Fragrant Sauce Chicken @ Bugis : リピ間違いなしの Soya sauce chicken と Ginger vinegar chicken。

朝は暴君のムスコさんにたたき起こされるのに、最近めっきり夜更かし型となってしまってしまいました。学習しなければ、、と思いつつもなかなか日中は一人でゆっくりした時間が取れないのでこの夜の時間は貴重・・・なんですよね。どうもこんばんは。

先日 Bugis に行った件をすこし書いたのですが、この日こんなお店にもよってみていました。お店の名前は、Fragrant Sauce Chicken
e0271868_22361987.jpg

Bugis+ からほど近い HDB の中にあります。この269B棟ね。
e0271868_223777.jpg

チキンライス・・・ もうすでにシンガポールでは国民食といっても過言でないくらいかと思うのですが、アタシも大好き。何気に最近、以前書いたこちらの記事がなぜか上位に来ていて、チキンライス、改めて注目って感じでしょうか・・?(笑)
ボイルもローストも本当に美味で好物に間違いないのですが、こちらのお店、これを読んでずっと行きたくてしょうがなかったところなのです。

香港出身の店主がシンガポールのローカルスタイルにアレンジしたという Soya Sauce Chiken。こちらで一般的に食べるチキンライスでも Dark Soya Sauceはすりおろした生姜やチリなどをお好みで混ぜて自分流の味付けにするかと思うのですが、なんとなく写真と説明をみてそそられてしまい。さらに Ginger vinegar chicken もあっさりいただけそうでこれまた気になっていたのでした。

いそいそとお店へ家族3人でおもむくと、HDB の中にあるのですが、いろんな食べ物の Stall があってここは結構活気にあふれています。週末なので閉店しているところもちらほらありますが、Bugis という街中だからでしょうか?人も多く賑やかでした。
週末の土日も営業しているとはいえ、20時までとのことなのでちょっとはやめの18時くらいにはお店を訪れてみました。お店の前はこんな感じで、鶏さんがたくさんぶらさがっている!!




e0271868_23581963.jpg

この店主のおじさんがとってもやさしくていい方で、まぁこの日は割とお客さんのさばきに余裕があったのかすごくフレンドリーでした。ちなみにこちらのメニューですがこんな感じ。リーズナブルで割といろいろ種類あり。
e0271868_23593773.jpg

まずは Soya Sauce Chicken rice のセットを。こちら確か $3.50 でした。
e0271868_02614.jpg

見てほしいのはこのテリ!!!こっくり醤油のタレがまぶしい。 ☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*
一応、店頭においてあるチリももらってきていたのですが、まずはそのままで。

ん???
んんんんん???????

ってか、こりゃーーーーーー・・・・・・・・・・・
うんめー。ウフフ(*^ー`)ゞ

お肉の柔らかさはもちろんですが醤油のタレがこれまた素晴らしくあってて美味しいのです・・・ ライスとともにいただいてもこれまたうまし。

そして、一緒に頼んだ Ginger Vineger chicken もライスのセットで。(いずれのセットもスープもついてくるみたいで、アタシたちは2人分がでかいボールにでーんと入ってサーブされました・・)。こちらです。
e0271868_063778.jpg


これね、、なんかこれも・・・

めっちゃ、イイ~~!!!d(>_< )Good!!

先ほどご紹介したWebページにはこんな紹介が。

-----------------------------------
The dish that really caught us all by surprise was the ginger vinegar chicken. This is somewhat like Samsui Chicken which you get at the Soup Restaurant but with a bit of a tangy twist, thanks to a splash of Zhenjiang fragrant black vinegar. The flavour of the sauce is perfectly balanced. Just a slight tang to get your salivary glands going without causing you to grimace. The fragrance of the ginger and the vinegar complemented each other perfectly to bring the pristinely poached poultry to a level we never experienced before. All of our kakis made the Gen Macarthur vow that day, that we "shall return"!
-----------------------------------
アタシは何気にこちらではメジャーなスープレストランはまだ行ったことがないので、そちらとの比較などができないのですが・・・・こういったタイプのチキンライスは初めていただいたんですね。うーん、なんといったらいいのか・・・ホントに生姜とお酢の味わいのバランスが見事で、そして美味しい。お肉の柔らかさは言うまでもなく、です。
そして何よりお値段が $3.50 とお安いのもやっぱり特筆すべきポイントですよね。
まぁ全体的な量はボリュームがあるとは言えませんが、いろいろ食べたいアタシたちにはちょうどいいポーションです(笑)。
オットは Soya Sauce Chicken よりこちらのほうが気に入ったようでかなり熱心に食らいついてました

そして、気になっていたChar Siew Rice w/ Egg はお楽しみとして Take Away にしてもらいました。味付け卵付のチャーシュー飯。これで $3.00 だったかな。
e0271868_015448.jpg

これも帰ってからしこたまいただいてみましたが、美味しかった!ただ、ご飯の量と比較するとチャーシューがちょい少ないかも?もうちょっとあるともっといいのに!(というかごはんが多すぎるのか?)

いやはや、Bugis に来たらこちらにはまた足を運んでみたいかも。店頭にはメディアから取材を受けたような記事がたくさん貼ってあったなー。

ちなみにBugis+、今回初めて行ってみたんですが結構人がたくさん来ていて賑やかでした。改装前のイルマにも来たことがなかったのでどんなもんか比較はできないんですが、若者の街って匂いがめっちゃしました。
e0271868_0194549.jpg


んー、いやはや、ごちそうさまでした。マンプク。

--------------------
Fragrant Sauce Chicken ★★★★☆
QS 269 Food House
Blk 269B, Queen Street #01-236,
Singapore 182269
Tel: +65 9852-2245

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-09-11 00:21 | + シンガポール・ローカル
<< De Burg @ Queen... 竹葉亭 @ InterCont... >>