Little Part 1 Café @ Jasmine Road : アットホームでシンプルな小さなカフェへちょっと足を延ばして。

おはようございます。こちらにいると季節感がない1年であるためか、今がお盆!とか秋祭りの時期、とか田植えの季節かーとか立冬だな、とかそういうことも感じずに終わってしまいそうな予感すらします。そういう意味で自分の体や感覚を呼び起こすためにも四季のメリハリっていうのは大事なのかもなと実感する今日この頃。日本ではお盆の最中かと思いますが、浴衣を着てスイカを食べながら打ち上げ花火を見る・・・ってのももうしていないなぁ。懐かしい。

と、話は変わりまして。
先日用事があるついでにあるカフェに行ってみました。いつもなら行かないような場所・・・にあるカフェ。名前はLittle Part 1 Café
Upper Thomson Road から一本入った Jasmin Road の近くにあります。最寄のMRTの駅は…と言われると非常に微妙で Circle Line の Marymount駅になるかと思うのですが、そこからでも結構な距離。バスで行くのが一番よさそうです。位置的には Thomson Plaza の裏手にあります。
e0271868_0324990.jpg

以前からこれをみて、こちらのほうに行く用事があったときには立ち寄ってみたいと思っていましたので今回がそのいい機会。非常に小さいお店と聞いていたので見つけにくいかな?と思っていたのですが案外早く見つかりました。
e0271868_013340.jpg

お昼すぎの時間だったのですが、お店に入ると結構な人で割と満席に近い状態。しかもほとんどが20代前半くらいの若い方々ばかり。
e0271868_017338.jpg

みな休日の午後を軽くツマみながら歓談している様子でした。アタシたちも席に座ってちょっと休憩。壁にはこんなディスプレイがあったり。
e0271868_0291528.jpg

お店の奥がキッチンですがその手前には本日のスペシャルの文字も。
e0271868_030022.jpg

夜はちょっとどっしりしたものをいただく予定だったのとそれほどおなかも減っていなかったのでオヤツがわりにつまむことにしました。
アタシはカフェラテをホットで。
e0271868_0211849.jpg




オットはドイツビールの PAULANER を。ムスコの目線がうらやましそう・・・(アタシもうらやましかった・・・)
e0271868_020630.jpg

つまみ代わりにこちらの看板と聞いている Buffalo Wings を。ちなみにこちらは5つの味付けからチョイスできます。
e0271868_0342557.jpg

とりあえずOriginal Spicyというのにしてみました。
e0271868_0231810.jpg

うーん、オーダーしておいてナンなのですが、、なんかBuffalo Wings って昔からあまり好みではなかったりする・・・アタシ。これよりフライドチキンのほうが好きなんだよなぁ。
こちらのもスパイシーと言いながらもその香辛料の味付け以上に甘さが全面に出ていたように思います。見た目はつややかで丁寧に作られているのだけど、この味付けは個人によって好みがあるかもですね。
そして、やっぱりポテトは欠かせない。今回はCurried Fries を。カレーのフレーバーのポテトフライ。
e0271868_0271891.jpg

これはとってもカリッと揚がっていて、カレーの何とも言えないいい香りと香ばしさがたまらなくそそりました。ポテトを口に入れたあとに指を舐りたくなるくらい・・・・ウマイ

お店の雰囲気としては近所にこんなお店があったら気軽にこれそうだなーという感じのアットホームさ。そして余計なものはあまりなくシンプルさで勝負している感じも。
e0271868_0181153.jpg

なんとなく、いつの間にかぼーっとして時間が経ってしまいそうな、そんな感じ。なんだか不思議だけど、Hidden Cafe といろんな人が書いているのはそういう雰囲気にさせる魅力なのかな?
e0271868_0364840.jpg

そして特筆すべきはこちらはベルギーやドイツビールの種類が結構豊富なこと!
e0271868_0323131.jpg

さらに、サービスチャージと GST がかかりません。ウフフ。"Life's too short to drink cheap beer." とはまさに!!!
e0271868_0335440.jpg

お店の出入り口の上にはこんな嬉しい言葉が。だよねーって思った(笑)。
e0271868_035574.jpg

ふと気づくといつの間にか時間が経過してムスコもぐっすり眠りこけていたくらい。周りのお客さんも最初に来た時とは違うメンツに入れ替わっていました。
個人的な印象としてはガッツリごはん!という感じではなくお酒とおつまみを楽しみに来る場所っていうイメージかな。なのでお昼より夜のほうが存分に楽しめそうな予感です。
さらに正直ベースで言えば、遠くからわざわざ行く感じのお店ではないけれど(笑)、この近所に住んでいたら「じゃあ、あそこにみんなで集まらない?」と声をかけて集合して語らうみたいな居心地のいい店、かな。
e0271868_041275.jpg

しかし、カフェ巡りってやっぱり楽しいなー。久々に日本でよく行っていたお気に入りカフェ、回ってみたくなっちゃった。
--------------
Little Part 1 Café  ★★★☆☆
15 Jasmine Road, Singapore 576584
Tel :+65 6451 7553

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-08-15 13:39 | + シンガポール・カフェ バー
<< Fancy Delight @... Diandin Leluk @... >>