Diandin Leluk @ Golden Mile Cplx : 文句なしの CP! シンガのリトル・タイにてタイ料理を楽しむ。

おはようございます。
今日も快晴のシンガポール、暑くてもやはり天気はすっきり晴れて青いほうがいいですね。

さて、ちょっと前のことになってしまいますが、とある週末に、これまで行ってみたいと思いつつ行っていなかった GMC こと、Golden Mile Complex を訪問!ここはもうシンガポールではリトル・タイと言われるほど。タイの食材や雑貨などはもちろん、レストランも入っていて、看板の文字とかもタイ語の表記ばかり・・・ ショッピングモールに足を踏み入れるとそこはもう、異国の地。Σ(・ω・ノ)ノ!
* なんかディスコとかクラブみたいなのもたくさん入ってました・・・

オットはこちらに来てからサテ以外にずっと食べたいとうるさく言うものの一つが、タイ料理。でもこっちでアタシが食べたタイ料理ってイマイチぱっとしないものばかりで、うーん、どうしたものか・・・・と思っていたのですが、よくよく考えてみると GMC があるじゃん!ってことでバスに揺られて向かったのでした。

今回行ってみたのは Diandin Leluk。こんな感じのお店でなんか席数が非常に多いお店です。これはお店の外の様子。
e0271868_23142570.jpg

中はこんな感じで、国籍はさまざまだけど、日本人らしき人は皆無。GMC って長距離バスのターミナルもあるので大きなトランクを持ってここで出発前の腹ごしらえをしている人も多く見かけました。
e0271868_2315954.jpg

さて席に通されてメニューを開き何にしようかまたもや吟味ターイム。
e0271868_23184549.jpg

食べたいものを片っ端から頼んでしまえ!ということでオーダーしたものはこんな感じで。まずはドリンク。今回は水ではなくジュースにしてみました。オットはライチジュース、アタシはライムジュース。
e0271868_23203288.jpg

ちなみに手前がライチジュースなんですが、これライチの実が2つ入ってて見た目からして可愛くて美味しそう。ヒゲモジャなオットのような男性が飲むのはちょっと絵にならない。。。 しかもこれアタシのライムジュースより美味しかった・・・・ orz
アタシのライムジュースは・・・・はっきり言って失敗。甘すぎる!!!しかしそこで負けを認めたくないので、あえて我慢・・・・。はい、ジュースはいいから、次。



はずせないのはやはり、Papaya Salad ($5.0)。これは辛いのにこのシャキシャキ感がたまんない~!中に入っているピーナツとニンニクのアクセントも素晴らしい。こんなに美味しいサラダ食べたのは久々。
e0271868_2326179.jpg

そしてお次は Nam Tok Pork (というメニューだったはず)。これで $8.0 なり。豚肉を細切りにしたものを唐辛子で炒めた感じのお料理で、これ・・・・・・めちゃくちゃウマイです。
e0271868_23243516.jpg

これ食べたら、めちゃくちゃビール飲みたくなる・・・けど、甘すぎるジュースで我慢・・・ orz
そしてメインはやっぱりこれ。Green Curry(Chiken) ($10.0)!
e0271868_2330265.jpg

見た目わかりづらいかもですが、これ結構なポーションです。お玉みたいなのですくうんだから量としても多め。これにスチームライスをオーダーしたので一緒に食らってみました。

いやーー、、シンプルにウマイ。(っ´∀`c)キュンキューン

もちろんスパイシーで辛いのだけどこの辛さ、つーんとくるというよりはじわじわときて味わい深い。クセになる!
そして、、やめときゃいいのに(←いつもこれ・・・)もう一品。アタシ、卵料理がすっごい好きなんですよ・・・ なのでここでも一つ、牡蠣入りのオムレツ($12.0)。このはみ出し加減がまたいいのだけど(!!)、これまたすごいボリューミー。
e0271868_23563565.jpg

そしてね、、なんといってもコレ、牡蠣の量がハンパない(笑)。肝心の卵もフワフワで味も申し分なかったです。
とりあえず御多分にもれず、これだけをすべて食べきれなかったので、残った分はお持ち帰りにしてもらいました。またうちでもこれを楽しめる♡
e0271868_23593135.jpg
 
で、お待ちかねのお会計ですが、全部でトータル、 $42.8 でした。ちなみにサービス料はナシで GST のみ
素晴らしい・・・素晴らしすぎるよ、この CP。.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・
いやー、、、こちらのお店、一気にファンになりました。ちなみに店にはこんなものたちもディスプレイされていました。
e0271868_061679.jpg

由緒ある店なんだなーと思って、バイブルである Makansutra をペラペラめくると Thai food のカテゴリにこちらの店がでていました。しかもなんと5本箸
どれもおいしくてポーションも十分なので、大人数でいってシェアするのも大変おすすめです。
はー、もうここはまた行かなきゃだな・・・ フフフ。

----------------------
Diandin Leluk ★★★★☆
5001 Beach Road, #01-67 Golden Mile Complex, Singapore 199588
Tel +65 6293-5101

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-08-14 13:11 | + シンガポール・その他食べ物
<< Little Part 1 C... 興記鵝・鴨飯 Heng Gi ... >>