g にすればよかった~!と後悔したので、やっぱり次回は200にしよう。

そして、オットは Mushroom Cheese Burgur。こちらはもちろん 200g ですがこんな感じ。
De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。_e0271868_21472119.jpg

こちらはサイドディッシュとしてサラダとフレンチフライを。見た目も鮮やかですが肝心のバーガーはお店特製のグレービーソースがいいアクセントに。こちらもイケる~!!カットした断面はこんな感じ。
De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。_e0271868_21491931.jpg


大きさの比較はちょっと遠近法のマジックもあるのでこれだと正確にはわかりづらいかもですが・・・こんなイメージです。200g は見た瞬間・・・ アタシは正直、「でかっ!」と思いました。
De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。_e0271868_21512948.jpg

でも、200g でもすんなり食べられてしまうのが不思議・・・ それがこちらのハンバーガーの魅力なのかもしれません。
食べている間に、お客さんがたくさんきはじめて、待ちのキューがいつの間にかできていました。知ってる人は知ってるんだねーとオットと話していましたが、ここはまた近いうちにぜったいくるな。
Queenstown Shopping Ctr, Anchorpoint や IKEA など買い物スポットがすぐ先にあってとっても近いので、お買いものなどに来たら立ち寄ってみるのも一つかも。

いやはや次は何を食べようかなーとちょっと頭の中で妄想中♪
そして食べ終わって言えるのは「太っちょのおじさんが作ったバーガーは美味しかった」です(笑)。

-------
De Burg ★★★★☆
119 Bukit Merah Lane 1
#01-40, Singapore 151119
Tel : +65 8533-5122

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-09-13 00:06 | + シンガポール・ハンバーガー
<< Loo's Haina... Fragrant Sauce ... >>