「ほっ」と。キャンペーン

Pasta Brava @ Tanjong Pagar : リゾットより断然パスタ!マストトライなイカ墨スパゲッティ。

本日も朝からなんと雨!なシンガポール。なんだか最近雨続きで気分もさえなくなっちゃうのがさびしいですが、どうもおはようございます。

先日、ここで書いたエルメスのアート展に行く前に、Tanjong Pagar 辺りで腹ごしらえしてから行ってみようかとオットと話していました。どうせなら全然知られてなさそうで、美味しそうなお店がいいよね~と言いながら目を付けていたイタリアンのお店。BERJAYA HOTELの1Fにあるらしいということで行ってみたところ・・・・・・

もうそこにはありませんでした・・・ ウェェェン・・・・ ヽ(τωヽ)ノ

それらしいレストランはあるのだけど、お店の名前が違う。なのでホテルのスタッフっぽい人に聞いてみたところ、

「その店はクローズしちゃったけど、代わりにみてのとおり新しい店がオープンしたんだ。トライしていきなよ!('ー') フフ」

と強くリコメンドされましたが、そんな気にはなれず肩を落とすオットとアタシ・・・・ 
しかもTanjong Pagar って土日はランチタイムはしまっているところが多くて(やっているとしても土曜のディナーのみとかだし・・)、どこにいってもやってない。Σ( ̄Д ̄;)
あーあー、、今日はこのままくいっぱぐれかぁ・・・とがっくりしていたところ、オットが

「XX(アタシの名前)が前友達とランチしてうまかったといってたイカ墨パスタの店は?」

とすかさず提案。そう、少し前にお友達と4人で腹黒会ならぬお歯黒会と称して、うまいイカ墨パスタを食べに訪れたお店があったのです。そこは知る人ぞ知る、Pasta Brava。オットはアタシが「すっごいおいしかったのよぉ~!!!」と鼻高々に話していたのをどうやら心の底から根に持っていたうらやましく思っていたようです。
そういえばここの近くだ・・・・ そしてこの空腹にもう耐えられない・・・ってことで、そのまま家族そろって突撃してみました。お店は Craig Road 沿いにあります。
e0271868_23345060.jpg

ここを歩くとすぐにそれらしいお店の看板が。バックには Pinnacle が見えるのもいい感じ。
e0271868_23361863.jpg

やってるかしらん?とお店のドアを垣間見てみるアタシタチ・・・ 恐る恐るドアを押して中に入ってみたところ。
e0271868_23372169.jpg

おぉぉ、、、、、、



やってた♪ヽ(´▽`)ノゎぁぃ♪
店内は相変わらず落ち着いてます。
e0271868_23565677.jpg

こんなディスプレイがあったり。
e0271868_23575419.jpg

照明もアンティークっぽかったり。
e0271868_23582452.jpg

いろんな Award の受賞の証も壁いっぱいに広がってます。
e0271868_23595725.jpg

そして席に通されたのですが・・・・ いやはや、土曜だからなのか、これまた単なる偶然なのかわかりませんが、非常にすいてました
というのも、以前お友達と平日に来店した際には、すごい混みようだったのです。もう全席満員御礼ってやつ。その際には予約をもちろんしていったのですが、こりゃ予約なしではここはムリだね~!なんて話してたのに、この空きようはいったいなんなの!!!(爆)

ってことで着席・・・してメニューを拝見。こんな新聞ぽい感じのメニュー表。
e0271868_043412.jpg

いろいろ吟味するもののもちろん頼むのはイカ墨パスタ!!こちら。
e0271868_055067.jpg

もちろん、真っ黒。シーフードも黒く染まってます・・・・・ シンプルな出で立ちですが、オットをシェアしていざいただきますっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・ うーん・・・・・・
おいしい♪(*゚ー+゚)キラッ

何度食べてもおいしいこのパスタ。以前来た時にはパスタとリゾットの双方を食べたのですが、個人的にはこれに限って言えば、断然パスタ派かなぁ。ニンマリして食べるアタシたちのそばでムスコはニコニコしてたけど、黒く染まった唇がおもしろかったのかしらん・・・・・(笑)
e0271868_094842.jpg

これが食べられるのはまだまだもうチョイ先、もうすこし大きくなってからだねぇ・・・なんて話しながら、一緒にオーダーしたラザニアがこちら。
e0271868_0113253.jpg

これも非常にボリュームがありアツアツのソースとチーズとのコラボが絶妙で美味しかったです。2人で「アチィ~!!」と言いながら食らっておりました。これと一緒にペストサラダもいただきました。
e0271868_0125439.jpg

お客様もまばらだったので落ち着いて食事をいただけてとても満足。オットもやっと望みをかなえられた満足感でいっぱいなのか、ぽっこりふくらんだおなかをさすりながら喜びに浸っていたような気が。
いやはや、ごちそうさまでした。お店を出て外観を見てみたらこんなにかわいいのね。
e0271868_0155461.jpg


うーん、またこよっと。ちなみに日曜はお休みみたいです。

----------------
Pasta Brava ★★★★☆
11 Craig Rd, Tanjong Pagar, Singapore
Tel: +65 6227-7550

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-08-28 10:26 | + シンガポール・イタリアン
<< 李白 Li Bai @ She... Bistecca @ Moha... >>