Wang Wang Crispy Curry Puff @ Old Airport Rd Food Ctr : これはすごい!絶品すぎる Curry Puff とは。

連日、オリンピックの熱戦が注目されておりますが、こないだ女子卓球(シングルス)で日本の石川佳純選手に勝利し銅メダルを獲得したフェン・ティアンウェイ選手、なんと個人によるシンガポール選手のメダル獲得は52年ぶりだそうですねーー。52年とはすごい!
全国的には街を歩いていてもさほどオリンピック熱が高いような感じはうけないのですが(笑)、もう来週に National Day(建国記念日)を控えたシンガポール、このニュースで盛り上がりそうだねぇなどとオットと話しておりました。国は違ってもスポーツって熱くて素晴らしい。アツイもの好きな自分としては週末もくぎづけなんだろうなぁ。どうもおはようございます。

さてさて。こちらからの続きです。
実はこの Old Airport Road Food Centre に来たのはここに来たかったから・・・といっても過言ではありません。ココってどこよ・・・・といいますと、Wang Wang Crispy Curry Puff です。
e0271868_9584950.jpg

以前こちらで Curry Puff にハマりつつあることを書いたのですが、こちらもその流れで来てみたかったお店です。

Curry Puff 一本で勝負のお店かと思いきや・・・・
e0271868_1012018.jpg

こんな感じでいろんな Puff があるようでして。Curry Puff の他には Sardine Puff , Yam Paste Puff , Black Pepper Puff などなど。
変わりものの Puff ももちろん気になるのですがとりあえずやっぱり王道の Curry Puff でしょ。
Stall の前に行くとお兄さんが一心不乱に Puff を包んでおられました。
e0271868_1033358.jpg




行ったのが19時前くらいで結構売り切れていて仕込み中、、などと聞いていたりしたのでもしかしてないかも?と思ったのですが一応あることを確認。
e0271868_1051736.jpg

うほーーーー、揚げたての Puff の山がそこに・・・ うぅ、、、これはタマラン。(゚Д゚ノ)ノスゴィッ
でも店名に Crispy とか書いてあるけれど、本当にそこまでクリスピーなのかしら?と正直疑いのまなざしであったアタシ。大体こういうのって期待値を高くしていくとそうでもなくがっかり・・・・ なんじゃこりゃ、ってのが多かったんで、美味しいと皆が言っても自分が食べてみて納得しなかったら意味ないじゃーんと思うタイプなのです。
とりあえずその場で食べる用と持ち帰り用とをそれぞれ買いました。一つ $1.2。以前よりは若干値上がりした様子。
e0271868_1093031.jpg

とりあえず揚げたての CUrry Puff、すぐに食べたくなってオットと席に座ってまずはその姿を拝みました。こちら。
e0271868_10111288.jpg

ぬぉぉぉ~!!! このプリーツというんですか?ヒダの美しさ、全体の三日月フォルム、すべてがなんとも美しい。 ♪ェ───O(≧∇≦)O────♪ スバラシー!
美しすぎるXX議員さんってのがいた記憶もありますが、まさにこれなんかは美しすぎる Curry Puff ですよ、ほんとに。別の角度からも、しつこくどうぞ。
e0271868_10133058.jpg

いやー、人間と一緒で、Curry Puff も美形なものはどこからみてもウツクシイのですねぇ。これ割と大きさもありまして、さらに揚げたてなので熱いめっちゃ熱いですので要注意。2つ割りを指示されたオットが熱いのでひよっておりました(笑)。しかし、皮は・・・本当にサックサク。クリスピーという名にふさわしいサクサク感で、疑ってスミマセンという感じです。ホントに。
中はチキンカレーなのですが鶏肉がごろっと入ってましてほかの具材としてはじゃがいもなんかも入っています。このカレーの味付けもおいしい。しかもサクサクの皮との相性が超絶妙すぎる。
e0271868_1018452.jpg

こないだ食べた Rolina の Curry Puff もおいしかったですが、皮はアタシはこちらのほうが断然好き。パイを食べているかのようなサクサク感がもうたまらないです。
ここのお店も Makansutra では5本箸の評価ですが、同じお値段なら断然こっちをアタシは選ぶな。
っていうかOld Chang Kee も同じ5本箸みたいだけど5本箸の評価って結構幅があるのねぇ・・・・ 個人的には満点の6本に近いのがここでは?と思います。
うちに帰って食べるときに切ってみたのがコレ。中身がぎっちり入っているの、わかりますか?
e0271868_10211088.jpg

冷めてもとても美味、でした。
ちなみに、Wanton Mee などを食らって帰る前にもうちょっと買い足していこうかと思って Stall の前を通ったのですがすでに店の看板の明かりが消えていて山積みになっていた Puff も跡形もなくなくなっておりました・・・っていうかさっき20分くらい前に来た時にはあんなにあったのに、もう売り切れ??
ビビりましたが、今のところアタシの中ではここの Curry Puff がナンバーワン♪ 毎日とは言わなくても週に一度は食べたいアイテムだなー、こりゃ。

--------------
Wang Wang Crispy Curry Puff  ★★★★★(あと一つつけたいくらい・・・)
Blk 51 Old Airport Rd, #01-126 Old Airport Food Ctr

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-08-03 10:25 | + シンガポール・ローカル
<< たまにはお茶でも。Part7 ... 初めての Farewell P... >>