人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。

こんばんは。今週はいろいろと予定が立て込んでいて何気に忙しく、気づけばもう週末前・・・ 土日は楽しみですが平日がこんなにあっという間に過ぎてしまうとは~!

・・・と、少し前なのですが、Bugis に用事があり家族で出かけた際に、ちょっと一休み・・・ということで立ち寄ったカフェのことを記録しておきたいと思います。名前はMOMO & MOOMOO。以前は Tea Cafe という店名での営業だったようですが、こちらの名前が変わって移転したカフェみたいです。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_2221501.jpg

こちらには以前お友達と Bugis に遊びに来た時に寄ったことがあったのですが、今回改めてオットとムスコと3人で行ってみました。お店の前にはこんな看板があります。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_22245990.jpg

お店の中は白い壁に模様が印象的な可愛らしい雰囲気に包まれています。奥に結構広いかな。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_22261219.jpg

そして、キッチンの様子もオープンなので見えるのがいい感じ。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_22265880.jpg

土日で混んでいるかなぁと思いきや特にそこまで混雑しているということもなくゆったり過ごせそうなムード。とりあえず席に座ってメニューを拝見。



こんな軽食チックなものも一応あり。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_22595322.jpg

オットは小腹がすいたというのでこちらの Noodle セットをチョイス。タイ風ビーフヌードルを選択。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_2313425.jpg

想像よりもいろんな香辛料などが効いていておいしい。中に入っているお肉や蜂の巣?みたいなものもやわらかく煮込んであって、ほそーい麵とスープがよくからんでました。
これには一応ドリンクもつけることができて、今回はライムジュースをオーダー。さっぱり。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_232921.jpg

アタシは前回はアイスのライチティーを頼んだのですが今回はお茶ではなく普通にカプチーノ。(笑)
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_236153.jpg

* オーダーする直前までは中国茶とかにしようと思ってたのに・・・・

でも泡がとても固くて厚めで美味しかったです。そして、お茶請けのクッキーもかわいらしいの。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_2365596.jpg

こちらはドリンクに合わせて茶器が変わったりしてそれも楽しい。中国茶が中心のようでしたが、コーヒー系のドリンクや日本茶、紅茶などもいろいろあります。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_235181.jpg

お茶についてはホットのものだとポットサービスでの提供で、re-fill 用のお湯も出してくれたりするのでそういうサービスが嬉しい。
今回アタシは予想に反して、コーヒー系のドリンクなどを注文した割に、おやつが欲しくなったので店頭で見かけたレーズンスコーンを追加でオーダー。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_2372992.jpg

固めながらサクサクで美味しかった~!盛り付けているガラスのお皿もアンティークぽくていい♡
ソファの席はお店の出入り口のあたりにあったのですが、奥のほうにはなくてそれがあればもっとゆったりできていいのになーと個人的には思いました。オットがムスコを抱っこしていたのですが、ムスコも何やら機嫌がよく、よく笑っていました。最近よくわからない言葉を発しているけれど喜怒哀楽がわかりやすくなってきてて楽しい!
午後3時近くになると結構お客さんが入ってきていて、お茶を楽しんでいる光景も垣間見ました。ところどころにちょっとしたディスプレイなどもしてあって嫌味でないのがこの店のいいところかも。
MOMO & MOOMOO @ Bugis : 多彩なお茶を気軽に楽しめる可愛らしいカフェ。_e0271868_23114317.jpg

こちらを訪れた方のブログなどを拝見すると、2Fで茶器や茶葉を販売しているらしい・・・のですがこの時には特に気づかず行っていません。あるのかなぁ?あるなら今度また訪れたときにでも行ってみたいなぁ。
Bugis って若者の町のイメージが強くにぎやかだけど、ちょっと離れて静かに過ごしたいときにはちょうどよいお店だなと思います。読書とかしながらのんびりお茶をいただきたい感じのカフェ、、かな。

--------------
MOMO&MOOMOO ★★★☆☆
43 Middle road #01-00
TEL: +65 6333-5400

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-09-06 20:53 | + シンガポール・カフェ バー
<< 竹葉亭 @ InterCont... Por Kee Eating ... >>