Tiong Bahru Bao & Dianxin @ Tiong Bahru Market : これでもか!と肉を堪能できる安くて美味しい肉まん。

土曜の朝は洗濯にあり・・・ で朝から洗濯機を回しながらコーヒーを飲みつつ、まったりです。ムスコが昨日のよるもあり得ないくらいの寝相の悪さで相当眠れずですが、なんだか土曜の朝って気分的に気持ちがいいのは不思議・・・ おはようございます。

昨日は金曜でしたが、オットがお仕事お休みーってことで暴れん坊ムスコを託し、Tiong Bahru へ。いつものローカルサロンでペディキュアをしてもらい、近くの Tiong Bahru Bakery にてカプチーノをすすって一休み。その後帰りがてら、帰り道にある Tiong Bahru Market に寄ってみました。
e0271868_232637100.jpg

ここ、朝早くは1階のマーケットはとっても賑わってるけど、こんな15時過ぎの午後まったーりな時間は閑散としてます・・・・ 2階へ上がってみます。まだまだこんなのがある~!
e0271868_2328124.jpg

割とここ、きれいなのですよ。ほら、こんな感じで。
e0271868_23291731.jpg

ちなみにこちらの Hawker はこんな紹介記事もありました。それで、、今回のお目当てのお店は Bao (包)のお店でこちら、Tiong Bahru Bao & Dianxinです。
e0271868_2331988.jpg

ここはなんと ・・・・



Makansutra でも Bao のカテゴリーで5本箸!いやはや、おやつ感覚で行けるBao、食べてみなきゃはじまんないでしょ!!!こりゃ!
ってことで適当にメニューが書いてあるボードとショーケースを見てオーダー。
e0271868_2336154.jpg

いっつもフィーリング命なアタシですが、漢字頼みでいってみるしかない。適当ですが、それでもちゃんとゲット!
e0271868_23353055.jpg

とりあえずおなかヘリマロだったので、買って即座に食べてみました。まずはこちら、鶏球大肉包(猪肉加鶏肉と書いてあった)(たしか $1.6 だったはず)を。こちらは漢字からすると鶏肉以外に豚肉も入った肉まんぽい。アツイうちに食らわねば!!と2つに割ってみると・・・・・

うっは!あっつ!!!! (*゜∀゜)ノ

e0271868_2338345.jpg

ってかなんですか?このニクニクしさはっ!!!
* 皮からニクがはみ出てるし・・・ お行儀よくしてチョーダイ!と言いたくなるけどさ

食べてみた味ですが、これジューシーでうまいっす。蒸したてをおじさんが袋にいれてくれたのだけどもうアツアツで食べたとき「アチー!!!」とでかい声を出して、周りの方々の失笑を買いました・・・・ はずかし。

さらに今になって思うのですが、鶏肉大包ってのを買うの失念してたんすよね・・・(汗)
肉がついている以外に違いはなによ?って感じかもですがおそらくこちらはシンプルに鶏肉だけの肉まんではないかと。一応、鶏肉小包ってのも買ってみていました。比較すると大きさ的にはこんな感じで違いがあります。
e0271868_23443769.jpg

鶏肉小包のほうは $0.8でほぼ半額。でも切ってみた感じ小さいほうもこんなに中身は詰まってるの。
e0271868_23492953.jpg

鶏肉大包は小包よりお値段も2倍なのでこれのビッグサイズなのかなと予想。こちらも美味でした。しかも冷めてもおいしい!!
いやはや、肉食男子・女子はもちろん、それ以外の方々もぜひぜひ食べてみてほしいな。
でもね。。。ちょっと今回の中では失敗が。一緒に買った Egg Tart がこれ。
e0271868_23501112.jpg

見た目はぷるんぷるんしてて、おいしそーなんだけどいざ食べてみると・・・・・・・・・(沈黙)。
タルトもなんか味のしない生地でフィリングも卵のうすーい味しかしないような。うーん。。。OMGなものを久々にいただきましたな。絶対おすすめしない(涙)。

肉食系は肉にこだわれ!がモットーになりました。ウフフ。チャーシューパオや粽もおいしいみたいなので今度はやはり肉系をゲットかな。
あと、ここの蒸したパオについてる紙だけはちょっと手ごわい。コピー用紙みたいな紙なのではがしにくいです・・・
---------
Tiong Bahru Bao & Dianxin ★★★★☆(肉まん系は★5つ)
30 Seng Poh Rd #02-18/19 Tiong Bahru Mkt

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-08-18 11:34 | + シンガポール・ローカル
<< Hajjah Mona Nas... 2D1N Soju Bang ... >>