Fancy Delight @ City Square Mall : ちょっと背が高い変わり種 Egg Tart をテイクアウト。

この間、Farrer Park 方面に行った帰りに、駅直結のモール、 City Square Mall に寄ってみました。あまりここのモールに来たことがなかったのでまずは地下から物色。そうすると、エッグタルト屋さんの Fancy Delight が。

以前 Tanjong Pager Plaza に行ったついでにそういえばここにエッグタルト屋さんがあるはず・・・と探してみたものの、Makansutra に記載されている Stall 番号には別のお店が入っていてすでになかったため買えなかったのを思い出しました。 CSM 以外にもセラングーンの NEX や Marine Parade とかにもあるみたいですね(ION にもあるという情報を見かけたのですが、HPからみるにもうないみたい?)。
e0271868_0294034.jpg

ここにきてまず最初に驚くのは、その種類の多さでしょうか。まずはこちらをご覧ください。

これを見たときに、アタシの中でぱっと頭に思い浮かんだのが、なんか日本のミスドなんですよねーー、アハハ。なんとなくなんですが、見た雰囲気が似てないですか?(笑)

しかも、Mushroom Chiken とか Pepper Chiken とか、はたまた Curry Chiken なるものまで・・・そんな惣菜系のエッグタルトまで用意してくれちゃってるなんて、初めてみましたよ。
もちろん店頭にもこんな風に多種多様のエッグタルトさんがこぞって買われるのを待っています・・・・
e0271868_0331498.jpg

そして、ここのエッグタルトってちょっと変わってるのが、カップケーキみたいな高さのあるタルトであること。これも初めてみた形でした。



いろいろと種類があるのでどれにしようか考えてしまったのですが、とりあえず4つほど購入。
e0271868_0395048.jpg

お店にはこんな説明のディスプレイなどあり、店のオープンの歴史をしばし学習するワレら夫婦・・・
e0271868_040253.jpg

そして、帰宅して家で夕食をとり、その後食後のおやつとしてこちらをいただいてみました。今回はこの4種類。
e0271868_0423215.jpg

まずは王道の Original と、ネーミングからして何となくソソられた Melting Chocolate, そして何となく牛乳&卵にマッチしそうな Banana, ちょっと外して Double Chocolate の4つをチョイス。
こうして上からみるとわかりにくいのですが出してから半分に切ったものがこちら。こうするとタルトにたっぷり中身のカスタードフィリングがつまってるのがわかる(笑)。
e0271868_0433523.jpg

食べてみた感想ですが、タルトはさすがに焼き立てのサクサク感はないもののしっかりとしたタルト生地になっていてこれはこれでイケてる。そして肝心の中身ですが甘すぎることなくなんだかホッコリする味わい。
以前食べた 良辰美點 Liang Cheng Mei Dian と同じくあっさり系のエッグタルトだなーという印象でした。東興のエッグタルトはアタシにはちょっと油っぽくてしつこい感じもしたのでちょうどいいかも。
なお、Original 以外のフレーバーも結構予想以上に美味しかったので他の味にも機会があればトライしてみてもいいかもな、なんて思いました。
こちらはチェーン展開しているお店みたいですが、いろんな味をいただけるという楽しさもあるし、お手軽価格(たしか$1.4 だっけ?)であることも魅力!
エッグタルトって結構シンガでもいろんなところで食べられるんだなと改めて勉強。他のお店もで見つけたらトライしてみてさらに美味しいのを見つけたいな。

---------------------
Fancy Delight @ City Square Mall ★★★☆☆
180 Kitchen Road, City Square Mall, #B1-K11

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-08-16 09:12 | + シンガポール・スイーツ
<< 2D1N Soju Bang ... Little Part 1 C... >>